※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が白っぽいうんちを続けて出し、病院に行くべきか不安。同じ経験の方いますか?

生後9ヶ月の娘がいます。不安で仕方なくて質問させていただきます。昨日の夜、白っぽい緩めのうんちが出て驚いて、様子を見ようと今朝まで待ったら、今朝も白っぽいうんちをたくさんしました。普段朝からうんちをすることはありません。血行も良く、本人はとても元気です。今日病院に行こうと思うのですが、同じような事があった方、いらっしゃいますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ロタウイルスですかね💦
下痢ですか?
離乳食でなにか白っぽいもの食べたとか…
うちはれんこん食べさせたら少し白っぽいのが出ました😥

• みい

みい

ヨーグルトをあげたのですが、白くなったのは今回のみです(;_;)

• 4月23日
蒼★夏♡彩♥晴☆

母子手帳の判別の所で見るとどのくらいでしょうか?
胃腸風邪が流行ってるみたいですが、どちらにせよ食べれて飲めているなら大丈夫かと思います。

• みい

みい

母子手帳で見ると、3〜4あたりの色です(;_;)流行ってるんですね、、心配で心配で、、、

• 4月23日
まりこ

病院に行くんでしたら、実物を見て見せた方がいいですよ(^^)
ノロで白っぽい便が出るみたいですが。

ケイトリン

ロタ以外で白いウンチは見たことがないです。

萌

オムツをもって病院に行った方がぃぃかもしれないです!
下の子を産んだ病院で、💩が白っぽかったらそのオムツをもって病院に来てくださいって言われました‼️
口頭で伝えるより、実物を持って来た方が早く判断できるって助産師さんに言われました!
上の子は3歳の時に白っぽい💩をして病院に連れてったらロタウィルスでした😭
そしてそのまま入院になってしまいました💦
酷くなる前に病院に連れてった方がいいと思います😂

72

私もありました。3〜4くらいの白です。
元気でしたが、オムツもっていって検査してもらえましたが陰性でしたよ^ ^

ロタの場合はもっと白いよーと言われました😳