※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

息子が10日前に発熱し、その後も鼻水や咳が続いている。夫婦も風邪になり、感染症か心配。息子の症状が続くため小児科受診を考えているが、感染症の疑いがあり不安。

朝からすみません😵

至急聞かせてください(>_<)(>_<)

感染症っていうのは
潜伏期間すぎて治りがけでも
キッドなどでわかるんでしょうか?




10日前に息子が発熱しました。
熱はたっぷり寝ると一晩で下がりました。

しかしそれから、
目やにと咳と鼻水が毎日今も続いてます。

熱のあと鼻水はよくあることだし
小児科で薬処方され飲みましたが
一向によくならずです。


それで発熱から1週間くらいして
先週末から私ら夫婦に風邪がうつりました。
症状は子供と似ていて
調べたらもしかして感染症?
症状からしたらアデノウイルス?だったのかなぁと。


息子はまぁ元気ですが
鼻水、咳、目やにひどいし
また小児科かかろうかと思いますが
最初の発熱からもう10日すぎてるし正直どうなんでしょうか、、、

感染症とかなったことないから
よくわからずで😵

コメント

TsmtY

最近うちの子も鼻水と目やにが酷い風邪になりました‼️熱も高熱が最初の1~2日出て、それから微熱がだらだらと1週間続きました。

初めは小児科にかかっていましたが、ずっと鼻水と目やにがよくならないので、 耳鼻科に連れていくと、中耳炎になっていました💦💦
両耳の鼓膜を切開し、熱も落ち着き一安心しています。

もしまだ耳鼻科にかかっていないのであれば一度受診してみてはいかがですか??

  • ママリ。

    ママリ。


    鼻水だけなら耳鼻科にって思ったんですが、咳も目やにもあるし総合的に小児科かなぁと思って💦💦

    耳鼻科でも感染症
    調べてもらえるんですかね?😵

    • 4月23日
オレンジさるぼぼ

治りかけなら、ウイルスによりけりだと思います
症状は続いているけど実はウイルスは全滅してたりしますし

ちなみに、私が最後にインフルエンザになった時は、耳鼻科で検査してもらいました