※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃこ
子育て・グッズ

沖縄で麻疹が流行っていると聞いて心配です。妊娠中に予防接種を受けていないので、小児科で一緒に予防接種を受けられるか、予約なしで可能か相談したいです。

おはようございます!

朝早く質問失礼します!
今沖縄らへんで麻疹が流行っているとネットで見ました😭😭💦

私は妊娠した時に抗体がないと言われて出産したら予防接種してね!と言われました。が、まだしてないです💦💦

子供が行ってる小児科で一緒に予防接種ってしてもらえないですかね?それと予約なしで予防接種ってできますかね?

コメント

ままあんど

病院によって違うのでそこに聞かないと正確な答えはでないと思います😅

ちなみに私は麻疹ではないですが予防接を小児科で一緒に打ってもらったことあります。
予約は必須でした。

それはその小児科しか分からないことなので、小児科に聞いてください😣
私のところは小児科+内科+アレルギー科なので大人も診てもらえます。
予防接種はたぶん予約制です。

sa

小児科で打てるから分かりませんが、予約は必要だと思います!
ワクチンがない場合もあるので💦

宮田くん

私はおたふくの予防接種ですが、子供のかかりつけ医でやってもらいました!
予約制かどうかはホームページとかにのってませんかね?

オレンジさるぼぼ

私もでしたー!
私は産後退院する前にしてもらいました
妊娠中、夫も検査たことろ抗体の数値が低くて注射しましたが、その時は当日結果を聞いてそのまましてもらえたみたいです
他の皆さんがおっしゃるように、病院次第だと思うので確認されるのが一番です

ちなみに、私も注射はしましたが、注射しても抗体ができない人がいるみたいなので、抗体検査したいところですが、まだ検査はしていないのではしか怖いです(~_~;)

マーちゃん

大人は内科とかでしてもらうのが早いと思いますよ⑅◡̈*

MRワクチンは毎年不足していて流行期に入ると優先的に流行地に廻されるので基本的にやたらある物では無いそうです😣

2年前の流行の時に私は妊娠中で抗体が全く無かったので同居の家族、頻繁に会う実祖父母には片っ端から内科に電話して在庫確認して何ヵ所かに別れてバラバラで打って貰いました💦

電話で直接ガンガン調べた方がイィです。それと抗体検査はお金も掛かりますがやってからMRワクチン取り寄せてとかだと今の流行対策に間に合わないです!

(2年前の情報ですが病院で言われた内容です✨)

H@L◡̈♡

一年前に二人目妊娠の為に打ってもらいましたが、結構どこの病院もなくて片っ端から近い病院電話かけて1つの病院が取り寄せてくれるとのことで打ってもらいました💦
小児科や産婦人科ならある可能高いですが、やってくれるかは病院さんによるので希望順に電話かけまくってみることをおすすめします(*´꒳`*)💦