※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
澪
妊娠・出産

今日は出産予定日で、NSTで眠くなることがある妊婦です。NST中に眠っても大丈夫でしょうか?

おはようございます。今日出産予定日でゴールデンウィーク前ということもあり今日から計画分娩で朝から検査をしてお産の方法を決め、早かったら今日生まれるかもしれない40週の妊婦です。
最近臨月になってから寝不足気味で、色んなことを考えていたらあまり眠れませんでした。今日多分NSTもあると思うのですが、NSTの時いつも眠くなるのですが寝てしまっても大丈夫なのでしょうか?わかる方教えていただきたいです。

コメント

つむねこ

私は第1子の時寝ちゃってましたが、異常無しと言われていたので大丈夫かと思います^_^

• 澪

ありがとうございます。お産のために体力温存したいと思います。

• 4月23日
ことのんママ

赤ちゃんの心音聴いていると眠くなります(^-^)

私は爆睡してました(笑)

• 澪

おはようございます。眠ろうと思います笑笑。

• 4月23日

おはようございます☀
いよいよですね🤗
普通はNSTの途中でズレて心拍測れなくなったりを避ける為にも
起きていて、何かあったらすぐ知らせれるようにしておくのがベストかもしれません🤔

しかーし!
お産、お産後にものすごく体力消耗するので
今は1分でも多く寝て欲しいところ!
眠れそうな時に構わず寝るのが優先かも😣
NSTの途中で寝てもう一回計り直しってなったり、寝ちゃダメよって言われたら
次から起きてようくらいでいいのでは🤣?
私はお産に30時間かかったので、
もっとめっちゃ痛くなる直前まで寝てればよかったー!と後悔しました😂

澪さんが安産で元気な赤ちゃん産めますように👶🌸

• 澪

ありがとうございます。出来るだけ睡眠とろうと思います。

• 4月23日