※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

出産後20日で旦那と実母から腹のことを冗談で言われ、悲しくなった。痩せるために食事もやめるほどの言葉にショックを受けた。

ショックです(T_T)

まだ出産後20日なのに、いきなり旦那に『一向に腹へっこまねーな。笑』と言われ、別な場面で実母には『ほら、腹出て。笑』と言われました。
二人とも軽く投げかけた冗談のつもりかもですが、私が気にしすぎなのかすごく悲しくなりました。

20代の頃はたしかにもう少し戻りも早かった気がしますが、寄ってたかってそんな言い方ってある?と思いました(;_;)
じゃあもうご飯も食べないし、私が痩せれば貴方たちは満足なの?って感じです(T_T)

コメント

りらっくま

まだ産後20日じゃ子宮が戻ってないし仕方ないですよ!!

• みー

みー

ですよね…
    旦那にまだ1ヶ月も経ってないしそんなすぐ戻らないよと伝えましたが、ふーんと流され(T_T)
    じゃあ出産後すぐに体型戻る人と結婚したら良かったんじゃないのって思います(T_T)

• 4月23日
ママリ

聞かざる🙉がいちばんです🤗
産後のデリケートな時期に気も遣えないような人たちに悩まされる時間がもったいないです🙌

• みー

みー

ありがとうございます。
    少し気が楽になりました^^

• 4月23日
ケイトリン

産後20日でお腹凹む人見たことないです!
実母さんも、絶対その頃まだ出てたはずですよ🤣歳の人って忘れてますからね。
まだ運動もしちゃいけない時期だし、何もきにする必要ないですよ😁

• みー

みー

ありがとうございます。
    実母は同じ女性としてその発言どうなの?って思いました(-_-)
    旦那は芸能人ママとかのイメージが強いみたいで努力すればすぐ戻せると思ってるようで(-_-;)
    分からない、理解のない人たちなので気にしないようにします^^

• 4月23日
ちゃい

私も産後すぐ旦那に体型の事を言われムカつきました!
20日なんてまだ悪露もあった体ボロボロな時なのに(;_;)
これから母乳もジャンジャン出さなきゃいけないから気にせず!
私は授乳中ダイエットして貧血になってしまいました(>_<)
自分の事より赤ちゃん優先しなきゃと大変反省しました!

• みー

みー

ありがとうございます。
    悪露もあって、育児で体もバキバキのガタガタなのにそんな言い方ってと思います(T_T)
    気にせず子供のこと考えるようにします(*_*)

• 4月23日
みちゅ

その時期に引っ込んでるのは、モデル、女優さんぐらいですよ!
私なんてまだ出てます💦笑
まだ子宮も戻らず悪露も出る時期にお腹引っ込んでいたら怖いです💦ムリして体調崩さないように、聞き流して下さい❤️

• みー

みー

ありがとうございます^^
    ほんと心ない発言だなと思います(T_T)
    物を知らないバカなんだと思うようにして気にしないようにします(*^^*)

• 4月23日
ココナッツ

デレカシーなさすぎですね!主さん可愛そう!まず医学の勉強してから言いなさいよ!って感じですよね!
子宮が元の大きさに戻るまでに1ヶ月はかかりますょ!あなたの子どもを妊娠してたのに!

• みー

みー

ほんと心ない発言って人を傷つけるんだなぁと改めて思いました。
    他人事のように言うなんて(T_T)
    挙げ句、子供の乳児湿疹なども私がしっかり洗わないからだと言い出しました(-_-)

• 4月23日
  • ココナッツ

ココナッツ

えぇっ、知識がなさすぎますょね!
    知らないとはいえ、どーなのかなー?でとどめとけばいいのに、主さんのせいだなんて()´д`()ゲッソリ・・・ 酷すぎます。。。(´Д`|||) 可愛そう。

• 4月23日