※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期で手がかかる母親です。他人を叩いたり、フォークを投げるなどの行動に困っています。同じような経験をした方、どんなことがありましたか?

魔の2歳児に怯える先日二歳になったばかりの娘の母です!
プチイヤイヤ期で気に食わないと
人を叩くことを最近覚え始めたり
こうだよ!とフォークを持たせると
投げたりします😅
まだまだ序の口ですよね…

みなさんのお子さんはイヤイヤ期でどんなことしましたか?
だいたいでいいので教えてください🙆‍♀️

コメント

ハル

先日イヤイヤデビューしました
自分の思い通りにならないと地団駄踏んでギャン泣きします😁たまに床に転がってギャーとバタバタしてます😂

  • まま

    まま


    面白半分で床に寝転ぶのはありますが
    叫んだりはまだないのでうちはまだましなほうなんですかね😅

    • 4月23日
まっちゃ

一番困ったのはスーパーなどでひっくり返って泣くことでした。

やだ!!と言われて途方にくれたら、
「そうだよねぇ、イヤイヤになりたくないのにそんな気分になって、2歳さんも大変だよねぇ」と言うことにしてました😅

  • まま

    まま


    スーパーとかだと困りますね(´・_・`)

    • 4月23日
deleted user

はい。イヤイヤ期です🙋
今困っているのは、保育園からなかなか帰られないことです💦
チャイルドシートに乗せようとすると、叩くは暴れるはのけぞるはで大変です😫
お迎えに行くのが憂鬱です😵

  • まま

    まま


    保育園からなかなか帰らないって
    あるんですね😮皆早く帰りたがるのかと
    思ってました😅

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もっと遊びたいようです😂

    • 4月23日
NA❣️

オムツ替え・着替え・トイレ・片付け、、など、乗り気じゃない事に対する、こちらの声掛け全てに、嫌だ‼︎です^_^;
チャイルドシートに乗らず、絶叫するイヤイヤは2歳前で終わりましたが、生活習慣のイヤイヤはまだまだですよね😅
歯磨きも絶叫です笑