※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーき
その他の疑問

凄く気になっていた事があるんですが…たまに8ヶ月位まで妊娠に気付かな…

凄く気になっていた事があるんですが…

たまに8ヶ月位まで妊娠に気付かなかった、とかテレビでやってたりしますが(今もやってました)、本当に気付かないものなんでしょうか?💦

何ヶ月も生理が来てない事を不思議に思わないのか?
妊娠中期に入ったら胎動凄いですよね?

本当に不思議でしょうがないです。
実際に、7、8ヶ月まで気付かなかった方いらっしゃいますか?

コメント

産婦人科で無月経でいつの間にか妊娠してたーって方が多いよと聞いたことあります(*^^*)

無月経でも排卵してれば妊娠するので、
生理が元から来ないかでは気づかないことが多いと聞きました(*^^*)

• けーき

けーき

コメントありがとうございます!
    無月経でも排卵するんですね、全くの無知でした💦
    元から来ないのが当たり前だったら気付くのは遅くなりそうですね😢

• 4月23日
ゆもとみ

ぽっちゃり、生理不順だと気づかないって聞いたことあります!!
多分体動も胃の調子が悪いとかぐらいじゃないですか?

• けーき

けーき

確かに元がぽっちゃりだと分かりにくそうですね…
    胎動もそんなもんなんでしょうか😣
    私は胎動が強く痛かったので、余計不思議に感じるのかもしれません…。

• 4月23日
まーま

先輩の話ですが7ヶ月近くまで気づかなかったですよ!
もともとすごい生理不順なのと体型が少しだけぽちゃさんでした。
私も胎動で気づかない?と思いましたが本人ほんとにわからなかったみたいですw
周りにさすがに生理来なすぎだしなんかお腹でた?みたいに言われ病院いったようなので、、

• けーき

けーき

生理不順+ぽっちゃりだと気付きにくいんですかね💦
    やっぱり実際にある話なんですね…

• 4月23日

私もです!!
上の子のとき、「あれ?そういえば生理きてない🤔いつからきてなかったっけ?🤔んー、、、そうなれば今妊娠3ヶ月目?🤔そういえばお腹出てるなぁ」と思い病院に行ったら7ヶ月ですねと言われました😱😱

ぴーちゃん

私は産まれる直前まで、まさか〜と思ってましたw
生理不順で半年来ないとか普通にあったし、不妊症で産婦人科の先生に「このままじゃ自然妊娠できないよ?」って言われた事がショックでトラウマになったのもあって、自分には赤ちゃんは来ないんだと思うようになっちゃいました💦
仕事も普通にしてましたが、周りには妊娠してるんじゃない??と何度も聞かれました。
生理も来てなかったので、軽い気持ちで別の産婦人科に行ったら妊娠してていつ産まれてもおかしくない状態。
先生に前代未聞だよ〜😱?!と言われ、実家の近くの総合病院に紹介状を書いてもらい、その日のうちに入院。
2日後に陣痛促進剤からの出産でした。
胎動感じなかったの??と言われましたが、それが胎動と思わなかったです。
なので娘の母子手帳は真っ白ですw