※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐵
子育て・グッズ

子供が夜寝る時にパンツを履かせるのはいつからですか?トイトレ完了はいつ頃と言えるでしょうか?市民プールデビューはいつが良いでしょうか?

夜寝る時もパンツ履かせるようになったのはいつ頃ですか??

上の子なんですが日中はたまーに間に合わなくてちびったりするんですが朝起きてオムツが濡れてない状態がずっと続いてます。夜寝るときは怖くてオムツ履かせてたんですが今夜は初めてパンツで寝かせてますΣ(꒪ȏ꒪)おねしょシートしても寝相悪くて意味ないし、半分漏らされる覚悟でいるのでドキドキです(;_;)
あとトイトレ完了ってどのあたりから言うんですかね。。。市民プールデビューしても良いと思いますか??

コメント

deleted user

2歳5ヶ月でトイトレ本格的に始めて、日中ほぼ心配いらなくなったのが1ヶ月後、更にまた1ヶ月後くらいに夜もパンツにしました💡
この一年で布団に漏らしちゃったのは5ー6回くらいです!

  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    コメントありがとうございます!同じくらいの時期だと思います!日中はだいたい大丈夫で夜も完全に濡れなくなったのが2週間続いてるので今日チャレンジしてみました!でも毎回こんなドキドキしないといけないのかなと思って笑 でも濡れてないオムツ捨てるのももったいなくて(;_;)無事漏らさず朝を迎えられるといいんですけど。。。

    • 4月23日
♡ちひろ♡

私はいつかは絶対とれるだろう。
布団にお漏らしはしてほしくない。

と…
親のワガママな考えで
2人目の時は小学校1年まで
寝る時だけは
オムツはかせてました(^_^;)

あまりに早くおむつはずした
友達の子は5年生の今になっても
たまーに
お漏らしするそうです(>_<)

どちらが良いのか…
うちは3番目の子も
マイペースにゆっくりいくつもりです( ・ᴗ・ )

  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    コメントありがとうございます!
    今朝は普通に起きて自分でおしっこーとトイレに行き濡れてなかったのでしばらくパンツで寝てみようと思います!
    でもさっきテレビに夢中でおしっこチビってました(;_;)!!笑 まだまだですねー!!

    • 4月23日
くろまめ

凄いですね!
うちは4歳近くまで夜だけオムツでした💦
未だにたまに漏れるので、気休めですがパンツ2枚履かせてます…
私の産休中になんとか出来れば、と気長に考えてます😅

  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    夜はトイトレする前から濡れてないことがあったのでどうかなーとは思っててΣ(꒪ȏ꒪)でもウンチがまだ少し不安なんですよね!おしっこは自分で行くのにウンチは言わないとトイレ行かなくてお腹痛いーと言い始めてからは注意してます笑 わたしも気長に考えてたんですけど、ふたり目産まれてからのオムツの消費量がすごくて…。妊娠中も大きなお腹抱えてやるのはなかなか大変ですよね(;_;)!

    • 4月23日