※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまん
子育て・グッズ

おしゃぶりの利用について、良い点や悪い点を教えてください。ありがとございます。

おしゃぶりについてです!

寝始めるとよく寝る子なのですが寝付きが悪く、かなりグズるので入眠サポートのやつを買おうか悩み中です🌀
ただ歯並び悪くなるとかっても聞くし‥‥🌀

おしゃぶり使用してる方(^^)
いい点、悪い点などあれぼぜひ教えて下さい♪

コメント

おしゃぶりは改良されているので、出っ歯とかは年々なりにくくなってるはずですよ☺️✨

うちの子もおしゃぶり使ってます!

指しゃぶりの方が、改良とかされないので(笑)出っ歯になりやすいと思います😖💦

また、指しゃぶりで寝るのが癖になってしまうと、取り上げられないのでなかなか外すのに苦労する場合があります。
小学生でも指しゃぶりで寝ていたりする子もいます。

おしゃぶりなら最悪ちょん切って取り上げてしまえばそれまでです🤣

かか

いい点は夜中少しぐずってもくわえさせれば寝てくれるのと
おしゃぶりで落ち着いてくれるところがいいところです!

悪い点は1歳半すぎても眠くなるとおしゃぶりくれ!と言っておしゃぶりを未だに離せないところ、毎日の消毒などが面倒です!!

でも、うちは下の子も眠くなるとおしゃぶりで寝てくれるので助かってます!寝るときだけ!や寝たら外せばいいかな!と思ってます!

櫻華

生まれた時から愛用してます!
使う気は無かったんですけど頂いたのでw
ぐずった時あると便利です!くわえさせとくと勝手に寝てくれます!確か西松屋などにはならびに影響が出ないやつも売ってたと思いますよ!

なち

今は、出っ歯になりにくいおしゃぶりが主流ですよ。なので、お互いのストレスを考えると使うのはいい事だと思います。だいたい、2歳くらいまでには卒業させた方がいいみたいです😌

みじんこ

おしゃぶりつかってます!
歯並び気になってたので半年過ぎからは「出っ歯にならないおしゃぶり」を使ってます!

あーまん

皆さんご意見ありがとうございます!!!
購入してぜひ試してみたいと思います(^^)