※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろすけ
その他の疑問

この場合、結婚祝いはどうしますか?旦那の友人で、2度目の結婚をされた…

この場合、結婚祝いはどうしますか?

旦那の友人で、2度目の結婚をされた方がいます。式は挙げず入籍のみです。
相手の女性も2度目の結婚です。夫婦ぐるみで仲良くさせてもらってます。

旦那は友人の1度目の結婚式の時には祝儀をつつんでます。

祝儀+お祝いの品がよいでしょうか?また、金額的な相場はどのくらいでしょうか?

※こちらはまだ式を挙げておらず、祝儀等頂いてないので同じ額にするという回答はナシでお願いします。

コメント

さとはな

自分も貰ってないなら、あげません。

• たろすけ

たろすけ

すみません。貰ってないというか、のちに式を挙げると伝えてるのでゆくゆくは頂けると思います🙇‍♂️

• 4月23日
  • さとはな

さとはな

そういうことですね。
    それならお祝いの品で1万円いないとかにします。

• 4月23日
あやみ

お祝いの品だけでいいんじゃないでしょうか?
私なら、1万円以内かなー。

りおな

二度目の結婚は、式を挙げるってことですか?
でしたら、相場の祝儀を渡す感じかなあと思いますが、まだ式を挙げないのであればポコちゃんさんももらってないならあげなくてもいいかなー?とおもいました。
お互い式を挙げた時に渡す感じで!

• たろすけ

たろすけ

むこうは式は挙げず入籍のみです。
    こちらは先に妊娠しちゃったので式は落ち着いたら挙げる予定です。

また、式の際は絶対につつんでくれる相手です🙇‍♂️

• 4月23日
  • りおな

りおな

聞ける相手であれば、式の予定はあるの?って聞いちゃいます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    あるって言えば、その時にご祝儀で済ませちゃいます。
    二人とも二度目だしってことで挙げないって答えなら一万前後の品を渡すかなっておもいます。
    結婚式は食事代や引き出物もあるので祝儀プラス品をあげちゃうと向こうも気を使うかなって思います💦

• 4月23日
青椒肉絲

こちらも、いただいてなくて再婚なら特に何もしなくても…💦

何かお祝いをしたいと思うなら、1万円包むかお祝いとして何かプレゼントを送るかな~💦💦

ままり

入籍だけで挙式はないのであれば、お祝いの品だけでも良いと思います(^^)
金額は5000円〜1万円くらいでしょうか…