※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐗(*´Д`*)
妊娠・出産

10時前に胎動チェックを始め、38分かかったがその後2時間は胎動が感じられず、病院に相談したい。

先程10時前から胎動チェック始めたのですが、10カウントするのに38分かかってしまいました。
全然動かないわけではないのですが、その後2時間ぐらいは、なかなか胎動が感じられずお腹をポンポンと撫でてみたり、刺激したら動く感じです。
さらにその後、また胎動チェックしたら今度は20分以内に10カウントしたので、もう一度測ったら10分程で10カウントしました。

2時間の間、寝てるとかそういう事があるのでしょうか?
病院に聞いてみようか悩んでます。

コメント

ひとみ

心配なら病院に電話するべきかと思います。
病院の指示を聞いた方がいいです。急いで電話して聞いてください

はなまろ

1日で何回か動くようなら大丈夫と母親教室で教わりましたよ。1日中動かないとなると問題ですが、動いているようなら問題ないそうです。

ねはやらママ

出産近くなると胎動も大人しめになりますよ^ ^
お産近いのかもしれないですね!
私も胎動減って心配したりしました。

♡

41週ということはもうすぐですね!
出産が近づくと胎動が鈍くなることがあります😌
全く動いてないというわけではないので大丈夫かとは思うのですが、
心配なら病院に連絡してみるのが一番です!