※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
家族・旦那

最近旦那に話しかけてもテレビ見てたりゲームしてたりでなかなか会話の…

いつもお世話になっています!

最近旦那に話しかけてもテレビ見てたりゲームしてたりでなかなか会話のラリーができなくてイライラが募ってます
結婚して今年1年経ちました
楽しみにしてる事など話しても「うん」「そーなんだ」などの回答ばかり少し経ってからえ?なんて?と言い出します
なんだかイライラしすぎて素っ気なくなったりしてしまいます
夫婦円満で会話のラリーができるいい方法はないでしょうか💦
変な質問ですみません😓

コメント

くるみ

私直接言いました。
スマホばっかいじってるので、私退屈なんだけどって言って、返事もできんって失礼すぎない?って言ったら気まずそうにしてました。
ゲームしてても返事くらいできるやろって思います。

• yuuu

yuuu

返信ありがとうございます!!
    直接言っても理解してるのか適当に返されてるような感じです
    たしかにゲームしてても会話できますよね( .. )

• 4月22日
くろきなこ

わかりますー!😳
わたしは「ちゃんと話聞けよ!」って言ってテレビ消しますよ😂

• yuuu

yuuu

テレビを消すって考え浮かばなかったです笑
    してみようかな!!

• 4月22日
めいぷる

かまって、お願い!寂しい!大好き!!!って付き合う前から言ってたおかげかうちの旦那もゲーム大好きiPhone手放せない人ですがそれで構ってくれなくてもネタになって最後は2人で笑ってますww

• yuuu

yuuu

素敵なご夫婦ですね♡
    わたしも付き合ってる時今でも構ってくれないと嫌だったり大好きって気持ちはあるのに素直になれなくなってしまってノリも結婚してからお互い悪くなってしまってて会話するのも険悪なムードになってしまってます

• 4月22日
ちゃい

スマホゲームして話聞いてくれない時はそのスマホに電話かけてました笑
…なんだよ〜!電話やめろよ〜って笑って話聞いてくれました!
ほんとに話さなくてむかつく時は奪って隠しますけど笑

• yuuu

yuuu

めっちゃいい関係ですね!
    結婚してから可愛く言えなくなったり甘えることができなくなっててキレてしまいがちになってます
    良くないってわかってても素直になれなくて😭

• 4月22日
ねね♪

うちもです。めっちゃ分かります。
私はLINEで言いたいこと言いまくってます。履歴に残るし…消さなければ…私、この間こうやって言ったよね?って言うと知らないと言われても、見せれば履歴にあるので...
ただ、言っても最初の数日しか持たなくて...同じ事の繰り返し😱
疲れました…
この間、もぉこんな状態続くなら、浮気でもしようかな…毎日なんか、つまらないし...とボソッと聞こえるように言ったら、少し態度改めました(笑)

• yuuu

yuuu

LINEに残すのいいですね!
    最近LINE全く夫婦間でしてないのでしてみるのもありかもです!
    態度改めてくれる旦那さんいいですね!
    私が言ってもしたら?って返答が返ってくるだけです笑
    しないの分かってて高くくってる感じの旦那なのでなんだか言うのも寂しくなっちゃいます

• 4月22日