※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
お仕事

無認可保育園に決めたが、復帰が憂鬱。認可保育園落ちたが育休延長できず、早めの復帰を選択。元いた部署に戻れる可能性が高い。

7月に職場復帰ですー、、、あーいまから憂鬱すぎます、、、。認可保育園は落ちて無認可保育園が決まりました、、、。認可保育園落ちたので本当は育休延長できますが会社に迷惑がかかるし、元いた部署に戻れる可能性が高いので早めの復帰がいいと思い、悩みましたが無認可保育園に決めました。自分で決めたことなのに、復帰となると憂鬱ですね、、、笑

コメント

プルメリア

気持ちわかります😅
私は今度の金曜から復職しますが、2月に認可が決まってから憂鬱と不安でした💦
でも、4月から保育園が始まり、まだ小さいのに保育園生活を頑張ってくれてる息子を見てて、私も頑張らなきゃって思うようになりました。
両立は大変だと思いますが、お互い頑張りましょう!
今はお子さんと一緒にいられる時間を楽しんでください☺️✨

• えり

えり

憂鬱ですよね😭💦
    認可決まったんですね!!!
    両立、慣れれば頑張れそうですが、最初は大変なイメージです💦
    子供も保育園で頑張ってくれてるし、頑張らなきゃですね😂🙌
    いまの大切な時間を楽しみます❤️
    ありがとうございます😊

• 4月22日
  • プルメリア

プルメリア

2歳児までしか預からない認可なので、また保活しなきゃなんですけど😅
    両立大変そうですよね。どう家事をこなしたらいいか試行錯誤してるところです。
    自信はないけど、両立してる先輩ママさんがたくさんいるんだから自分も頑張ろうと言い聞かせてます😂

• 4月22日
  • えり

えり

2歳児までなんですね😭保活なかなか大変ですよね💦
    両立大変そうです💦
    早く慣れたいってゆーのはあります😂💦
    ワーママさん今の時代、増えてきてるし意見聞いて頑張りたいです😂👌

• 4月22日

同じく7月に復帰です!
1人目の時は必死に保活して育休1年で復帰したけど、周りを見ると育休延長って普通にしてるし、迷惑かけるとかそこまで考えなくて良かったのかなーって感じました😑
今回は上の子が通ってる保育園に下の子も入れるから有難いんだけど、復帰が憂鬱です😅
復帰に向けて勉強しないといけないのに、時間もやる気もでないし、そんな暇あるなら撮りだめしたドラマ観たいです!笑

のんびりできるのも、あと数ヶ月!子供との時間を大事にしつつ、自分のやりたいことも今のうちにやっちゃいましょー!

• えり

えり

育休延長わりと取得されてるんですね😅私の会社は先輩で育休延長された方がいるのですが、育休延長って決まった瞬間に他の部署に配属になってるのを見てるので育休延長踏み切れなかったです、、。
    勉強しなきゃですが、撮りだめしたドラマ見たいですよね😂笑

はい❤️いまの時間大事に過ごします😊❤️

• 4月22日