※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママンボ
サプリ・健康

今25歳です。ギックリ腰ってこの年齢でもなる時はなりますよね?!今朝顔…

こんにちは。
今25歳です。ギックリ腰ってこの年齢でもなる時はなりますよね?!
今朝顔を洗ってたら腰の左側の一部分だけピッキーン・ツーンと痛くなり、それから何かする度に痛いです(ーー;)
旦那に言ったら、その年齢では早すぎやろ?
と言われました。。。
ギックリ腰なったことある方いらっしゃいます??
どんな感じでしたか?

コメント

メルモ

10代の頃になりました。
親戚の子供をだっこする時に前かがみで抱っこしたらピキーン!と。

とうぶん動けませんでした。

年齢とかは関係ないですよ。

  • ママンボ

    ママンボ

    年齢関係ないですよね‼️
    でもやっぱり何か重いものとか持ち上げたとになることが多いですよね(ーー;)笑
    ありがとうございます。

    • 10月22日
まりりん

なると思いますよ(*'ω')ノ私は32ですが少し前になりました。

ほんと寝てるしか出来なくて、ハイハイも出来なくて大変でした。

まだ動いたり出来るなら、ぎっくり腰じゃないのかも…
今から腰に気をつけてたら大丈夫だと思いますよ。

コルセット巻いてみたい、抱っこの時に腰に負担かからないようにしたり。

気をつけてくださいね♡
同年代じゃなくて参考にならないなら、すいません。

  • ママンボ

    ママンボ


    えー‼️
    ひどかったんですね(;´༎ຶД༎ຶ`)
    今日も仕事してきましたよ‼️
    でもやっぱりかがめないし重いもの持てないしで、動きもおかしいし泣きたくなりました(ーー;)笑
    妊娠中で湿布できなくてチーンです。。。

    • 10月22日
ita

ギックリ腰辛いですよね(;∀;)
私は20歳と23歳の時にやりました!しかも1度目は座ってる時に…笑
あまりにも痛くて泣いていたら仕事中だったのですが、車椅子に乗せられ病院へ(íoì)余程ひどかったようで1日入院しました笑
若いからとかは関係ないと思います!!

  • ママンボ

    ママンボ

    えっ(*◯ω◯)入院💦
    動けないの辛いですね(ーー;)

    ここで答えていただいた方みんな動けないギックリ腰なので、私は違うのかな〜と思い始めてます(ーー;)笑

    • 10月22日
(^-^)とし

私は高校生の時と
22歳のときに
なりましたよー(T_T)
凄く痛くて動けなくて
やばかったです!笑
高校生の時はバイト中
鍋をもったらピキッって
なりました!
22歳のときは
ソファーでコロコロしてて
立ち上がったら急に
ピキッってなって
立てなくなりました(笑)
今お腹が大きくなってきたので
またぎっくり腰に
なるのではと不安です。
きっと年齢は関係なく
なるんだと思うので
気をつけて下さいね★

  • ママンボ

    ママンボ

    動けなかったんですね〜(*◯ω◯)
    やっぱり私は違うのかな?笑

    今日仕事でパートさんに言われたのですが、
    お産のときにギックリなったら怖いねーと(-∀- )
    癖になってたらそんなこともあるんですかね😭
    怖いなー(ーー;)

    • 10月22日
deleted user

ぎっくり腰って、結構若い人でもなるみたいです!
私の知り合いで、10代でぎっくり腰になった人がいました。

  • ママンボ

    ママンボ

    結構あるみたいですね(-∀- )
    ここで回答頂いた方も若いときになって方多くて😣

    • 10月22日