※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

チャイルドシートを使っている方へ質問です。1歳未満でも9キロ以上の赤ちゃんを乗せると姿勢が辛くないか心配です。使っている方、気になりませんか?

このチャイルドシート使ってる方いますか?1歳から使用できる物です。先日購入しました。まだ1歳になっていませんが、体重が9キロ〜となっていて9キロあるので乗せてみました。角度調節は出来ないのですが、直角なので姿勢が辛くないかな?と心配になりました。
使用している方気になりませんか?

コメント

あーちゃん

これうちの子も使ってます!
王様気分でご機嫌です😄💕
逆に角度がついてるのを嫌がりますよー!

• ぴょん

ぴょん

回答ありがとうございます!
    1歳ならずに使っているんですね!
    寝ちゃった時とか首カクンってなりませんか😭?

• 4月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

なってますよー!
    座席倒すとそれ確か倒せるように取り付けられたと思います⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• 4月22日
  • ぴょん

ぴょん

そうなんですね!
    今度やってみます!!!

• 4月22日
ひーこ1011

体重ももちろん重要ですが、どちらかというと月齢重視の方が良いと思います。
体重があるとしても、骨格は月齢とともに完成していきます。
無理な体勢を早くから取らせると身体に負担がかかり、腰や首が弱い子になるとカイロの先生が言ってました!

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!
    そうですよね💦大丈夫かな〜なんて安易な考えで乗せてしまいました。反省。きちんと守りたいと思います。

• 4月22日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちは小柄やったこともあって1歳半頃からジュニアシートに変えましたが、チャイルドシート使ってる時すら首カックンしてました😅
    首につけるタイプのお昼寝まくらとか、ベルトにつけて使用するタイプのものも買ったけどどちらも拒絶されてお蔵入りしました😞

なので、ジュニアシートは頭カックンしづらいヘッドサポートがしっかりしてるものを買いました😅
    実家のものはそれよりもっと簡易的なものですが、今では上むいて寝るので首カックンはほぼしなくなりました!

• 4月22日
あーちゃんママ

母の車に乗せてあるチャイルドシートが同じ形のベージュのものです(^^)
たしかに、寝たときとかは頭がガクンってなってしまったり……はありますので、みなさんどう対策してるんでしょう?💦💦💦

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!
    首につけるクッションを買おうかな〜と考えてました!
    どうしてるんですかね?💦
    カクンてなるの結構気になります😭

• 4月22日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

チャイルドシートの形が直角だから……しょうがないのかもしれないですが…つらそうですよね💦💦
    座席って倒してもいいものなのか?と気になるところでもありますね(>_<)

• 4月22日
  • ぴょん

ぴょん

辛そうですよね💦
    先程回答して下さった方は座席倒して取り付けられるとおっしゃっていたので、試してみようと思います。
    今まで使用していたのが、回転式で角度も3段階調節出来るものだったので少々使いにくいなと感じてしまいます(>_<)

• 4月22日