※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もる
妊娠・出産

マタニティ用の服がきつく感じてお腹が大きい気がします。体重が+12キロで心配ですか。

普通体型で産前49キロで普段から下着や服もM〜Lだったのですが、私お腹大きすぎなのかな。
マタニティー用の下着や服なのにウエスト周りがゴムで痛い。。。出来れば裸で過ごしたいくらい😞💦
赤ちゃんは週数相応の大きさなんですが産前から今で+12キロと一気に体重増えましたが太り過ぎなんですかね。。。

コメント

まー

私最終16キロ増えました😂(腹囲100cmまで行きました笑)
マタニティ用の下着がキツくて、夏だったので家にいる時はなるべくノーブラ、
パンツもお腹を覆う上が長いやつは苦しくなっちゃったので
お腹の下に下げて履いたり、
マタニティ用の浅めのパンツ履いたりしてました😂

• もる

もる

浅めでもいいんですかね?
    赤ちゃんだいぶ下がってきてるから圧迫されないかな〜。て思っちゃって。。。全てのゴムを抜き取りたいです(笑)

• 4月22日
  • まー

まー

西松屋で買ったんですけど前は布がクロスになっててゴムがない形で全然圧迫されなかったですよ!

• 4月23日
  • もる

もる

なるほど!明日行ってみようかな〜
    ちなみにこれ1枚で履いてましたか?

• 4月23日
  • まー

まー

一枚で履いてました!お腹汗かくし暑くて
    これ一枚にワンピースとかゆるゆるのマタニティパジャマにTシャツとかでした😂

• 4月23日
  • もる

もる

入院中もいけますかね??
    病院暑くて😖💦

• 4月23日
  • まー

まー

入院中最初は産褥ショーツ(おまた開くやつ)でしたがそのあとはこれでした!

• 4月23日
  • もる

もる

ぢゃあ産後も使えそうですね😎
    ありがとうございます!

• 4月23日
かんこ

それくらいの週数には、私もマタニティ用のはお腹に跡がついて無理でした😅
夏だったのでブカブカなワンピースに下着はユニクロのローライズな
シームレスショーツはいてました
マタニティ用のパンツも上のゴムが、苦しくて履けなくなりました

とはいえ私妊娠中16キロ太ったので
あまり参考にならないですよね😓
いまは、産前マイナス2キロです

• もる

もる

ユニクロですか!いまの時期でも売ってますかね??やっぱりマタニティーでもきつくなるんですね!ちょっと安心しました😞💦ウエスト調節出来る物でマックスにしても苦しいので、それに最近は暑さもあって具合悪くなっちゃいます。。。

• 4月22日

私は妊娠前47からもう11キロ肥えました😓😓
お腹の中の赤ちゃんも小さめでお腹も全然小さめですが、何故かマタニティ用がきついです😂
パンツは下の方においやってますが、ブラはおっぱい垂れるの嫌なので我慢してつけてます😓

• もる

もる

すっぽり履くときついですよね。。
    ちなみにブラはどんなの付けてますか?ブラも同様ノンワイヤータイプですがきつくて外すと跡が付いてます😶💦

• 4月22日

退会ユーザー

きついです😓😓
    ブラはパットもワイヤーもない布!って感じのスポーツブラの形のマタニティブラですが、外すと赤くなってます(笑)

• 4月22日
  • もる

もる

家ではノーブラで過ごしてるんですが、さすがに外出でノーブラ抵抗あってきついけど我慢してます。。。
    産後どこまで変わるか分からないしその時でまた買おうかな〜とも思いますが恥骨痛くてパンツのゴムで締め付けて余計恥骨も痛いです。。。

• 4月23日
cocochan

私も49キロ→61キロぐらいでした!162センチで普通体型です!
最後の一ヶ月ぐらいはマタニティでもゴムがきつくてゴムの跡がついてかゆかったですよ💦

• もる

もる

苦しいしかゆいですよねー。。。
    産まれたら少しは軽減されるんですかね、、、もうちょっとサイズ大きいもの買おうか検討してるんですがもうちょっとだし。て迷ってます

• 4月22日
kakep

私も49キロから64キロまで太っちゃいました。。。えへへ。。。笑
赤ちゃんめちゃくちゃ大きくなっちゃって4000ジャストでした。
でも産後2週間で体重54まで落ちて、今は50くらいです。
なんか、ちょっとのゴムでも具合悪くなっちゃうんで、ながーいワンピース着たりしてました!
赤ちゃん最後の最後でめっちゃ急に大きくなったんで、もしかしたら気をつけたほうがいいかもですね!
無事に産まれますように(*^▽^*)

• もる

もる

どうやって産後そんなに体重戻せたんですかー??4000gかなり大変でしたね…💦私まだ2500ちょっとなので大きくはないんですが私の太り過ぎかなー。て思っちゃっいました。

• 4月22日
  • kakep

kakep

産後はおっぱい、寝かしつけ、家事でほぼねれないので、食べれなくてどんどん痩せて行きましたよ(*^▽^*)
    完全に産後なめてました...😂
    太りすぎかな?そんなに思いませんでした!ただ私は陣痛来なくて41w5dのギリギリお産だったため赤ちゃん大きくて難産でした..出血も多量で、貧血のまま家事育児してたから不健康な痩せ方ですけどね。更年期が怖いです😂
    でもみんな第一子は戻るっていうんで大丈夫なような気もします(*^▽^*)!

• 4月23日
  • もる

もる

私も運動とか苦手だし自然に戻ればありがたいです。。。
    頑張って体型戻します!!!

• 4月23日
2児ママ

私パンツつけてませんよ。締め付けがダメでやってません。

• 2児ママ

2児ママ

ちなみに体重もそのくらい増えてます。
    身長は150です!

• 4月22日
  • もる

もる

ノーパンですか?おりものとか出ませんか??そうゆう時パジャマは長めのワンピとかですかね?

• 4月22日
  • 2児ママ

2児ママ

ノーパンです。
    締め付けると腰が元々悪い上にお腹大きくなっていて腰痛と張りで苦しくなるので履いてませんそういう方多いですよ。

オリモノらはそう出ないですね...もし出てもズボン変えます。マタニティパンツを5着着回してます。ゆったりでサイズ変えられるのでその日のうちに3枚洗うとか結構頻繁ですが...
    上は普通のTシャツ、ズボンはマタニティパンツ、って感じです!

• 4月23日
  • もる

もる

いつ入院してもいいようにパジャマほとんどボストンバッグ入れちゃいましたがもう1回取り出そうかな、、、
    ありがとうございます😶❤️

• 4月23日
  • 2児ママ

2児ママ

もるさん

本当締め付けダメなんで本当はズボンすらつけたくないんですがね...😅
    モルさんのスタイルでいいと思いますよ!

• 4月23日
はるぴ

私も臨月入ってマタニティジーンズもショーツもゴムが苦しく感じてます…
おなかに跡がついてます😂
裸で過ごしたいくらいって、かなり共感です笑💦💦
14キロ増えちゃいました泣

• もる

もる

苦しいのつらいですよね、締め付け部分かゆいし。
    マタニティーだからもっと余裕持って履けると思ってたんですが想定外でした、、、産後は少し余裕出ますかね、

• 4月22日
しまおじ

私もウエストのゴムとかきつかったので家の中ではノーパンにワンピースでしたよ!笑

• もる

もる

やっぱノーパン、ワンピなんですね!
    おりもの出たりするのがその時どうしよー。てなります

• 4月22日
mamami

ついこの間ユニクロのシームレスパンツ買いました!凄くいいです♡
普通のマタニティパンツいらなかったなぁ早く買えばよかった( ゚ェ゚)と思ってます!

• もる

もる

シームスパンツ見たことも買ったこともないのですがどうゆうものなんですか??

• 4月23日
  • mamami

mamami

テロンテロンの生地で、伸びて、縫い目がなくて、締め付けなくて、痒くならないです♡蒸れません♡
    お腹にかぶせずにローライズ??で履いてます!
    1枚600円くらいで安くて、産後も履けますし、私は買ってよかったです(〃´ω`〃)

• 4月23日
  • mamami

mamami

これです(*^^*)

• 4月23日
  • もる

もる

確かに!ゴムの食い込み無さそうですね!!!サイズって結構ありますか?
    試着出来ないですもんね、、、

• 4月23日
  • mamami

mamami

XSからXLまであったような…*
    店舗によったらS~Lかもしれないです!
    試着はしてないんですが、私産前S~Mくらいで、先日M買ってちょうどでした♡
    ストレスフリーになれますように゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

• 4月23日
  • もる

もる

ちょっと見に行ってみようかな、、、
    ありがとうございます!

• 4月23日