※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家族・旦那

旦那が役に立たなすぎて、一人で育児した方がストレスなく過ごせて楽だ…

旦那が役に立たなすぎて、一人で育児した方がストレスなく過ごせて楽だと思ってしまいます。
こんな父親と母親で子どもにも申し訳ない(。-_-。)
子どもにはつらい思いさせたくないのになぁ。
いつも穏やかでニコニコしたお母さんでいることができません。
どうすれば周りのお母さん達のように子どもに対していつもニコニコしたお母さんで入られるのでしょうか?

コメント

ままり

周りのニコニコしたお母さんも
家に帰ったらずっとニコニコしてるわけじゃないと思いますよ😊

  • ぷりん

    ぷりん

    自分の理想はいつも子どもに対してニコニコ穏やかなお母さん。
    そうなれていない自分に悲しくなります。
    自分だけじゃないと思って少し安心しました。

    • 4月22日
  • ままり

    ままり

    私も理想は同じです!
    でもやっぱりいつもニコニコは無理だしイライラもするし旦那は大きい子どもです😂
    怒ってごめんねーってギューしたりするようにはしてますが💦

    • 4月22日
  • ぷりん

    ぷりん

    いつもいつも明日からは頑張ろう!と思うのですが、うまくいかないですね。
    こんなに大切なのにな。
    私も明日起きたら1番にぎゅってしてあげたいと思います。

    • 4月22日
なん

同じです。
旦那がいると、旦那の世話までしないといけないから、いない方が楽です。
自分の身の回りのことくらい自分でして、さらに子供の世話を一緒にしてくれるのが一人前の大人だと思うんですが。
私も旦那がいると旦那にイライラして子供にニコニコできないことがよくあります。

  • ぷりん

    ぷりん

    2人の子どもなのに、子どものことは私がして当たり前、自分はできないで片付ける旦那にイライラしてしまいます!

    • 4月22日
piro

分かります。
一人なら全部自分のやりたいように出来るのにな〜と思います。
旦那なしなら、食費やその他諸々何かとお金もかからず、貯金に回せるのにな〜とか思っちゃいますよね😅

  • ぷりん

    ぷりん

    育児も家事も旦那がいない方がスムーズです!休日ぐらいと当てにするからいけないんですねー(u_u)

    • 4月22日
あゆみ

同じく、わかります。
旦那さんて、子供の世話をしたいときに足を引っ張りますよね。
休みの日とか疲れます😭
せめて自分のことはやってくれよ!って切実に思います。

息子にはそういう躾をするつもりです(笑)
日本の男は自立してなさ過ぎますね😓💦

  • ぷりん

    ぷりん

    旦那の親を見ると、旦那がこういう風に育った理由が分かります💦
    せめて自分の子どもはと思ってしまいますよね!

    • 4月22日
deleted user

役に立たないですよね、何度もいらいらしましたし今もちょいちょいファイヤーしてます(笑)
仕事は私もしてるのに家事も育児も全部わたしか!?ってちょっとキレたんですが、少ししてくれるようになりましたよ~✴
子供の前では絶対悲しい顔とかしないって決めてても泣いちゃったりとかしちゃいます、その時はごめんね~ってひたすら言ってます😞
子供一人増えたと思ってお互い頑張りましょう!😂

  • ぷりん

    ぷりん

    子どもの前で旦那と言い合いをしてしまうことがあって後悔します。
    本当に、心の底から、こんな親でごめんねって謝ります😔

    • 4月22日
ぎぎ

わたしは、それで離婚きめました。
理由それだけではないけど、、、

  • ぷりん

    ぷりん

    本当に、さっさと離婚してしまえたらどれだけ楽だろうと考えてしまいます。
    さやさんは他にどんな理由があったのですか?

    • 4月22日
ぽぽ

最近 旦那が家にいる日が
苦痛です。(笑)
イライラしない事ないです。
だらだらしてる姿、
息子が泣いてるのに
あーはいはいまってねー
と携帯いじりながら構う様子なかったりする姿みて
どっかいってくれ〜 としか
思わなくなりました。(笑)

  • ぷりん

    ぷりん

    うちは娘が1歳なのに、今だに父親の自覚なしです。泣いている子どもを泣きやませるためにこっちがどれだけ努力しているか分かってほしいですよね😣

    うちは旦那が近づくと泣き出すから、もう、近づかないでと思ってしまいます。

    • 4月22日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    私だって 息子がグズグズの時は
    1時間、2時間 へいきで
    抱っこしてみたり あやしてみたり
    必死になってやってるのに
    簡単に寝かしつけてると
    思ってるのか、

    家事をしてる間見ててと頼むも
    息子が泣くと 抱っこもしないで
    ママの抱っこじゃないと
    泣き止まないんだってーとか
    言いますよ。

    そのくせイクメンアピールのツイート。(笑)
    まぢ 現実書き込んでやろうかと
    何度も思います(笑)

    • 4月22日
ゆ

単身赴任で旦那いなくて ワンオペですが いなくて手伝いがないとわかっているのでイライラもしないし大変な時とか不安な時はいてほしーなーって思うけど いてなにもしないならイライラするだけですよね💦
できるだけ怒ってる顔とか見せたくないですよね😂