※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんっ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の女の子が成長して、ハイハイやお座り、手のジェスチャーができるようになりました。どのくらいのことができるか知りたいです。

生後8ヶ月の女の子です☺️✨(26日で9ヶ月)

最近やっとハイハイ、お座りからうつ伏せ うつ伏せからお座り、が出来るようになりました☺️
あとは、バイバイ👋🏻 ハーイ✋🏻 ぱちぱち👏🏻 いただきます👏🏻 ごちそうさまでした👏🏻
が出来ます(^^)

今はありがとう(┏〇ペコッ)を教えてます。

8ヶ月 9ヶ月くらいのお子さんは、今どのくらい出来るようになりましたか??(๓´˘`๓)

色々教えてあげたいので参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

のんびりのんたん

どうぞ😄
ありがとう😄
の流れで、いただきます😄
とか教えてた気がします🤔

• ぽんっ

ぽんっ

ありがとうございます☺️

いただきますは出来るようになったので「どうぞ」と「ありがとう」を一緒に教えてみます(๑•̀ •́)و✧

• 4月22日
えーちゃんママ

8ヶ月(5/5で9ヶ月)の男の子ですが、お座りからうつ伏せ、うつ伏せからお座り、ずり這いからのつかまり立ち、四つん這いのポーズくらいしかできません😭
バイバイとかはーい、パチパチなどの手の動きはまだなにも出来ず…
教えないと出来ないてすよね( ´∵`)

• ぽんっ

ぽんっ

コメントありがとうございます😌❤️

つかまり立ち凄いですね((∩´︶`∩))
    毎日遊びでしてたらここ1週間ほどで突然色々出来るようになりました🙄✨

• 4月22日
yuーーー

凄いですね😆
息子はまだバイバーイ!ヽ(•̀ω•́ )ゝがする時としない時があります。
ほとんどしません🤭
いただきますもご馳走様も私1人だけいつもしてます😭それをみて笑ってます🤔🤣
11ヶ月なったばっかりで8ヶ月、9ヶ月ではないですが、いやいやいやと言えば頭をふります🤣あとはパチパチパチとパタパタと言えば鳥の真似します🤣

• ぽんっ

ぽんっ

コメントありがとうございます☺️✨

いただきます ごちそうさま は私も1人でしてました😂(笑)毎日1人で「手を合わせてください👏🏻いただきます」ってやってたら2.3日前に突然一緒にやってくれるようになりましま🙄‼️

パタパタ 可愛いですね😍💓まだやった事ないのでやってみます((( °_° )))

• 4月22日
しぃ

27日で9ヶ月の男の子のママです😊
ウチの子はハイハイ、1人座り、うつ伏せからのお座り、つかまり立ち、つたい歩き、つかまり立ちからの手を離して3〜5秒くらい
が出来ます😆
バイバイ、はーいなどの動作はまだ出来そうな感じがないですがパチパチやおいでおいでのような動作はやってます😊

• ぽんっ

ぽんっ

コメントありがとうございます😌✨
    お誕生日1日違いですね(^^)

つかまり立ち 伝い歩き も出来るんですか!!すごーーい😍👏🏻👏🏻

おいではまだ教えた事ないのでやってみます(*˘︶˘*)

• 4月22日
らぶ

26日で9ヶ月だと、7月26日生まれですか?一緒です☺️💕

うちは、つかまり立ち、つかまり立ちの片手離し、つかまり立ちから床に上手に座る、つたい歩きがここ1週間でできるようになりました!
バイバイやありがとうやいただきます等はまだやる気配がありません😕
「抱っこ」と言えば両手を広げてくれるくらいですね😖

• ぽんっ

ぽんっ

コメントありがとうございます😌✨

7月26日生まれです~(*˘︶˘*)一緒ですか😍わーい((∩´︶`∩))

つかまり立ちは、座ってる状態から何か掴んで立つようになるんですか??☺️💓伝い歩きまで((( °_° )))
    凄いですね~😍!娘はまだ出来なそうです(´·_·`)

抱っこは娘もします~☆可愛いですよね😍

• 4月23日
  • らぶ

らぶ

明日で9ヶ月ですね☺️🎀

ハイハイしてテレビ台とかテーブルまで行って、それから片手ずつかけて片足ずつ立つ感じです!最初は不安定でおしりフリフリなってて可愛いですよ😍❤️

私が抱っこ(するよ)〜っと言った時しかやりませんけど😂
    バイバイとかいただきますとかは、結構やって見せてるつもりだったんですけど、なかなかやらないので…どうやってるのか教えてください😌✨

• 4月25日
  • ぽんっ

ぽんっ

おはようございます😌

ほんとですね😍
    成長は早いですねーㅇㅂㅇ

えーっ凄い!!お尻フリフリは可愛すぎます🤤

娘は抱っこして欲しい時は全力で倒れてきます😂(笑)

バイバイは、寝る前にいつもパパや同居してる両親にバイバイしてから寝る習慣を付けてたらいつの間にかバイバイ~って言ったらするようになりました😍
    そんな感じでいただきますやごちそうさまも、毎回「手を合わせてください👏🏻いただきます」ってやってたら、するようになりましたよ😍

• 4月25日
  • らぶ

らぶ

覚える仕草ややる事はほんと個性が出ますね☺️
    全力で倒れてくるの可愛いですね😍💕

あー!いいですね😌うちは主人が昼〜明け方まで家を空けているので、バイバイする人もおやすみする人も居ないのでなかなか覚えないのかもです😭

• 4月25日