※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

息子の卒乳について、経験者の意見を知りたいですか?

息子が産まれてからずっと完母できました。
1歳になったら断乳しようと決めていたのですが
必死に吸いついてる息子を見てると断乳は可愛そうだと思い卒乳にしようと決めました。
卒乳にして良かったと思う方いらっしゃいますか?

コメント

私は卒乳でした。
卒乳した時、なんとなく寂しくなりましたが、満足感は断乳よりありました^ ^

• K

K

やっぱりそうですよね!
    ありがとう御座います!!

• 4月22日
うさぎ

上の子が完母で、1歳過ぎに断乳を試みましたが、私の心が折れて諦め、2歳前に卒乳しました(^^)
自然に卒乳できたことで、息子の気持ちに寄り添ってあげられたかなと思いますし、スキンシップをたくさんとることができたかなと思っています♪
うちはいきなりあっけなく卒乳してしまったので、もうおっぱいいらないのか~と少し寂しかったです(^^;

• K

K

やっぱ寂しい気持ちはありますよね笑
    今から考えるだけでも寂しいです。わら

• 4月22日
あんこ

まだ授乳継続ですが、卒乳にしようと思ってます。
娘が母乳好きだから が一番の理由ですが、今後活動範囲が広がる分、多少なりとも授乳を通じて私の免疫力伝達することで、ちょっとでも身体強くなれたらいーなとも考えてます。

2歳過ぎたら分かりませんが、1歳で必死に吸い付いてくるっていうことは、甘えとかじゃなく、心身にとって必要なんだと思います。

• K

K

そうですよね!!

• 4月22日