※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

10ヶ月ですが歯がまだ下一本しか生えてなくて離乳食もまだ7倍粥で刻みで…

10ヶ月ですが
歯がまだ下一本しか生えてなくて
離乳食もまだ7倍粥で刻みで進みも
遅い方だと思います…(´・-・`)
手づかみもさせてなくて
ずっと食べさせてるのですが
自分で食べることさせた方がいいのでしょうか…

コメント

ちーちら

来週で10ヶ月になりますが掴み食べさせないとなーと思いつつやってなかったんですけどこないだハイハインを一口サイズに割ってハイローチェアの机の上に置いてみたら掴んで食べたので「え!できるんや😳」と思いそれから朝ごはんをパンにして食パンを一口サイズに千切って掴み食べさせています!
でも掴み食べはそれだけです😂明日から野菜スティック用意してみたんで食べるか様子見ですが( ´ ꒳ ` )
なのでお菓子などで練習がてらしてみてもいいかなーって思います😊実際掴み食べするようになってから手先が器用になったように思うのでやっぱり指先の運動にもなるみたいですしやらないよりはやった方がいいと思います!
私もまだまだ料理らしいご飯もしてあげられないし偉そうなこと言えないんですけど😭
お粥は丸呑みしちゃう感じですか?うちの子は丸呑みしてたんですけどわざと野菜を噛まないと飲み込めないぐらいの大きさで食べさせてみたらモグモグが上手になってお粥もモグモグできるようになったのでもし丸呑みしちゃうから進められないーって感じだったらお試しください!違ったらすみません😓