※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

寝るときの服装について迷っています。半袖の肌着だけで寝かせてもいいでしょうか?生活リズムのためにパジャマを着せた方がいいか迷っています。皆さんはどうされますか?

生後9ヶ月の子供を育てています。
寝るときの服装について迷っています。
今は半袖の肌着に薄手の長袖のパジャマを着せてますが、もう少し暑くなってきたら、皆さんどうしますか?
半袖の肌着(お腹が隠れるもの)1枚で寝かせても良いのでしょうか?比較的、寝相はそこまで悪くないので薄いタオルケットをかけようとは思っています。
生活リズムのためにも肌着だけではなくパジャマを着せていいのかな?とも思うんですが、、
皆さんこれからの季節どうされますか?

コメント

ゆず

真夏は半袖肌着だけで寝かせてました!お腹が冷えるので腹巻して寝かせてました‼︎

• 男の子ママ

男の子ママ

腹巻良いですね!!今も寝入りに汗をかきはじめているので、長袖のパジャマは暑いのかな、、ありがとうございます。

• 4月22日
yoshi8670

夏は半袖肌着に腹巻つきのステテコ着せてます(^^)

昨日今日も暑くて同じ格好してますが(^_^;)
暑がりで、私の腕枕でくっついて寝ることが多いので薄着です(^^)

• 男の子ママ

男の子ママ

腹巻付きのステテコ!!もし差し支えなければどちらで購入されたか教えてもらってもよろしいですか??

• 4月22日
maccha!

うちの子暑がりで汗っかきなので
今日も半袖の腹巻付きパジャマで寝ました(ToT)ちなみにバースデーで、1000円で購入しました!

• 男の子ママ

男の子ママ

うちも今起きたら枕が汗でびっしょりでした💦バースデー行ってみます!!ありがとうございます!!

• 4月22日
72

ユニクロのスリーパーめちゃめちゃ薄いのでタオルケットかわりに便利ですよ!
今の時期とか使いやすいです。

あと夏にむけて腹巻を用意しました^ ^

• 男の子ママ

男の子ママ

スリーパーって、冬に使うものだと思っていましたが、薄手なら夏にちょうど良いですね!!ありがとうございます!

• 4月23日