※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

保育園で娘が水分摂取不足で悩んでいます。哺乳瓶を拒否し、お茶や母乳を少量しか摂取せず、離乳食も少ない状況です。同じ経験の方いますか?

今月から保育園に通ってるんですが、娘があまり水分を摂りません😢

7時半~17時半まで預けてるんですが、哺乳瓶も拒否でスプーンでお茶や搾乳した母乳を8口とかで、離乳食もおかゆだけ完食状態みたいで…

おしっこも12時間出なかったり…

同じような方いますか⁉️

コメント

元保育士です!環境が変わって拒否しているのですね〜💦

今は心配かもしれませんが、もう少し園に慣れてきて本当に我慢ならないくらいお腹が空いたり、喉が乾くと飲食できるようになると思いますよ!

保育士は同じような子どもを毎年のように見てきてるので、安心してまかせて大丈夫だと思いますよ!

帰宅時には水分をとらせたっぷり甘やかしてあげてくださいね(^^)

• おはな

おはな

コメントありがとうございます(*^^*)

保育士さんのお言葉聞けて嬉しいです👂

私が復帰するまでは3時間おきに授乳だけしに行ってたんですけどね(T-T)

環境変わっても他の子は哺乳瓶でゴクゴク飲んでて、うちの子だけ変なのかなー⁉️ってなりまして…それに脱水にならないか心配で😢
    その日の夜8度4出てしまって、結局上がったり下がったりで17日からは休んでまして、明日からまた不安です(>_<)(;_;)

慣れる日が来るのか心配ですが、保育士さんにお任せしてみます‼️

はい、帰ってきたらいっぱい甘えさせて母乳あげます💖💖

ありがとうございました😍

• 4月22日
桃

うちも春から通ってます!7:30-18:00預け予定です。慣らし保育最終日はミルク飲まないからとお迎えコールが来ました。午前中の出来事でした。。。主様の状況で上記の時間預かってもあるらえますか?うちの園だとお迎えになると思いました。
子供も慣れない環境で頑張っているんですよね。まだまだ慣れないけどそのうち解決されるまで気長に待つしかないのかなと思ってますよ^_^

• おはな

おはな

コメントありがとうございます😃

長時間預けるのも辛いですよね💦

お迎えコールあったんですね‼️
    それまでは飲んでたんでしょうか⁉️

連絡ノートに水分摂らなければ連絡下さいと書いたんですが、なかったので安心してたら迎えにいったときに言われました💦

そうですよね😭😭子供が何がなんだかわからない状況で一番頑張ってますよね‼️

お互い保育園になれたらいいですね😊

• 4月22日
  • 桃

離乳食を食べているからという理由でミルクを飲まなくても許されていましたが、先日下痢をして医師の指示で離乳食ストップになり保育園もミルクのみでお願いしたのですがミルク拒否されると預かれないと先生に言われました。

月齢も預け時間も近いですね。
    頑張りましょう^_^

• 4月22日