※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたしっち
サプリ・健康

まだ妊活とか始めてなくても、基礎体温測ってガタガタだったら婦人科行…

まだ妊活とか始めてなくても、
基礎体温測ってガタガタだったら婦人科
行った方がいいんですかね?
妊活してるわけじゃないのに…とか思われますかね?

コメント

りー

思われないですよ!☺️
私は生理不順という理由でしたが19歳の時に受診して、それからずっと漢方とピル飲んでましたよ〜。医師の指示で基礎体温を測り出したらガタガタでした😱
基礎体温がガタガタということは、ホルモンバランスも崩れてるのだと思いますし、ホルモンバランスが崩れてると婦人科疾患のリスクも上がるので、早いうちに対処していた方が断然良いです💓

• あたしっち

あたしっち

そうだったんですね!
    まだ基礎体温計り出して間もないのですが、ちゃんと測ろうと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月22日
dodo

毎日同じ時間に、同じ状態で測れてないと、健康でもなかなか教科書通りのキレイな基礎体温グラフにはならないと聞いたことがありますが、
低温と高温の差が小さすぎたり、そもそも生理が28〜35日くらいの周期ではなかったりするのは、婦人系のトラブルの可能性もあると思うので、婦人科の先生に一度診てもらった方が良いと思います^_^

私も妊活する前から、気になることがあれば婦人科で診てもらってました(。・ω・。)
やはり専門家の人に問題ないと言われれば安心出来ますし、もし問題があるとしても、早めに対処できるに越したことはありません!
もしそれだけの理由で行くのがなんとなく気がひけるとかであれば、子宮頚がん検診予約して、そのときに心配事を質問してみるとかでも良いと思います^ ^

いつか妊活〜妊娠となったときの練習、相性の良い先生を探す、そんなつもりで気楽に婦人科にかかっておくと、今後妊娠してからの検診もとても気楽だと思いますよ〜(*^^*)

長々と駄文、失礼しました(◞‸◟)

• あたしっち

あたしっち

そうですよね😞
    いえいえこちらこそありがとうございます!

• 4月22日