※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

最近旦那と育児でケンカが続く。具体的な要望を伝えたいが、相手は考えろと。ストレスで疲れている。

ここ最近旦那とケンカばかりです。原因はお互い様なことが多いのでどちらが悪いとかではないんですが、大抵育児のことについてです。もうケンカすること自体疲れるので最近は私が折れて謝ることも多いのですがそれでもいろいろと答えを追求してきたりするので疲れます。なにをどうして欲しいのか具体的に伝えてもらいたいのですが考えろと言われます。正直もうどうでもいいです。大好きな娘のことでケンカすることがストレスです。

コメント

れい

私も子ども産まれてからか結婚してからか喧嘩するようになりました。
旦那は絶対自分には非がない、だから謝らない、って人でほんと疲れます。笑 20歳も歳上なのに子どもみたい。 笑 子どもの事の喧嘩なら仕方ないかなーと思うこともありますが、、。 疲れますよねほんと。 笑

• とまと

とまと

コメントありがとうございます(^-^)
    やっぱり付き合ってる時とは変わってきますよね😨
    なによりもケンカが1番疲れます😢

• 4月22日

どんな内容の喧嘩ですか?私も同じで、出産してからは喧嘩ばっかりしてました〜。
自分で考えてって私もよく言われます!!笑
むかつきますよね、こっちは24時間休みないのに、、
8ヶ月くらい経ったら私が落ち着きましたが(笑)今でもイライラする事たーくさん。でも喧嘩したら疲れるので我慢してます!

• とまと

とまと

育児のことから始まり休みの日に一人の時間をくれって怒ってきました😢
    出かけちゃダメなんて言ったこともないし勝手に1人で出かけてくれって感じなんですけどね😫(笑)

• 4月22日
  • とまと

とまと

コメントありがとうございます!

• 4月22日
笛吹き

育児でお疲れのところ喧嘩…精神的に大きな負荷がかかりますよね😭💦うちも育児のことで喧嘩沢山します。うちの場合、主人の方が口が達者なので主人が悪くても私が先に謝り、その後あちらが落ち着いたあと謝ってもらうというパターンです。
今更お互い性格は変えられないので、喧嘩の時は右から左です(笑)
喧嘩するとほんと離婚してやろうかこの野郎!!って思いますよね😡
今日は甘いもの食べて早めに寝ちゃいましょう🤗✨

• とまと

とまと

うちも同じです😢
    その時は怒りに任せて散々なこと言ってきて冷静になってきて言いすぎてごめんって感じです。謝るくらいなら言うなって思います😡
    ほんと離婚しようかなって思い始めました(笑)

• 4月22日
  • 笛吹き

笛吹き

同じですね(笑)いちごさんと同様、謝るぐらいなら最初から言うなって思います。頭に血が上ると言い過ぎちゃう人ってどこにでもいるんですね😅笑
    私は2日前の喧嘩が今日収束しました(笑)稼げるなら旦那はなんてほんといらないですよね🤣

• 4月22日
2児ママ\❤︎/

私も同じです。
やっぱり男の人って自分で妊娠する訳でも産む訳でも無いから母親の気持ちが分かりにくいんでしょうね( ᵕ_ᵕ̩̩ )
旦那も15個上ですが、妊娠も『ただSE〇しただけ』子供の成長も『勝手に大きくなる』と、中学生みたいな事を言っています。正直呆れました(^_^;)

• とまと

とまと

そんな風に言われたらムカつく通り越しますね😤
    外で働くのも大変だろうけどだからってそんなに偉いのか?と思っちゃいます😅

• 4月22日
piro

分かります、喧嘩って変に疲れますよね。
最近はあまりないですが、以前は子供の事?というか、子供の保険や保育園の事で揉めたりしました。
夫婦って難しいものですよね…。

• とまと

とまと

精神的に疲れますよね😭
    子供と2人でいるほうがよっぽど気楽です🤣

• 4月22日