※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
itsu★
子育て・グッズ

夜に寝た状態で母乳をあげていると、ゲップさせるのを躊躇してしまうことがあります。寝たまま吐いたりすることもあるので、必ずゲップさせるべきか悩んでいます。

質問なんですが。

夜は母乳を上げる時、ほぼ寝た状態であげてるんですが…( ̄▽ ̄;)

乳首くわえたまま
グッ━━(。-ω-)Zzz━━スリ☆
寝てしまうとゲップで起こすのに
躊躇してしまいそのまままにする事も
多々あります。
そのまま寝てる時もあるんですが
急にバタバタ動きだして
吐いたりする時もあるんです(*´•ω•`*)…
それから機嫌が悪くなったり
しないので良いのですが(笑)

寝た状態で母乳をあげてる方は
必ずゲップさせてますか??

コメント

あーーい

完母で添い乳もしてましたが、全くげっぷさせなかったです。笑
その代わりかよくオナラはしてました。
そこで空気出してるから大丈夫だと思います。笑

  • itsu★

    itsu★

    最近、吐く回数が増えてきたのでゲップさせようか迷ってたんです(笑)
    ってか夜は母乳あげながらそのままアタシも寝ちゃうのでゲップどころじゃないんですけどねヾ(°∇°o)ノアハハ

    • 10月22日
まっくろくろすけ

添い乳ではないですが、夜間の授乳中は必ずそのまま寝ます
てか寝ながら飲んでます(笑)

一時期までは、気になってゲップさせようとしたりしばらく抱いてみたり、右側を下にして横向きに寝かせたりしましたが、もうしてません(笑)

たまに、ふぇ〜って起きちゃいますが、吐くことはないかな?
段々と雑になってます(笑)

  • itsu★

    itsu★

    すでに雑ですアタシσ(м・ω・ё)
    両親のほうが神経質で…

    言われるので気にかけないわけにはいかなくって(笑)

    • 10月22日
たっち☆ミ

わー(笑)
うちもです(笑)
未だに寝ながら吸ってます(゚Å゚;)w

とりあえず寝てしまったら五分以上縦だきにしてます☆
なんかの本にそゆ風に書いてました(^-^)/

一度横にして
また縦だきでトントンしたら
少し出やすいってきいたことありますよ(^-^)/

  • itsu★

    itsu★

    縦抱きにしようとして吐かれませんか?
    よくあるんですよね(笑)
    なので縦にするタイミングをみはかると寝たまま吐かれる始末( ̄▽ ̄;)
    洗濯物が~^^;増えますね(笑)

    • 10月22日
hii♡

母乳わ空気入りづらいから
無理にゲップさせなくていいって
病院で言われましたよ(´o`)
うちも添い乳だとそのまま
ぐっすり寝るので起こしません♪

  • itsu★

    itsu★

    (º∀º*)ア-ヤッパリ?
    起さないですよね(笑)

    なんか、同じよーな方多くて良かったです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 10月22日