※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

生後2ヶ月から乳児湿疹とあせもが続き、薬で一時改善もすぐ悪化。6ヶ月の子どもについての体験談知りたい。

生後2ヶ月ごろから顔の乳児湿疹とお腹のあせもが続いています。
こすれるとすぐ赤くなり、手首や足首、顎なども頻繁に赤くなります。
薬をもらって塗るとよくなりますが、またすぐ悪化するの繰り返しです。

同じような方、いつぐらいまで続きましたか?(*_*)
うちの子が今6ヶ月なので、できたら6ヶ月より大きい子の体験談が知りたいです!

コメント

さやか

2歳半ですが息子も生まれてからずっと湿疹でてクリーム塗って酷いところだけコロイド?ぬってってしてましたが今も乾燥とかもあって毎日保湿クリーム欠かさず塗ってます!
私の子どもは肌が弱いのと少しアレルギーがあるのでまた違うかもしれませんが続くようでしたら
私は服の洗剤も子供用の優しいのにしたりボディソープも石鹸のやつつかったりいろいろ変えてやってます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
少し面倒かもしれませんがもし気になるようでしたらしてみてください!

• (^^)

(^^)

2歳半になって少しは湿疹落ち着いたのでしょうか??
    上の子は全くなかったので、この終わりのない感じに困惑しています😭
    数日前に固形石けんにかえました!改善しなかったら洗剤も検討してみます!

• 4月22日
  • さやか

さやか

私の子はアレルギーと乾燥で湿疹はなくなってますが肌荒れで赤みとカサカサはまだまだ続きそうです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    私も肌が弱いので多分今後も続きそうです(´・×・`)

• 4月23日
  • (^^)

(^^)

カサカサは体質って感じがしますよね😣うちの子もとりあえず湿疹がなくなってほしいです。
    ちなみに固形石けんが功を奏したのか、ちょっとよくなってきている気がします🙌
    アドバイスありがとうございました!!

• 4月25日