※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうコママ
妊娠・出産

病院未訪問の5週目半ば、つわりはいつから始まりましたか?つわりのない方は普段通りでしたか?妊娠初期の話を聞かせてください。

まだ、病院へは行ってないですが、5週目半ばになります。
ツワリは何週目から徐々に始まりましたか?

逆につわりがなかった方は普段と変わらずな生活でしたか?
妊娠初期の話聞かせて下さい

コメント

ひこちこ

4〜7週は少しだけつわりのような症状がありました。
食後げっぷが出そうで出ない感じで、気持ち悪かったです。
あと、夕方や夜には何だかだるくて気持ち悪い…
吐くほどではないし、においも平気、何でも食べられました。

• ゆうコママ

ゆうコママ

解答ありがとうございます!
    夕方〜ダルかったんですね。今後、つわり酷くならないことを願います

• 10月22日
momo🍓

おはようございます^^

私は一人目の時ほとんど悪阻なかったですよー!
ただハミガキの時だけは何度かオエッとして戻しましたが、それ以外は吐くこともなくいつも通りに生活してました\(^o^)/
元々食べることが好きなので悪阻がなかったのでいつも通り食べてばっかいたら18kg太りました(笑)
今回も今のところ悪阻らしきものがありませんが、ピークは8、9週頃って聞くのでどうでしょう(T_T)

• ゆうコママ

ゆうコママ

つわりなかったとの事羨ましいです。2人ともかなりツワリあったので、今回怖いですが、今は風邪ひいて気持ち悪さはないですが、気にしないようにしないとですね!

• 10月22日
食欲増加中

おめでとうございます^^

4wあたりから微熱があり便秘がひどくなりましたね。
悪阻はなかったですが
疲れやすく
横になってばかりです。

• ゆうコママ

ゆうコママ

気持ち悪さや嘔吐はなかったですか?
    疲れやすく、ダルいのも辛いですよね

• 10月22日
  • 食欲増加中

食欲増加中

気持ち悪さや嘔吐は
    なかったですねー!
    あとは
    常に眠くて
    よく寝ていますw笑

• 10月22日
きくらげ

生理予定日ぐらいからいつもより食欲なくなったなーって感じでした。
専業のためその前まではお腹空いた!と思うとチョコをつまんだりしていたのですがそれがなくなったなーと、夕食時もあまり食べたくないなって感じて、吐き気がする程のつわりは5、6週目辺りで朝突然うっ!って感じできました^^;
これか!みたいな(笑)
体重が増えていたので、つわりついでに痩せられないかなーなんて思っていたのですが、1週間ほどで普通に食べられるようになりました^^;
そろそろつわりピークぐらいなのですが…あれ?って感じです(笑)

• ゆうコママ

ゆうコママ

そこまで重たいツワリではなかったんですね!
    これから、辛くならない事を願います!

• 10月22日

4wくらいからなんだかダルい感じがして、5wには食欲不振と倦怠感が出始めました。
そこからどんどん食べられなくなり、10wくらいから毎日吐くように…
布団から這いずり出てトイレに行くのがやっとなほど動けなくなり、体重-7キロまでいきました。
入院まではいかなかったですが、安定期に入ってもおさまらなくて、20wくらいからやっと普通の生活ができるようになりました!

• ゆうコママ

ゆうコママ

マイナス7キロですかー?
    かなり辛いツワリだったんですね。10週から吐くって誰もが想像つかないですよね。
    あまり考えないよう、過ごしたいと思います

• 10月22日
ぱぴよん♪♪

妊娠おめでとうございます♡
私は以前流れてしまったのですが一度目と、また今回もつわりありました。
5習慣終わりごろから喉の奥に違和感を感じるようになり、匂いに敏感になり鼻と頭がズキズキ痛いのと、吐き気からの嘔吐、食欲不振は二回とも同じでした。
たぶん一回目の方がより重くて、ゼリーと氷とアイスの実くらいしか食べれず、でも体が吐きたがるので一ヶ月で5キロ痩せました。いつがピークか不明でずっときつかったです笑
2回目のいまは、6.7まで吐いて食べれず、8.9のいわゆるピーク時が楽で、ラッキー♡と思っていたらまさかの10週でピーク到来し、また食欲不振、食べたら全部出るまで出す、が11週中日…10日間くらい続きました。いま12週に入り、たまにえづきますが食欲も戻ってきて今度こそ終わりそうな予感です!

つわり、来るまでの時間が不安ですよねー!分かります!重いのか軽いのか…
軽いといいですね♡♡

• ゆうコママ

ゆうコママ

解答ありがとうございます!
    本当に人それぞれのツワリのあり方があるんですね。
    ない方がもちろんいいですが、ツワリないとないで不安?もあるみたいですが、まだ病院行ってませんが、日に日に気にしないよに?過ごしたいと思います。

• 10月22日
よしじゅん

つわり、なかったです😄
しいていうなら…眠りづわり、ですかね。
1日中眠くて、仕事中にパソコンの画面見ていたら、気づいたら寝ていました(笑)

• ゆうコママ

ゆうコママ

羨ましいです!ツワリなかったんですね。嘔吐などもちろんなかったんですよね?
    ツワリありませんように!

• 10月22日
  • よしじゅん

よしじゅん

食べづわり、吐きづわり、匂いづわり…全て無かったです😄

なので胎動を感じる20週過ぎまで、妊婦の自覚が全くなかったです😅

• 10月22日
bibiharu

おはようございます:)
私は7w〜11wがピークで6キロ減でした。吐きづわり&食べづわりでお腹が減って減って、何か口に入れる度もどしてました。水も飲めなかったんですが、赤ちゃんに悪いと思いつつモスのアイスティーだけがなぜか美味しかったです!軽い脱水症状だったので毎日点滴とベッドの生活でした!終わりが見えないのが1番辛かったですが、12wから徐々に食欲が戻ってきてくれましたよ!今は妊娠前の体重に戻って、先生に体重管理を厳しく言われているところですw
ツワリは人によっては最高にしんどいですが、必ずいつかは終わりますよ:-)

みーこ◡̈♥︎

妊娠初期症状としては胸の張りしかなかったです♡ただいつも生理前に張ることはなかったので検査薬をしたらバッチリ陽性でした〜!

悪阻は今まで全くないです*ˊᵕˋ)੭
妊娠してひどい便秘に悩まされてるとママリで質問されている方がいますが、私はむしろ快便になりほぼ毎日スッキリしてます(笑)

ただ食の好みに変化はありました。
今までチョコ大好きだったのに、しょっぱいものが食べたくなったり…魚よりもガッツリお肉を食べたくなったり…
あとゴハンが以前よりも美味しく感じて料理をするのが楽しくなったり♬
おかげでバランスのよい食事になったので健康的な生活になりました\(Ö)/

来年春から男の子ママ♡

4wから現在もつわり続いてます。
ピークは過ぎて、7w~9wが地獄でした・・・(´•̥_•̥`)
なにしてもはくし、体重も3キロ減りました。

まだつわりは続いてますがもう吐いてません!
体重も戻り下降気味です♪

まだまだお出かけなどはできませんが・・・
ねっとすーぱーを頼んでひきこもりの生活です。