※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kae
妊娠・出産

妊娠34週で切迫早産で入院中。お腹が下がり、苦しくて困っています。頸管長は22ミリで点滴やウテメリン服用中。点滴中お腹が張るのは普通?同じ経験の方いますか?

こんにちは

現在、妊娠34週で切迫早産で入院しています
初産婦なので自分ではわからないことばかりなのですが、
どーやら、お腹がだいぶ下がっているらしく
7ヶ月過ぎくらいから
少し歩くだけでお腹が苦しかったです
もちろん、今も立っているだけでお腹が硬く
苦しいです。

9ヶ月くらいの人は
こんな感じではないのでしょうか?

逆に、臨月くらいの人はこんな感じなのでしょうか?

また、頸管長が22ミリといわれ
入院したのですが、点滴は一日2時間ほどのものです。
ウテメリンも服用しています。

点滴中も仰向けに寝てるとお腹が
キューっとなり張る感覚あるんですけど、
点滴されている方はまったく
張らないのでしょうか?

もはや、気にしすぎてるだけなのかな?
と思ってしまうほどです。

同じ経験されている方いらっしゃいますか?

コメント

あり※

点滴してますが張りますよ🤢けど張る頻度は少し減ったかなーって感じですが全く張らない事はないです。ちょこちょこ張るので、点滴の滴下も増えちゃいました😵安静にしてても、点滴してても張る時は張ります🙌お腹は苦しいです💀

• kae

kae

お返事ありがとうございます。お腹の張りってやっぱりキューっと少し痛む感じですか?いつも痛いですかって聞かれるんですけど、痛いけど我慢できない感じじゃないし…と思って痛いというと大袈裟にされてる感じがあってなんとも表現しがたいです。

ありさんは24時間点滴ですか?

• 4月22日
  • あり※

あり※

そうですね!ジワジワ〜キュー〜って感じで、あっきたきたって感じです。痛い?といわれると痛いというか、引っ張られてる感じですー。で終わります。分かります、痛いとは違うんですよね。なんと表現したら良いか分からず、わたしも痛いと言うと点滴の滴下上げられそうで、痛くは無いんですがちょこちょこ張りますと伝えてはいます😿
    はい、2週間前から24時間点滴です😵k a eさん逆に2時間点滴だと副作用とかどうですか??わたしやっっと慣れた感じなんですが、2時間とかだと逆に辛いのかなーって思いまして

• 4月22日
  • kae

kae

わかりますー!まさにそんな感覚です。いつもより強かったりしたら入院してるのでいうようにはしてるんですけど。
    ありさんは、24時間点滴なんですね。辛いですよね…2時間はおそらく軽めのものだと思います。動機と手の震えくらいで私はそんなに気にならないです。24時間の方の方が大変と聞きます。ちなみに、お腹壊しそうだなーなんてゆう痛みはないですよね?

• 4月22日
  • あり※

あり※

点滴の差し替えが嫌すぎて毎回悶絶してます😭
    たまにありますよーお腹下しそうな痛み、ん?下痢かなって思うんですがそうゆうわけでも無く治ったりしてます😃毎日NSTしてるので張りの頻度とかも分かるし安心なんですが、とにかく病院暇ですよね。。安静指示なので、どこも行けません🤢

• 4月22日
  • kae

kae

差し替え大変ですね…頻繁に変えるんですか?ありさん、私よりも大変だから私は贅沢ですね。我慢しよう…

それなら、普通かな…なんか前駆陣痛なのかな?とか変なことばっか考えてしまいます。便秘気味で毎日マグミット飲んでるからだと言い聞かせてたんですけど。

入院、たしかに安心はあるんですけど、本当暇なんですよね。無駄に毎日が終わってしまって…でも早く37週になってほしいです。お腹の中にはいてもらわないと困るので。

• 4月22日
  • あり※

あり※

点滴漏れ無いんですが1週間で差し替えです😭でもわたしの横に入院されてる方は、刺すところが無くて、鎖骨のあたりから30センチぐらい針入れて点滴されてるとの事で😱長いこと入院は、やはり嫌ですね。。
    たしかにマグミット飲んでるのでわたしもその可能性あるかもしれません😹あと2週間弱で退院できるかなーっーー

• 4月22日
  • kae

kae

わぁー24時間の語ってどこに針刺すんですか?それ聞いたら、やっぱり大人しくベットで寝ています…明日診察なんですけど頸管長短くなってないこと祈ります。

ありさんもマグミット飲んでるんですねー?やっぱり切迫早産の方はマグミット飲まれますよね。

退院いつ頃とか言われてますか?

• 4月22日
  • あり※

あり※

普通は腕なんですが、もう刺すところが無いぐらい腫れてしまったようで肩から脇付近まで針入れて点滴してるみたいです😭
    もう大人しくしてるしかないんですけどね😹
    一応1ヶ月ぐらいって言われて入院してるんですが正確にはまだいつかは分からないです。自分てきにはGW明けぐらいなのかなーって勝手に思ってるんですが帰ってもこの状態で、、何もできそうにないので不安です😹体力がまずないでふ

• 4月22日
  • kae

kae

そーいうことなんですね!でも、腕も寝返りとかうてないんじゃないですか?

たしかに…病院ですしね。下膳とかやってたんですけど、もうそれも辞めます。

私もGW明けかなーなんては思ってるんですけど…ありさんとたぶん予定日近いので、なんかすごく親近感湧いてます。とりあえず4月乗り切りましょーね!

• 4月22日
  • あり※

あり※

寝返りもなかなかです。すぐ詰まります😱夜はねれないし、辛いですけど頑張りましょうね!!
    予定日6月2日です😃👏

• 4月22日
  • kae

kae

ですよね…それじゃなくてもお腹あって寝苦しいのに。

わたしは5月30日です!やっぱり近かったですね☻お互い同じくらいに退院できるといいですね!

• 4月22日
みくと

コメント、嬉しいと言っていただけてありがたいです!(*゚Д゚)

飲み薬が効かなかったら入院延長なのかなとも思いますが....💦
ありがとうございます!
私が先生に『息子のためにも1日でもいいから帰りたい』とかワガママ言ってるからかもしれません😵💦

5/8に止めて5/9に退院でしょうかね?そのまま産まれてしまうかも!って心配でハラハラしますよね😱💦
病院まで送ってくれる人がいなかったら、子宮口の開きも早そうだし、タクシー呼ばないとならなくなるのかなぁ💦とか!Σ(×_×;)!

それも考えておかないと、ですね!
(*T^T)
5/10くらいに産みたいですね🎵☺️

• kae

kae

嬉しいです!気になっていたので…

息子さんいらっしゃるから、帰りたいのは私よりも強いですよね。

なんか、色々調べたり話聞くと点滴やめたら陣痛すぐきたとか言う人いて、そーゆー様子見なんですかね?

たしかに、帰ってからがより心配ですよね。私、自宅から病院遠いので陣痛きたらすぐ産まれたらそれはそれで、困ってしまいます。常に家にいる人もいないですし、こればっかりは考えても仕方ないですね。とりあえず無事産まれてくれること願って…ここまで頑張ってくれた赤ちゃんにも感謝して残り過ごしたいですね!

それにしても、早くお家に帰りたいですね!

• 4月26日
  • みくと

みくと

ありがとうございます!

息子にかなりがまんさせてるので....ま、産まれたらまた入院なんですけどね....💦

そうなんですよ!
    そーゆー様子見らしいですよ!
    すぐに生まれちゃう場合への様子見です!
    kaeさんは37週0日まで入院するなら様子見は必要ないですね!
    36週6日に外して37週0日は様子見だとちょっとは安心ですよね....
    取ってすぐには帰りたくないですねー!切迫の方はみんな帰るのが怖いって言うらしいですよー!

でも!家から遠いんですかー?!
    !Σ(×_×;)!そ、それは焦りますね😱💦だいたい夜に陣痛来ますけど、万が一もありますもんね💦
    えー!心配です😱💦

• 4月26日
  • kae

kae

そうですよね。息子ちゃんかなり我慢してますよね…私の隣の方もお子さんいて面会来るときはしゃぐんですよねー静かにしなさいって注意してるんですけど、はしゃがせてあげてー私は全然迷惑じゃないんだからっていいたいです。

まだ、退院先生にかくにんしてないんですけどね…5月に入ってからか我慢できなかったら次の内心の日にでも聞いてみようと思います。

帰りたいけど怖い気持ちはわかります。張り止めも飲まなくていいよって言われるけどちょっと飲みたいですもん笑

陣痛は夜が多いんですか?夜なら助かるんですけど、昼間に来る人ってあんまりいないんですかね?

• 4月26日
  • みくと

みくと

kaeさん優しいですねー💗
    つい、子どもははしゃいじゃうんですよね....

内診の日なら聞きやすそうですね!
    先生も内診の結果でまた考えも固まるかもしれないですし🎵
    先生の今の考えでいいから聞かせてもらいたいですね!

帰ったら少しはゆっくりしたいから張止めほしいですよね!笑っ
    外食とか片付けとか!
    したいですね!

いや、ごめんなさい!いい加減なこといって、気を抜きすぎてしまっては大変なのに💦
    夜に張りは強くなるけど、陣痛はまた別物で日中にくるひとも大勢いらっしゃると思います!
    初産なら少しは時間が稼げる気はします!あとは退院の時のケイカン長の長さとか、でも、何があるかわからないですもんね!
    先生に率直に聞いてみるといいと思います!『産気付いたらすぐ生まれちゃいますかねー?笑』なんて冗談ぽくでも聞いておいた方が安心ですよね
    私もよく聞いてます....
    『こんだけ強い点滴入れてるんで、ん~可能性は高いねぇ....』って感じで言われちゃってます....(*T^T)

何も力になれず、ごめんなさい
    もし、勇気がでたら聞いてみてください(ToT)私みたいにヘラヘラ聞く患者もいるので、大丈夫ですよ😃‼️

• 4月26日
  • kae

kae

いや、絶対子供ちゃんは嬉しいですし貴重な時間ですから…本当なら部屋からいなくなりたいぐらいです。
    あんまり、早めに聞いてもはっきりしなさそうなので1週間前くらいになったらいいかなって思います。

欲しいですー😫もらえないのかな…後できいてみよーっと。

いえいえ、とてもためになります。油断せずに気をつけます…ありがとうございます😊

先生に聞いてみるのが一番ですよね!今度内診の時に軽く聞いてみます。知っておくのも大切ですもんね!

そーいえば、みくとさんは赤ちゃん性別どっちですか?

• 4月26日
  • みくと

みくと

5/2くらいに先生に聞いてみるんですね?ドキドキしますね💦

私のおなかの子は男の子です💗
    また男の子ですけど、楽しみです💗
    女の子のかわいさはママ友の子を見て楽しませてもらってます🎵☺️
    たまに、安物ですけど洋服プレゼントしちゃいます💗

• 4月27日
  • kae

kae

そーですね☻もしかすると、内診が30日にあるかもしれないので、早くて30日に聞いてみたいとは思っています。

男の子なんですね!男の子かわいいですよねー。うらやましいです!

• 4月27日
  • みくと

みくと

おはようございます!
    kaeさんは女の子予定なんですか?
    楽しみですね🎵☺️

• 4月28日
  • kae

kae

女の子です!甥っ子がいて男の子可愛いなぁーと思ってたんですけど、女の子もいいですよね。無事に産まれて来てくれればどちらでもいいんですが、楽しみです♡

• 4月28日
  • みくと

みくと

そうですね💗どちらでも
    とてつもなくいとおしくて可愛いでしょうね🎵✨
    ホントに楽しみです💗
    (*^^*)

• 4月28日
  • みくと

みくと

あ!今朝先生から言われました....
    5/1に点滴半分にして、陣痛来ちゃったら5/9まで入院ですって‼️
    あはははは~💦やっぱりそうなんですね....笑っ

kaeさん、どんなことになろうとも
    お互いがんばりましょね💗

• 4月28日
  • kae

kae

そーなんですね…やっぱ24時間点滴の方は張り返しからの陣痛とかがあるんですかね?色々不安でしょうけど、落ち込まないでください。

私も月曜聞けたらきいてみます。最近点滴してても、薬飲んでも張りが多いのでわたし、退院してもすぐ産まれそうですけど…がんばりましょ!

• 4月28日
  • みくと

みくと

おはようございます!
    きょう、点滴を半量にします。
    9時からです😱💦ドキドキ💦
    つい、kaeさんに聞いてほしくなりました....スミマセン
    朝から採血も済ませました。
    ....看護婦さんによるけど、
    今朝は....痛かった😖💦

kaeさんきのうは何か先生に聞けましたか?

• 5月1日
  • kae

kae

すみません、投稿に気付きませんでした。コメント嬉しいです。

点滴半量後の経過いかがですか?
    わたしも最近張る回数が多くなって来てしまいました。先生には6日以降の退院で治療は頸管短くなってるけどこのまま同じ点滴でやりますと言われました。不安ですけど、あと1週間…乗り切りたいですね!

• 5月2日
  • みくと

みくと

こんにちは!kaeさん待ってましたよ~🎵☺️✨
    何かあったのかと思ってしまいました💦無事でよかったです❗

点滴半量後は不思議なくらいいつもと変わりなくて、モニターも40分で終わりになりました
    今朝は飲み薬に変わり、点滴外して様子見てるところです。
    怯えてるのでいつも通り横になってます。😰
    お手洗いの前は相変わらずパンパンに張ってしまいますけど💦それとお手洗いにいった後も10分後くらいに張りやすくなります。
    でもこれは、刺激で子宮が勝手に『あ!赤ちゃん出さなきゃ!がんばらなきゃ!』と思ってしまってのハリらしいですよ!看護士さんが教えてくれました!

午後からのケイカンと胎児エコーがよければ明日退院になるそうです!
    1日早まりました!

もうこの週数だとハリが出てきちゃう時期でもあるらしいので小さめの30から40くらいのハリはちょくちょく出てます!
    1度60くらいのハリもでました!が、『この時期なら整理現象だから仕方ない』と看護士さんに言われましたよ!

ルテオニン5ミリ錠剤を今朝から一粒飲んでます。六時間おきに飲みます。

何か、一つでも参考になれば嬉しいです!

点滴が同じものでよかったですね!
    また違う副作用だとツラいですものね!
    6日以降‼️少し早まりましたね💗✨
    あと残り4日‼️
    それが辛いですが、
    応援してます‼️

• 5月2日
  • kae

kae

みくとさん、落ち着いててよかったですね!点滴からも解放されて、本当良かったです。不安なところはあると思いますが、赤ちゃん頑張ってくれてよかったですね!

明日、退院できることも祈っています♡

わたしも横になってるので、少しの動作でパンパンです。残り1週間で37wなのでお互いそこまでは落ち着いて生活できたらいいですね!

でも、ゴールが見えてきた入院生活だとだいぶ楽になりました!残り頑張りたいと思います。

• 5月2日
  • みくと

みくと

ありがとうございます!点滴半量の時は落ちついててよかったです!
    でも、飲み薬だけの今は、
    1時間前くらいから張りが10分~15分ごとに出てきました💦
    そろそろ先生が来て内診のはずなんですが....ナースコールしといた方がいいかなぁ😱💦と迷うところです。
    痛みはないんですけどね....
    点滴無しはやはりムリなのかも💦

きのうママリのなかでお話した方で、
    点滴半量の時は平気でも、点滴を外したときのハリ返しで陣痛室までいったものの、収まってしまい、退院して、39週の現在は張りがなくなってしまってるというお話を聞きました!
    ホントに赤ちゃんはわかりませんね~‼️笑

kaeさんも、『ゴールが見えてきて気持ちがだいぶ楽になった』と聞いてホッとしました💗✨

がんばりましょうね💗✨

• 5月2日
  • kae

kae

すみません、下に書いてしまいました。

• 5月2日
  • みくと

みくと

24時間点滴してないとやっぱり10分に1回は張りますね!

内診では一センチも開いてないと言われて、とりあえず明日退院になりました!臨月になったから内診が先生の手でやるやつだったんですよー💦子宮口が一センチも開いてないということでした!ケイカンはやりませんでした。

その内診の刺激で陣痛に繋がる人もいると言われ、モニターつけたら案の定4.5分置きに張ってますしいつもより強いです😱💦生理痛くらいの痛みですかね。
    これが落ち着くといいんですが....

今はモニターもはずされ、『痛くなったら自分から言ってくれ』と言われ、こんな風に当たる看護婦さんによっては塩対応....😰30人もいるので個性あります....😰

とりあえず今は時間なのでご飯食べてます。
    もしもの陣痛に備えて食べないと❗

夜が怖いです

何事もなく、明日退院できることを願います😖💦
    不安をグチグチすみません😣💦⤵️

kaeさんも早く退院できますように‼️

• 5月2日
  • kae

kae

内診グリグリってやつですか?怖いよーΣ(・ω・ノ)ノ!

生理痛の痛み、心配です。看護師さんの塩対応…今不安と戦ってるからちょっと優しくして欲しいですよね。

でも、産んでもいいと判断されてのことですから、もし陣痛になってしまっても受け入れましょう!でも、退院出来ること願っています…やっぱり一度帰りたいですよね。

• 5月2日
  • みくと

みくと

無事に退院になりましたよー!

内診グリグリはまだ36週だから、グリグリはせずに、開き具合を診る程度にしたらしいです!けど、冷や汗でましたよ~💦!Σ(×_×;)!

あの内診から四分間隔になったりしました!いつもより痛かったし、
    でもなんとか眠れていつの間にか引いてました!
    『陣痛来い!』とも思ってたんですけどね!
    でもやっぱり37週まで大事にして!と助産師さんたちには言われましたので、
    kaeさんの病院の方針がいいと思いましたよ~!
    胎児の大きさが3900あるようなので
    (胴体が大きめ、頭は普通)なるべく早く産みたいです!
    (長男は3934だったので....それより痛いのはイヤ~💦)

帰宅しても5/8までは張ったら安静にするつもりです。
    飲み薬のみだと、点滴より張りますね~....でももうこの時期はこれでいいそうです!

ハリ返しなどの話がkaeさんの参考になれば嬉しいです💗✨

• 5月3日
  • kae

kae

退院おめでとうございます!
    自分のことのように嬉しいです♡

内診するとお腹張りやすくなるから嫌なんですよね…でも、診てもらわないのも不安だし。

みくとさんベビーはしっかりしてるんですね!それならいつ産まれても元気でよさそうですね。

飲み薬だけだと張りますよね…飲まないよりはいいかなってお守りみたいな感じで飲んでますけど笑

とても、参考になります!いつも、ありがとうございます。

• 5月3日
  • みくと

みくと

ありがとうございます‼️
    退院するときも、『駐車場まで無事にたどり着けるか、車のイスをフラットにして横になれるまでに破水しちやわないかな?!😵💦』など、その不安を口にできないほど、ハラハラでした💦
    家に帰ってこれて、今まで病室から一歩も出れなかった世界から見たら、夫がいて息子がいて....庭の草木が見えて....😭ただそれだけで十分幸せです。

でも、ものすごく張りますね😵💦
    ルテオニン5を六時間毎に1錠なんですけど、立ってると
    1分ともたずに張りますね😵💦
    お風呂もハラハラしながらはいってます💦息子が胸に飛び込んできてくれるのも嬉しいけど恐怖のが大きい😱

せっかくここまでがんばったんですから早産ではなく、37週まで持たせたいですね!

kaeさんに早く報告したかったんですが、なんせ点滴よりはるかに張るので冷や汗続きでなかなか報告できませんでした
    kaeさんの調子はどうですか?
    (*´・д・)

• 5月5日
  • kae

kae

こんにちは!退院も大掛かりなんですね。それだけ、今まで頑張ってたってことですね。
    普通のことが特別に感じますよね…息子さんも旦那さんも喜んでるんじゃないですか?

私も張りますよね。常にパツンパツンで、立ってると柔らかい時なんてないです。ルテオニン5はウテメリンより弱いのかな?後で調べてみます。

お風呂って毎日入ってますか?

できたら、37wまではいきたいですよね!でも、みくとさんはベビーも大きいし大丈夫そうですけどね。

私は今日内診してもらって結果次第では明日退院できそうです。みくとさんと同じで毎日ハラハラはしていますが…最近恥骨も痛くてなんかトイレ行くたび産まれそうです。

• 5月5日
  • みくと

みくと

こんにちは!
    返信ありがとうございます💗
    息子も夫も喜んでくれています!が、もう少しの間は気が抜けないですね!

kaeさんのがきっと今までもずっと張ってると思います!点滴24時間ではないし、
    ウテメリンのジェネリックがルテオニンらしいので同じと思って大丈夫です!1錠では心もとないです。。

お風呂、毎日はいってます!
    横になってよく休んでから、
    紙を洗って、ささっとからだ洗って
    湯舟のなかでほぼ仰向け状態になって休んでます!笑っ
    すると少し張りがましになるのでそしたら出てます!

内診どうでしたかー❓❓‼️

• 5月6日
  • kae

kae

こんにちは。本日無事退院となりました!実家に帰ることにしたのですが、中々病院のように過ごすのは大変ですね。なんか、ちょっと張るだけで不安になってしまいます笑

でも、もう産まれてもいいので返してもらったので早めに入院と赤ちゃんの準備して備えておきます。

お風呂はいってるんですねー私は二日に一回にしようかな…お風呂入るとやっぱり張っちゃうんですよね。あと二日なんとか大人しくしなければ…久々に歩いたり買い物したので自分の体力のなさにビックリしています。

• 5月6日
  • みくと

みくと

わぁー‼️おめでとうございます💗✨
    天気もよくて最高の退院日となりましたね~😃💗✨
    外の風とか木々達がいつの間にか青々となってて....😂新緑がまぶしいですよね~‼️😁💗

はい!!少しで張りますよね!笑っ
    でもなんか子供もいるせいか、どんどん張りになれてきてしまいました💦
    料理も作ったり....ダメですね!

ご実家に帰られたんですね♪
    なら少しでも安心して休めるといいですね~💗☺️✨自宅よりはかなり安心だと思います🎵

はい💗次は出産の体力作りですね‼️

私もです....スーパーの買い出しをしただけで、筋肉痛になったのには笑いました💦とこちゃんベルトもしていったのになぁ~

明日とあさっては息子も保育園なのでゆっくりできそうだから乗り越えられるかなと期待してます。

kaeさんも無事に乗り越えられますように💗☺️✨

• 5月6日
  • kae

kae

ありがとうございます😊久々の外は清々しくて眩しかったです笑

張りまくりでパツンパツンで苦しいです。私も実家帰ってきてるんですけど料理とかしちゃってます。お子さんいたらノンビリなんて、みくとさんは余計に出来ないし、今まで動けなかったからつい動いてしまいますよね。

スーパーの買い出しほんと疲れますよね。本当体力なさすぎてびっくり…これから少しずつ体力つけないとですね!

保育園の間はのんびりできるといいですね!

• 5月6日
  • みくと

みくと

おはようございます!
    とうとう37週0日まで来ましたね~💗☺️🌈
    ゴキゲンいかがですか?
    薬は今日の分は出てますか?
    私は今日の分まで出てます。
    かなり足の筋肉も元々くらいには戻ったかなという感じです!
    まだまだ出産にはたりないんでしょうけど💦
    入院のせいで旦那さんの仕事が溜まりにたまってて連日夜中2時過ぎくらいに帰ってくるので不安な日々でしたがやっと、目処もついてきました‼️
    いつでも産んでいい感じです
    (*>∇<)ノ

がんばりましょうね~💗✨🌈

kaeさんはどんな感じですか?
    ハラハラ(o゚Д゚ノ)ノ

• 5月9日
  • みくと

みくと

ちなみに運転もまだしてません!
    入院した日から病院に置きっぱなしでなかなか持ってくるタイミングがなく....笑

月曜には健診がありました!
    内診は無しでした!姉と弟にそれぞれ送迎頼んだんですけど、仕事の都合で付き添ってはもらえず、一人で産科まで歩くのもとてもハラハラしました~😱💦
    kaeさんは健診はいつですか??
    ((o(^∇^)o))

• 5月9日
  • kae

kae

私は昨日運転してしまいました!
    昨日の夜からウテメリン やめたら、前駆陣痛的なものが始まった気がします。生理痛みたいな腰痛と腹痛があります。

私は次は土曜日です!内診は37wだからあるきがします。いつ生まれるかハラハラドキドキです。

歩くとやっぱり苦しかったりしますか?

• 5月9日
  • みくと

みくと

返信ありがとうございます❗
    kaeさん運転したんですね~💦
    ドキドキ❗
    でも、もういつ産んでもいいんですもんね🎵

ウテメリンは昨夜からやめたんですね~😱💦それもドキドキ💦
    私もそうしようかと迷いました💗
    でも勇気がなくて....笑

前駆陣痛始まったんですね~‼️
    腰痛に腹痛😖🌀⚡
    きききききき、きてますね~‼️
    !!( ; ロ)゚ ゚

(土)なんですね!それまでに産まれそうですね!産まれなくても(土)で刺激になって産まれそうですね!
    ( *゚A゚)

私、最初の週末以外は歩くのはできてなくて、家で片付けをしてる程度でだけなんですけど、すぐ息切れしちゃいます💦
    妊娠してから頻脈と貧血、低血圧なので余計になのかもしれないんですけど( ´-`)
    午前中は特に貧血になりやすいらしいので運動するなら午後のがいいそうです。実際、今もクラクラして横になってます~笑
    私もkaeさんのように歩かなきゃなぁと思います‼️(^-^)/

kaeさんも貧血頻脈に気をつけて、外出するなら携帯充電いっぱいにしてお出かけしてくださいね💗✨(*^^*)

kaeさんの赤ちゃんが元気に産まれてきてくれること願ってます💗🌈

• 5月9日
  • kae

kae

また、下に書いてしまいました…

• 5月9日
  • みくと

みくと

おはようございます❗
    こちらこそ、予定日が同じだからこそ、ちょっとしたことも相談できたり、状況聞けたりして助かります!
    (*^^*)一番は....緊張分かち合えることですかねー!笑

昨夜はどうでしたか?
    私は薬が昨夜で終わり、やっぱり張りが強く出ますねー!
    びくびくしてます💦でも体力もつけたいし、赤ちゃん大きくて痛そうだから早く動かなきゃって思ってはいます💦
    ( ゚ε゚;)
    ああー怖い(*T^T)笑

kaeさんの赤ちゃんはすっかり大きくなりましたか?
    心配なさってましたよね?

• 5月10日
  • kae

kae

おはようございます。

緊張わかちあってますー!笑

なんか、だんだん張りに慣れて来てしまって腰痛とかもなくなりました笑昨夜は一度も起きずグッズ寝てしまいました。

薬ないとやっぱ張りますよね。でも、そのうち慣れますよ!

もう、2500gは超えました!たぶんまた大きくなってるとは思います。

• 5月11日
  • みくと

みくと

おはようございます!

や~!状況報告、ありがとうございます!んも~💦kaeさんが出産報告してたらどーしよ~!焦る~💦とか思っちゃったりしてます!笑

緊張分かち合ってると言っていただけて嬉しいです‼️とても‼️(^-^)/

おお‼️わかります!笑
    なれますよね~....なかなか痛くまではならなくて困ってます。
    ( ゚ε゚;)
    今朝から母がいてくれてるのでスクワットとかしてますが、まだ痛くならずに。。こたつ片したりコインランドリー行ったりしてます....。

kaeさんも夜も平気にぐっすりなんですね....苦笑
    本当に困りましたよね....。

あ、ムクミどうですか?私はすごく出ました!病院食とは違うからかなぁ....。怖いほど足がむくんでます。

2500越えたんですね!すっかり大きくなったなら安心ですね~!
    う~😱💦少しでも痛くないうちに産みたい切実にねがいます....。

今日から階段もガシガシ上ったりします‼️

• 5月11日
  • kae

kae

みくとさん、産まれたかなー?とか毎日気になっちゃってます笑

慣れますよね!なんか張っていいんだーって不思議な気分です。でも、痛くはないんですよね…陣痛は張りと同時に痛みあるんですもんね?

スクワット私もしてみようかな…入院してたんで、足がプルプルふにゃふにゃなので、本当歩かないとって思ってます。

夜もついにぐっすり寝れるので張りに完全になれましたね。今は動くようになって腰痛で辛いってくらいです。

ムクミはいつもメディキュットやってるのと、私妊娠糖尿病もあるので薄味のご飯食べてるのであまり感じないですね…メディキュットってやっぱりいいのかな?

元気で小さいと嬉しいですが…どーなるか笑

• 5月11日
  • みくと

みくと

こんにちは!今日も産まれてません!(o゚Д゚ノ)ノkaeさんは健診どうでしたか?グリグリしましたか?!

メディキュット急いではきました!
    やっぱりいいですねー!
    妊娠糖尿病だったんですね!そりゃ管理が大変ですね、早く産んで解放されたいですね( ゚ε゚;)

エコーとか胎動も元気そうでしたか?

今日は公園にきました!
    パパと一緒に息子のサッカー遊びにに付き合います!
    (*>∇<)ノ

• 5月12日
  • kae

kae

わたしも産まれませんでした。内診もしてもらえませんでした。月曜に骨盤のレントゲンとりにいきます。

メディキュットどうですか?気休めかもしれませんがないよりはマシかと。

そーなんですよ…めんどくさいですよ。今日尿蛋白でて塩分控えめにと注意されてしまいました。妊娠糖尿病のおかげで体重はあんまり増えてなくてそこだけはプラスです笑

公園いいですね!わたしは張るんですけど明日焼肉食べに行くのでそれ食べたら運動してみます!

• 5月12日
  • みくと

みくと

あはは!お互いダメでしたね~笑笑
    (*>∇<)ノ

え!レントゲン?!なぜです?
    ビックベビーなわけじゃないのに。
    骨盤が小さめなんですかね?

メディキュットすごくいいです‼️
    寝るときも手放せませんね🎵
    ありがとうございます‼️

塩分控えめって味気ないし、作るのも難しいですよね~....。
    も~ストレスたまりますね~!
    ((( ;゚Д゚)))
    私はそんなのがないせいでブクブク太っております!(月)の健診の体重測定
    が憂鬱です。

実は今朝、こんな話ですみませんがどーしても産みたくて、お迎え棒もしてみたんですけど....、スゴーク張るだけで、その後は特に陣痛に繋がるわけでもなく、サッカーもけつこう走ったのに、そのときに張るだけで....(*T^T)

焼き肉‼️いいですね‼️
    産まれるんじゃないかとワクワクしますね~💗✨( *´艸)
    塩分気にせずたっぷり食べてきてくださいね~‼️
    ((o(^∇^)o))
    私も家でスクワットとかがんばります‼️

• 5月12日
  • kae

kae

骨盤の狭さと赤ちゃんの頭の大きさみるんですよーって言われてみんなうちの産院はやってるのかな?入院中やればよかったねゴメンねって言われました。

メディキュットよかったー!私足つりたくなくてやってたんですけど、やっぱ気休めじゃなかったか。

味気ないですけど、病院で慣れたのでなんとか…でも、自分で作る分にはいいのですが実家の料理はしっかり味がついてるのでそれ食べちゃってたからかもしれません。反省です。

普通の妊婦さんは息してるだけで太るって言いますよね!臨月怖い笑

あんなに産まれないでーって思ってたのに逆に焦ります。張るから陣痛見極められるかな?とか…

お迎え棒したんですねーそれでもだめか…でも、今日の夜中効果でるかもですね!

わたしも、スクワットやってみます!

• 5月12日
  • みくと

みくと

あ!それでレントゲンなんですね!
    みんなやってるとしたら、ものすごく慎重な病院ですねー!
    (o゚Д゚ノ)ノ

へぇ!メディキュットやると足つらないんですね!
    今朝はだいぶメディキュットのおかげでよくなってました!
    ただホントにむくむとつりやすくはなりそうですねー!今朝はじめて背伸びでつりそうになりました!
    メディキュットはいてなかったらきっと完全につってました....(*T^T)怖い!
    ありがとうございます🎶

めちゃくちゃ太りますね!
    気をつけて副菜やサラダやスープ作ってるんですけどねぇ。。
    (;゚∇゚)アハハ

張るのと陣痛、全然痛みレベルが違うから大丈夫です!
    静電気と雷くらい違います!
    (。>д<)
    5分間隔の張りとか来てくれたらいよいよかなぁと期待できるんですけどね....(*T^T)
    はぁ....今夜も5分間隔はなさそうです。お風呂でちょっと透明の母乳絞り出したり、おっぱいマッサージもしたんですけどねぇ....
    ┐(-。-;)┌ヤレヤレ
    ぼやきっぱなしですみません‼️笑

おやすみなさい⭐

kaeさんの焼き肉効果報告待ってます‼️((o(^∇^)o))

• 5月12日
  • kae

kae

みなさんとらないのかな?私だけなのかな?なんか胸のレントゲンも撮ったんですよね…

私はメディキュット履いてから足釣ってないですよ。中期くらいから履いてるんですがつらなくなりました。

私はびっくりするくらい太ってないです。ここ2ヶ月全く体重増えてないんですよ!食事管理ってすごいです。でも、今色々たべたい欲がやばくて太りそうです。

そーなんですね!静電気と雷は分かりやすくて助かります。また、今朝も無事に迎えてしまいました。5分間隔の張り昨日あったんですけど、前駆だったのかな?おっぱいマッサージ私もやったら、張るだけでした…おかげで胸が痛かったです。

焼肉食べて来まーす!

• 5月13日
  • みくと

みくと

おはようございます‼️
    きのうは健診にいってきました。
    内診はまだ一応37週なので無しだということでした!来週の月曜日の健診までに産まれなかったらグリグリだそうです😱💦
    子宮口がどれくらい開いているかは知りたかったけど....でも内診はやっぱり怖いから無くてほっとしちゃいました!でもその分ガンバらないといけないのもムズカシイ!
    ひー‼️!Σ(×_×;)!

二ヶ月も食生活の管理で太らないなんて....私やっぱり甘いですね
    !Σ(×_×;)!さらに見直します‼️産後のためにも身に付けたい‼️

なんかもう、早く生むのを諦めかけてます....今日はママ友とランチだし、次男が生まれたら家から一ヶ月は出られないし、体も授乳でガタガタになるから、最後のマタニティーライフを楽しみます‼️....あ、食事に気を付けながら‼️です💗✨笑

kaeさん
    焼き肉の成果はどうですか??

• 5月15日
  • kae

kae

検診お疲れ様でした♡私もレントゲン撮ってきました。無事産めるとのことで少し骨盤に頭入ってました…そのせいか昨日から尾骶骨付近が激痛です。
    内診グリグリ怖いですー😫私も次は内診あるだろうなぁ…

私も早く産むの諦めました。先生に焦りますって言ったら37wなので、まだですよ。焦らないでと笑われました…

甘くないですよ…私も食べたいものたくさんあるし、ぶっちゃけ食べ始めてしまってます。でも、血糖値管理があるのでサボれないってだけです。思う存分食べて産んでから痩せましょ!

ママ友とランチいいですね!私も産まれなそうだから友達の家にでも行こうかな…

焼肉は美味しく食べただけでお腹痛いのすらもなくなりました笑

• 5月15日
  • みくと

みくと

おはようございます!
    今朝も無事に迎えてしまいました....。
    骨盤に入ってきてるお話聞いてとても怯えています💦
    私も昨夜は恥骨と尾てい骨がピキっとしたのと、全体的に張りレベルがが強くなりました‼️!!( ; ロ)゚ ゚
    今までより下の方になったし、今までより苦しいです💦

kaeさん激痛なんですね‼️
    私より進んでますねー‼️!!( ; ロ)゚ ゚

血糖値のこと、とても心配でしょうけど、お友だちとおしゃべり楽しんできてくださいね🎵(^_^)v

ぷぷ🎵焼き肉、ただただ、美味しかったただけって、おかしいですよね~‼️お互い、ほんとに赤ちゃんに振り回されちゃいますね~💗✨( *´艸)

• 5月17日
  • kae

kae

みくとさんも、まだ産まれてませんでしたか…産まれたかなーと思ったんですけど。尾骶骨は痛くなくなりました!しかし、咳と何故か結膜炎になってしまって体がボロボロです。免疫下がりまくりで体調管理できてなくて情けないです。このままでは、産まれてきたらバイキンママになってしまうので、早めに治します。

みくとさん、お腹の張り強くなってきたんですか?私は全くです…ただお腹が大きくなってきてるだけです。ホントいつ産まれますかね?予定日は過ぎないといいな…と思ってます。みくとさんは経産婦さんだから早いですかね?

• 5月17日
  • みくと

みくと

おはようございます!
    尾てい骨痛くなくなったんですね~....不思議。その位置で骨が慣れたって事なんでしょうかね....!Σ(×_×;)!
    訳がわからんです。

咳はお腹張りますね💦骨盤にも響いてピキっとなりそうで震えますね😱
    結膜炎?!免疫が下がったの心配ですね💦明日は関東なら冷えるし、大事にしてくださいね💦
    あ!もしかして連日の暑さにやられた疲れですかね!
    どちらにしても正念場ですからゆっくり休んでください!
    足の筋肉もだいぶ戻ったことと思いますし‼️((o(^∇^)o))

経産婦だから早いはずなんですけどねぇ....。
    ちなみに....長男は38週6日で産んだのであと4日後で、
    次男に照らし合わせると(火)ですね。(月)が検診なのでグリグリされたら尚更あり得ますね!
    ひーーーー‼️!!( ; ロ)゚ ゚

でも、切迫なのにこんだけマノビしたけど、マタニティーライフを満喫できて結果的にはとってもよかったです....!今日もむくみまくりだけどランチ行ってきます‼️
    (*>∇<)ノ

予定日でもいいかなってちょっと思い始めてます!笑笑

• 5月18日
  • みくと

みくと

その後、結膜炎どうですか?
    咳はなかなか治らないですよね!薬で止めるしか....。

私、今朝から恥骨か膀胱がツーンと何度もします。

心細くてつい、kaeさんに報告してしまいました~😱💦

それではまた

免疫回復のため、ゆっくり休んでくださいね💗

• 5月19日
  • kae

kae

また、間違って下に書いてしまいました…恥骨と膀胱ツーンとするのどうですか?

• 5月19日
  • みくと

みくと

病院通いしまくりだったんですね💦
    産まれないと気力がさらに落ちますよね....!Σ(×_×;)!
    でも、咳がひどいなら、今は陣痛と戦えないと思うから、産まれない方がいいです~😱💦絶対に‼️

....私こそ、遅くなりました💦
    恥骨がツキーンと痛かったからウォーキングと階段昇降がんばってものすごーくいつもより張ってるのに今朝も無事に朝を迎えてしまいました....😰
    あぁ...とうとう10時から内診グリグリの日です。(´*ω*`)
    長男より産まれるのも遅くなりました....。笑笑!!( ; ロ)゚ ゚
    あの入院はなんだったんだ.~...!
    (o゚Д゚ノ)ノ笑

kaeさんの『お腹苦しい』って言う感覚、私よりやっぱり張ってたのかなと感じます‼️私もやっとツキーンの頃からは張ると苦しい感じです!(o゚Д゚ノ)ノ

kaeさんの体力が十分に回復してから産まれて来てくれますように💗✨
    ( *´艸)じゃなきゃ、心配です😱💦

• 5月21日
  • kae

kae

おはようございます
    お互いに無事に毎朝迎えてしまいますね。内診グリグリされませんでした…でも、子宮口は指2本分開いてるみたいで…風邪を治して歩きましょうと言われ今、内科にきて診察してもらってます。

咳ひどすぎて陣痛と戦えそうもなかったので助かりました。産婦人科と内科併設してる病院でよかったと、今思いました。

みくとさん、めちゃめちゃ頑張ってますよねー!内診グリグリどうでした?されましたか?

最近苦しいですか?私は夜が一番ひどくってご飯の量が減りました…咳もしてるからか…パツンパツンで苦しすぎます。

入院生活のハラハラ返して欲しいくらい今焦りますよね。

• 5月21日
  • みくと

みくと

こんにちは!
    内診グリグリされなかったんですね!(o゚Д゚ノ)ノやっぱり風邪のせいですね!
    内科がある病院でほんとによかったです!
    それにしても、
    2本分も開いてるなんて....一人目なのにすごいですね....😰
    私なんて一人目、2本分の時は陣痛室で苦しんでましたよ....😰笑

私も、今日健診でした!
    内診グリグリなしでした!
    3センチか4センチ開いてるって先生も驚いてましたー!笑
    やったー‼️((o(^∇^)o))
    昨日からのツキーンに感化されて一万歩歩いたことと階段昇降とサッカーが効いたんだと思います~💗✨
    ( *´艸)
    がんばってるのは....一人めの時の恐怖からです!
    子宮が全然開かなくて絶望しかなかったあの時間...辛くても.もっと歩いて苦しい時間が早く終わるようにしたらよかったなと後悔したので。笑笑
    だから、二人目の今回はがんばってます!スピード安産にしたいんです‼️
    なのでがんばれてるだけです....苦笑(´*ω*`)

苦しい~....のは昨日からの起きてるときの張りが強い時だけですかね~....。

寝るときは苦しくないです!仰向けでも寝れちゃいます!

咳は確かに張りますよね!
    でも咳のせいだけではなさそうですねー‼️

kaeさんのが張ってるんじゃないですかねきっと‼️だから一人目なのに2本分も開いてるんだと思います💗✨
    羨ましいです🍀

ほんとに。。
    入院中のハラハラ返してほしいです‼️
    いろんなものを諦め、手放したのに〰️❗苦笑(ToT)

まずは
    kaeさんの咳が早く治りますように💗
    (*^^*)

• 5月21日
  • kae

kae

内診グリグリは痛いと聞かされていたので内診どーする?って聞かれたとき辞めますって言おうと思ったんですけど子宮口の確認だけでよかったです。やっぱり赤ちゃん下がってるし張るから自然と開いてるのでしょうか?初めてでわかりません…。

みくとさんも、順調でなによりです!ツキーンは良いことなんですね!私もツキーンとなるくらい明日から歩いてみたいと思います。

子宮開かないのってやっぱり大変なんですね…陣痛きたら歩いた方がいいんですか?

今回は、スピード安産願ってますね!これだけ頑張ってますし、入院までしたんですから、きっとお産が軽いはずです。そーしないと割りに合いませんよ笑

• 5月21日
  • みくと

みくと

ウォーキングすれば順調に開いていきそうですね💗お互いに🎶
    ( *´艸`)

陣痛が来てるのに子宮口が開かないって....ほんとに地獄ですよ....。
    出産がいたくてツラいっていうのは、この『子宮口が開くまでの我慢が痛くてツラい』ってことです‼️
    これに尽きます(ToT)
    それに比べたら、産む瞬間なんて全然痛くないです!終わりが見えてむしろ気合いが入りますよ‼️笑笑

10センチ開くまでが生き地獄です....。
    息んじゃいけないし、息んだら中が裂けるし....、なのでたくさん歩きましょ🎶(*>∇<)ノ

私陣痛来ても、今回は歩きます‼️早く終わらせたいから‼️
    (´*ω*`)

うんうん‼️割りにあわせましょ〰️‼️
    p(^-^)q

• 5月21日
  • kae

kae

みくとさん

今朝も無事に迎えてしまいました笑

みくとさんは、体調どうですかー?

ウォーキングの大切さ、知れて本当良かったです。みくとさん見習って頑張ります。

それが辛いんですね…てっきり産むのが辛いのかとばかり思ってました。

いきみたいけどいきんだら中が裂けるってゆーの恐怖。なるべくリラックス心がけます。

• 5月22日
  • みくと

みくと

こんにちは~!
    私も今朝も無事に迎えてしまいました....。

どーにか平日に産みたいですねぇ....。

検診で赤ちゃんが3400グラムあるから
    来週の(月)までに生まないと誘発で出産になるそうで....。
    4000グラムになってしまうのを防ぐためらしいです。。
    なんか、バルーンじゃない何かも入れるらしくて....。
    ああ....憂鬱....。
    また新たなタイムリミットがもうけられてしまったんです。
    なので余計に焦ってまーす‼️
    ((( ;゚Д゚)))アハハー‼️

今日は買い出しやコインランドリーで羽毛布団洗ったりしてます。
    まだ胎動ありますけど、動けばとても張ります!(o゚Д゚ノ)ノ
    できれば保育園の間に産みたいけどそれは今日は無理かな。。
    グチグチとすみません!
    (´*ω*`)

子宮口が開くように陣痛の合間で歩いたり、陣痛の波がきたら、なるべく息をはいてはいて、子宮口に力を入れないように、ユルユルにするといいらしいですよ!
    知ってるだけでも違うと思うので、是非‼️ママリを読み漁っての私なりの心得です~💦
    (*>∇<)ノ

kaeさんはなにして過ごしてますか?

• 5月22日
  • kae

kae

お互い何もなく一日過ぎてしまいますね。

今週産みたいですね…トイレ行くたびにおしるしないかなー?とかみちゃいます。

来週月曜過ぎたら誘発する感じですか?んじゃ遅くても来週会えるんですね!でも、頑張ってるから、今週生まれて欲しいですね!子供さんいるから平日だとなおいいんですね…大変だぁ。

バルーンじゃないやつってなんだろ…怖いですね。

私は散歩して、洗濯物干したくらいです。旦那が間も無く帰って来るのでご飯作ったりしてます。あと、甥っ子も来るので子守する予定です。

かなり、参考になります。力入っちゃうけどなるべくユルユルしてます。あーでも、緊張しますね。陣痛がわかるか本当不安です…

今日散歩したんですけど、坂道登るの時間かかって本当に体力ないことに驚きました。このままだとお産が辛いですね。頑張って体力つけます!

• 5月22日
  • みくと

みくと

私もですー‼️おしるしかなぁ💗ってワクワクするのにまったくのマッサラサラで。笑笑

そうですねぇ(ToT)
    来週の月曜までに産まないと、
    きっと入院日とかを告げられるんだと思います(´*ω*`)
    kaeさんは予定日よりも1週間とか超過しても特に誘発にはならなそうですね!超過してる方、よくいますよね!
    (。>д<)

5分間隔とか早くなりたいです。
    痛みも着いてきたら尚更本陣痛ですよね!
    とりあえず今から階段昇降しますね!
    公園が近いから行きたいけど、家が一番安全だし!

「歩くよりスクワットより階段昇降が一番って看護婦さんに言われた」って方がママリにいらっしゃったので🎵
    (*>∇<)ノ
    いや~疲れそうでもありますけどね、
    あと5000歩目指してがんばります。。

ご飯作るだけでも張るし、
    甥っ子君の遊び相手もなかなか張りますよね~❗

どんどん張らせて、子宮口開かせましょうね‼️😭
    がんばりましょねーー‼️😂

• 5月22日
  • kae

kae

やっぱりおしるし確認しちゃいますよねー笑まったく、焦らされてばかりです。

なんとか今週陣痛来て欲しいですね!誘発とかはどーゆーものなのかわかりませんが、なるべくなら自然に産みたいですよね!
    私は2900gになっていたので来週は3000軽く超えますね…なるべく今週産みたいって願ってますけど本当赤ちゃんのタイミングですもんね。

階段昇降のがいいんですね!私もやってみよーなんかお腹つらくてスグ挫折しちゃうんですよね…

お腹はびっくりするくらい張るのに…

でも、なんか今くらいから下腹部が少し痛いんですよね…前駆陣痛きはじめたのかな…ちょっと期待です!

• 5月22日
  • みくと

みくと

おしるしも高位破水も気になるから、ほんとにトイレはドキドキですよね!
    (^_^;)
    誘発とか促進剤とかって、とにかく急激に痛くなってツラいって聞くので....避けたいです!!( ; ロ)゚ ゚
    あ!3000越えそうなんですね!
    ならばやっぱり早く産みたいですねぇ💦(;O;)今度は大きくなりすぎて悩むなんて....私達、なんなんでしょか....苦笑💦( ;゚皿゚)ノシ

びっくりするくらい張りますよね!
    よくなんともないなぁって感じです....入院中より全然固くてパンパンで、赤ちゃんの輪郭が浮き出る感じなのに....なのになのに、陣痛につながらなーい‼️(@_@;)

下腹部痛いのって、なんたか期待できますよね!
    どうかお互いに陣痛になりますように💗✨( *´艸)

• 5月23日
  • kae

kae

また無事に迎えてしまいました。昨晩は生理痛みたいなのが3回あって期待したんですけど、どーやら前駆陣痛っぽいです。でも、陣痛につながる準備ですもんね?期待しちゃいます!

誘発ってそんな感じなんだーなんか怖いですね。やっぱり自然が一番ですね!

そーなんです、いつのまにか大きくなりました!嬉しいんですがデカすぎるのは怖いです。

張りますよね?わたしも輪郭浮き出てカチカチですよ!

今日は階段昇降がんばります!

• 5月23日
  • みくと

みくと

こんばんは!
    kaeさん階段昇降どうでしたか?

今夜も痛みが来るといいですね!

私はつぶやきカテで、『10000歩歩いたのに4センチ開いてるのに、入院1ヶ月してたのに、階段昇降もしたのに陣痛来ないー‼️』って叫んでたら....同じような方がいて....、
    その方は五センチ開いてたのに、張るのに、しかも1ヶ月入院してたのに結局促進剤になったそうで....しかも二番目。。
    私は『そんなことがほんとにあるんだ。。』となんだか気力がなくなってしまいまして....階段昇降もできませんでした(;O;)

kaeさんは今日は手応えありましたか?

• 5月23日
  • kae

kae

今日は歩いたら足が痛くなってまだ、階段昇降していません。お恥ずかしい…でも、今から少しトライしてみます。

昼間、ちょくちょく生理痛のようなものを感じています。気のせいか恥骨らへんがふっくらしてきた気がするのですが気のせいでしょうか?

えっ!そんなに開いてる方でもやっぱり陣痛がこないとダメなんですね…逆にそこまで開く力はあるのに…人の体って不思議ですね。微弱陣痛体質みたいな感じなんですかね?

でも、みくとさん1人目、陣痛きて産んでますから大丈夫ですよー!でも、頑張りすぎも良くないので、今日は階段昇降お休みしてよかったですよ。たまにはゆっくりしないとー。

• 5月23日
  • みくと

みくと

今からトライなんてムリしないでくださいね~💦

生理痛のようなもの!いい感じですね!

恥骨らへんがふっくら⁉️
    へぇ‼️( 。゚Д゚。)ドキドキ!💦

微弱陣痛体質...その方、そうなっちゃったのかも知れないですねぇ....
    本当に未知の世界です😱

そうですね....私一人目、普通に産めたんですよね....‼️
    励ましてもらって....スミマセン
    嬉しいです🍀
    ありがとうございます~😭‼️
    💗🌈✨

明日からまたがんばります🎵
    (; ・`ω・´)

一応、今夜にも期待しながら寝ましょうね‼️

階段昇降ごムリなさらずに~⭐

• 5月23日
  • kae

kae

おはようございます
    今朝も無事に迎えてしまいました。
    このままだと予定日まで過ごせそうです笑

生理痛も無くなってしまいました💦

みくとさんは、きっと大丈夫ですよー!今日もお互い運動無理せず頑張りましょうね。

私は尾骶骨が痛いのと咳が止まらないのでゆっくりやってみます。

• 5月24日
  • みくと

みくと

おはようございます!
    私も同じく朝を迎えております!笑

生理痛なくなったのは残念と驚きです!やっぱり振り回されてしまいます....(ToT)ね....。💦

今日も励ましてもらって、
    また家事しながらなるべく歩数増やしてみます🎵
    どっちにしても体力作りになるし、ダイエットにもなるし!
    (;`・ω・)ノ

尾てい骨!!痛いんですね?!
    開いてますね!私も息子を追いかけて走ったとき、ピキっと痛かったのでやっぱり開いてる痛みだと思いますよ💗
    咳がまだしぶとく残ってるんですね💦陣痛に繋がりやすくはなるけど、体力奪われるから、本陣痛までにはやっぱり咳はなおってほしいです....。(´*ω*`)

本当に、ほどほどにしましょうね!
    からだ冷やさないように、大事にしてくださいね💗🌈✨(*^ω^)

今しかできない楽しみもやりつつ、
    ゆっくりやりましょね🎵
    (*^ω^)

• 5月24日
  • kae

kae

今日は階段昇降やってみました。
    あれ、結構過酷ですね。みくとさん、尊敬しました…そのおかげもあってか、生理痛が復活したのと相変わらず尾骶骨が痛いです。もしかしたら子宮口も開いて来てくれてるのかな?でも、お腹こんなに張るのに本当陣痛につながらないのが、逆に不思議です。

お風呂も入ってるし、おっぱいマッサージもほどよくやってるし…あとはオロナミンCでも飲むしかないかな?笑笑

• 5月24日
  • みくと

みくと

こんにちは!今日もやっぱりです。笑

階段昇降お疲れさまでした!
    過酷ですよね~....私より張ってるならなおさらかと思いますが、
    でも、陣痛よりは全然ましですので今がんばって開いておくとほんとに後々、楽でいいですよ💗✨
    陣痛だったら、8㎝からくらいから決して休みなく強烈な痛みが襲ってきますから。。。。(ToT)
    きっとkaeさんも私も、5センチくらいは運動で開きそうですよね!

尾てい骨に生理痛に💗
    どうですか?
    私も昨夜は10分感覚で張りました!いよいよか?!と思ったけど二時間もせずに終わりました。。。。
    じゃ、これが前駆かな💗
    張るのよりちょっと痛かったです!

私もオロナミンC
    チャレンジしてみようかな~‼️
    も~楽しんじゃいましょね~🎵
    (*>∇<)ノ

• 5月25日
  • kae

kae

お互い朝を普通に迎えてますね。毎日、みくとさん、生まれたかなーとママリを開くとコメントいただけててまだかな?なんて思ってます。

階段昇降で辛いとか言ってる場合じゃないですね。私は、張りも定期的なのと下腹部にやはり痛みがあります。毎回ではないのですが、確実に多くなって来ました。尾骶骨もお尻も痛いので子宮口がひらいてるのかな?とも思いますし、なにより胎動が激しいのですがみくとさんは胎動感じますか?もう39wなのに胎動バンバン感じるのですが…元気なのは嬉しいのですが、生まれて来る気がしません。

オロナミンCためしてみてください。私は明日飲んでみます!

• 5月25日
  • みくと

みくと

そうなんです!
    私も痛みは増してるのに胎動もむしろ増えてて....(ToT)

何してるんだろ?まだまだなのかな?!と訳がわからないです!笑

私もオロナミンC明日から飲んでみます❗
    (;`・ω・)ノ

kaeさん明日健診ですか?
    土曜日じゃなかったですか?先週は。
    明日はどうなんでしょう?

• 5月25日
  • kae

kae

一緒ですね!今、10分間隔で張るんですけど陣痛じゃないしなぁ…困りました。

胎動もあるんですね!わたしのベビー元気で困ってます…

検診は火曜日なんですよ…みくとさんはいつですか?

• 5月25日
  • みくと

みくと

スミマセン!下に書いちゃいました!

• 5月25日
れもん

コメント失礼致します。
私も切迫早産で1ヶ月入院しました。
カテーテルもいれて、一切歩くことが許されませんでした。
毎日お疲れ様です😞

私はお腹が張りやすく、
内診、NSTが頻繁にありました。
点滴も2種類、量も限界まで増やされていました。
全く張りがないことは無かった気がします。

• kae

kae

コメントありがとうございます。入院生活って本当大変ですよね…24時間の人はカテーテルなんですか?無知ですみません…点滴も二種類とか…色々処置があるんですね。

お腹が張りやすいとありましたが、赤ちゃんって下がり気味でしたか?

• 4月22日
  • れもん

れもん

心身共に辛くなりますよね。
    人によると思いますが、私は重症患者だったみたいです💦
    ウテメリンとより強いマグセントの点滴をしていました。
    また、いつ生まれてもいいように、赤ちゃんの肺の力を強める注射を私の肩に2日にかけてしていました。
    私も色々処置があることにびっくりした記憶があります。

赤ちゃんは下がり気味でした。

• 4月22日
  • kae

kae

赤ちゃんのためとはいえ辛いですよね。

れもんさんは、何週ぐらいから入院されていたんですか?

• 4月22日
  • れもん

れもん

ほんとですよね、、
    何度も心が折れそうになりました。
    ひたすら切迫早産の方のブログを読んで、ひとりじゃない!って思ってました(´ー`)

29週から入院していました!

• 4月22日
  • kae

kae

同じ境遇の人がいると思い、わたしも励みになっています。れもんさんもコメントしてくれて、嬉しいです。

29週からの入院だったんですね、より不安だし長かったですね。

• 4月22日
  • れもん

れもん

私も人事に思えなく、ついコメントしてしまいました。
    ほんとにいまだけの辛抱+最後のゆっくり休める時間だと思って毎日を乗り越えましょう(´nωn`)

入院期間は一日が長いですよね。
    kaeさんの頑張り、きっと赤ちゃんにも伝わっていますよ‎☺︎

• 4月22日
  • kae

kae

そーですよね。今だけの貴重なゆっくりできる時間ですもんね。思いっきり寝まくりたいと思います。

ありがとうございます😊赤ちゃんのためにも頑張ります!

• 4月22日
yu

こんばんわ😊
自分も切迫で24時間点滴入院してましたが、張りがNST数値40~100の張りが10分間隔くらいにあり、濃度上げたりしてました。
結果上げても痛みはちょっと治まるかなくらいで、張る回数はさほど変わりませんでした。
点滴してても張る時は張ってしまいます😵

• kae

kae

こんばんは。コメントありがとうございます。10分間隔に強めの張りは不安だし辛そうですね…わたしもだいたい張る時は10分間隔です。そこまで強くはないのですが、やはり点滴してても張りますか…わたしだけじゃなかったんてすね!よかった…

• 4月22日
みくと

予定日がぴったり一緒です💗
こんにちは!
32週と5日の4/9から入院してます。
8ミリから14ミリをウロウロしてます!点滴24時間ルテオニン6A20でなんとか保ってくれてます🎵(*>∇<)ノ

36週と0日で退院ですか?
5/2のGW前に退院できたらうれしいですよね🎵☺️

• kae

kae

こんにちは!コメントありがとうございます。予定日一緒ですか?嬉しい😃
    本当、同じ境遇の方がいるというだけで励まされます。
    入院15日経過したんですねー!24時間点滴、とても過酷ですね。わたしには想像できないくらいストレスや不安あると思います。

私は助産師さんに聞いたらだいたい36週後半になるかなーと言われたので5月6日以降かなと思っております。早く退院したくて毎日あと何日と計算してしまいますが…みくとさんは36週で退院できそうですか?

• 4月23日
  • みくと

みくと

あ!スミマセン!下にお返事してしまいました💦よかったら見てください💦

• 4月23日
みくと

ぴったりな人に会えて私もうれしいです🎵☺️ほんと、こんな想いをしてる仲間がいるのが心強いですよね💗✨

点滴、辛くないですよ🎵
ラッキーなことに血管丈夫らしくて1週間持つなんてありがたいらしいです‼️感染を防ぐため1週間らしいですね!まだ痛くないから差し替えやめてほしいけど、これで最長なら仕方ない....(ToT)
毎日の方、ましてや鎖骨から脇へ?!
ひー💦可愛そうで見てられないですね(*T^T)

わかります‼️私も毎日毎日カレンダー見てます💗
36週の後半と言われたこともありました!看護婦さんが30人もいるんですけど皆さん予想はバラバラです!笑

NICUもあるし、
肺の成熟促す注射もしたからなのか....35週6日の5/1で点滴を外して張り返しがあっても産まれないようなら5/2に退院かなぁと予想の看護婦さんもいます!笑っ

でも実際は5/1のケイカン長や子宮の開き具合にもよるらしいです...。

週3回の膣洗浄と錠剤入れるのもやってますか?
あの錠剤って、破水しないようにする錠剤だって今日知りました!
ビックリです!

• kae

kae

辛くないんですね♡その強い心見習いたいです!わたしも頑張らなくっちゃ!
    色々な方や治療法がわかって勉強になります。

みくとさんは大きな病院にいらっしゃるんですね!それはかなり心強いですね。わたしは産院なのでおそらく37週未満で生まれてしまうと総合病院に搬送なのでギリギリまで退院できないのかもしれません。ベビーも少し小さめなのでおそらく37週前くらいかなとの予想です。たぶん、私も内診次第にはなってしまうと思うのですが☻

膣洗浄や錠剤いれるのはやってないです。やはり大きい病院だからなのか、しなくてもいいのかはわからないんですが。

• 4月23日
  • みくと

みくと

産院なんですね!
    なるほど!
    でも、二時間の点滴と錠剤で済んでいるならきっと私より状態がいいんでしょうね🎵明日のケイカン長計測の結果がいいと、もっと早く退院できるかも知れないですよね!
    私は水曜にケイカン計測です!
    お互いドキドキですね!
    (*>∇<)ノ
    私、なかなかケイカンが回復しないし、かなり張りやすい体質と言われたから色々と処置されてるんだと思います....!

でもお互い34週を無事に終えることができそうだから本当によかったですよね🎵赤ちゃんの肺ができあがりましたね🎵
    『1日また1日と、赤ちゃんは確実に大きくなってるし、どんな保育器より医療よりも、ママのお腹の中ってすごい成長するんですよ!』って先生が言ってたんで、健康に産まれてきてくれるように、1日1日をがんばりましょうね💗(ToT)

• 4月23日
  • kae

kae

今日、内診してもらえてとりあえず頸管長キープしていたのでこのまま大人しく生活しています。また来週ドキドキですけど安静にして乗り切ります。

みくとさん、水曜なんですね?結果いいといいですね♡

私も張りやすい体質というか、赤ちゃん下がってて張りやすいみたいです。みくとさんは赤ちゃんの下がってますか?

ママのお腹ってすごいですね!肺が出来上がってわたしも嬉しいです。あとは37週まで無事お腹で育てましょうね!

• 4月23日
  • みくと

みくと

キープしてたんですね!
    すごい😆⤴️赤ちゃんも体重増えるしどんどん張りやすくなるはずなのに❗子宮さんがんばってますね💗

安静、トイレとご飯以外、ずっと横になってるのってツライですよね....耳が押し潰されて痛いですよね。。笑

赤ちゃん下がってるとは言われたことないです!ただ、トイレ行っただけでやっぱり重力で赤ちゃんの頭が下がるみたいですよね....(ToT)
    トイレのあとはベッドに腰高くして寝ると張りも収まってきます🎵
    でもまた10分毎にも張りますよね
    ( ;∀;)今の時期はもうはって当然と看護婦さんに今朝言われました!なのでホットしました🎵

kaeさんの赤ちゃん、常に下がってるのにキープ出来ててすごいですね!
    お互い来週までがんばりましょね‼️
    (((o(*゚∀゚*)o)))

• 4月23日
  • kae

kae

寝て過ごしてたのがよかったのかも。家にいる時ほとんど横になんてなってませんでしたから…安静の大切さを改めて感じました。

でも、横になるのは辛いです。足の筋肉も落ちてしまってお産の体力も心配です。

みくとさんは、下がってはいないんですね!張りも点滴しててもやっぱりあるんですね…でも、みなさん張るのはあるから心配ないですよ!とにかく、今は我慢しておとなしくしてましょーね!

お互い頑張りましょう!長々とありがとうございます!

• 4月23日
  • みくと

みくと

おはようございます!またまたコメントしてすみません。
    今朝、先生から退院時期のお話がありました!
    5/1から点滴量を半分にして様子見、飲み薬にして様子見、
    それでも大丈夫そうなら
    5/4(金)に退院だそうで....💦

退院が延びました💦予想より💦!Σ(×_×;)!
    やっぱり注射しててもNICUがあっても、37週までなるべくお腹にいさせたい考えなんだなぁと思いました....。
    なので、kaeさんの37週まで入院っていうのは、とっても大きな意味があるんだと思いました!

お互いがんばりましょうね✨

またまたお邪魔して失礼しました!
    (*^-^*)ゞ

• 4月26日
  • kae

kae

おはようございます!コメント嬉しいです☻
    1日から治療環境がかわるんですねーʕ•͡ω•ʔでも、4日にはうまくいけば退院なんですね!ちょっと予想よりは伸びてしまったかもですけど、とりあえず1日を無事迎えて4日に退院できるといいですね!

私は看護師さんにあと2週間頑張れーって言われたから、たぶん37週になるまでは帰れなそうです。張りもなんか多くなって気がしたし、薬飲まなくなったらすぐ産まれそうで不安です。

• 4月26日
kae

わたしも10分に1回くらいは張る時ありますよ!でも、気にしてるからなのか、敏感になってしまいますよね。

内診どうでしたか?

赤ちゃんのタイミングなんですね!こればっかりは予測不可能ですね。

kae

こちらこそ、いつもコメントありがとうございます😊みくとさんいるから、なんか頑張れてる気がします!
昨日買い物行ってしまいました…久々出かけられて嬉しかったですが疲れました。

ウテメリン 飲むの迷ったんですけど、産んでもいいんだよなーと思い思い切ってやめてみました。しかし、お腹ちょっと痛い気がします…昨日も夜中あれ?って思って起きてたんですけど寝れそうだったのでら寝てしまいました。

土曜日刺激になって産まれそうですよね?そんな甘くないかー?なんては思うのですが、週末は動く予定なので陣痛につながるといいなと思ってます。

みくとさん、貧血、低血圧は辛そう…あんまり無理しないでくださいね。わたし寝てばっかりいますから。少し休んでくださいね!

わたしも、みくとさんの赤ちゃん楽しみにしています!

kae

遅くなりました…病院通いしまくりで気力なくしてました。

結膜炎やっと落ち着いてきましたが咳が止まらず毎日寝不足です。参りました…

みくとさん、マタニティライフ楽しんでますねーうらやましい♡入院していた分楽しんでください!長男さんだと間も無く生まれるんですね…なんか、ドキドキしますね!

私は今日咳のせいなのか甥っ子の面倒見てたからなのか、お腹が張りまくりです。お腹苦しいので早く産みたくなってきました…いつ生まれるのか本当にわからないもんですね。おしるしもないし…

みくと

10分間隔なんですね‼️ドキドキしちゃいますね💦
陣痛に繋がりますように‼️

蹴りがあるから余計に張りますね~

火曜なんですか!いつも違うんですね!
私は月曜10時です😱💦

• kae

kae

繋がりそうもありません笑

本当は月曜だったんですけど、希望の時間帯が取れなくて火曜にしてしまいました。

みくとさんは次、内診グリグリありますかね?

• 5月25日
  • みくと

みくと

繋がりそうもありませんか?!
    !!( ; ロ)゚ ゚

そういうわけで火曜なんですね!

私は....きっと月曜に促進剤計画の日時を聞くことになると思うんですけど、
    内心グリグリは~....やっぱりやるんじゃないですかね!
    促進剤があんまり効かない人もいるらしいので....念には念をと感じでグリグリするんじゃないかなぁと思います‼️

グリグリ効いてくれるといいなぁ‼️ともおもいます。(´*ω*`)
    促進剤保険効かないらしいので💦

• 5月25日
  • kae

kae

全くです…お腹張るだけでなんの変化もありません。陣痛とはなんぞや?状態です。

そーなんです…水曜日は予定日ですしね!

みくとさんは、月曜でしたか!内診グリグリで陣痛くればいいんですけどね…今週には産んでいる予定でしたが、中々思うようには行かないですね。

促進剤って保険効かないんですか?驚きー!促進剤うつと陣痛起きる感じなんですか?

• 5月25日
  • みくと

みくと

おはようございます!早くにスミマセン!

陣痛とはなんぞや?笑っ
    ほんとですね....(* ̄∇ ̄*)

まさかの土日になってしまったし....。
    先生には『次こそは外来ではなく病棟でお会いしましょう!』と言ってきたのに....この結果です🍀
    (°Д°)アングリ
    ほんとに思うようにいかないですね!

促進剤、効かないらしいですよ....いくらかかるんだろう。(´*ω*`)
    ちなみに入院は26万かかって保険で27.5万降りました。けど、面倒見てもらったからって、姉や義理両親に払うお金もあったし、夫や息子にかかった負担を考えるとやはりお金だけでははかり知れませーん!
    なので出産はせめてもの償いで、月曜のグリグリでそのまますぐ産みたいなぁ💗それなら平日だし💗
    (*>∇<)ノニヤリ
    ま、そんなうまいこといかないけど考えるのは楽しいです🍀🌈✨(*^ω^)

促進剤は陣痛を起こすものです。
    自然に陣痛が進むスピードよりも早くて、なので急激に苦しいらしいんですが....。でもトータル時間は短くて済むらしく、それだけが救いらしいです!
    ああ!怖い!(@_@;)

とりあえず土日もたくさん遊んで
    オロナミンC飲んでみまーす!
    (; ・`ω・´)

そうはいっても、
    産まれちゃったら産まれちゃったで、、、
    ものすごーくお祝いムードでまわりも本人もとーっても嬉しいですけど、

本音を言えば、その数時間後には、
    自由も体力も睡眠もすべて失うので....。こんなこと言ってはなんですが
    まわりはものすごくハッピーでも自分だけ損な役回りだなぁとかなり落ち込みます。おっぱいの痛みとか....。
    私のところはその日の夜からすぐに母子同室な病院なので。(°Д°)
    長男の時は泣きそうでした....。

産後すぐに母子同室じゃないといいですね!産院だから大丈夫かな?

なので!kaeさんもたっぷりデートや食事やお友だちと遊んでくださいね💗🌈✨(*>∀<*)

• 5月26日
  • kae

kae

おはようございます
    夜中お腹痛くなって朝方5時に10分間隔の腰痛らしきものが来ました。ただ今病院に居ます。子宮口4センチ開いてると言われたのですが…ここからが初産婦なので長い戦いですよね?最初、前駆かな?って疑ったんですけど陣痛かなぁ…?とりあえず、進展ありました!

入院費、私もたくさんかかったし、みくとさんはそーゆーお礼とかもあるんですね。きっと親思いの息子さんだから月曜に生まれるために待機してるのかもしれないですね!

促進剤はそんなメリット、デメリットがあるんですね!どっちがいいんだか…でも、早く産めるならいいのかな。

たしかに…産むのもその後も負担が多いからたしかに損な役回りですよね。旦那は待っているだけだし…母って本当すごいですね。身を削りまくりですよね。

私の所は基本預かってもらえるので、助かります。すぐ、母子同室は結構過酷ですよね…わたしみたいな初産婦はなおさらパニックですよ。

• 5月26日
  • みくと

みくと

わー‼️病院にいるんですね‼️💦
    しかも4センチも開いてる💗🌈✨
    初産でも4センチも開いてて全然余裕の痛みならこの先も大丈夫そうですよ~‼️(*>∀<*)
    ピークの痛みの時間も少なくて済みそうですね!
    ろうそくを吹き消すようにながーくはくことがいいらしいですよ‼️
    少しでも役立ってくれたら嬉しいです‼️
    せっかくならもう、本陣痛になってくれるほうがkaeさんも嬉しいですよね✨💗

私もkaeさんに続けられるように、がんばりますね🎶あ、なるべく月曜に!笑!(^.^)あ、欲張りですね!笑

母子同室じゃなくてよかったです!しっかりゆっくりしてくださいね✨
    (*>∀<*)

• 5月26日
  • kae

kae

なんか10分間隔から遠のいてしまってます。張りも弱いとのことなので、長丁場覚悟しておきます。内診グリグリ初めてやったんですけど、痛いですね。出血もしてしまいました。

息の仕方勉強になります!やってみます。

みくとさんも来るといいなぁ♡でも、月曜がベストですもんね!

これ、陣痛ないときは歩いてたほうがいいんですか?

そーなんです、母子同室も色々トラブルあれば助産師さんにアドバイス聞けていいと思うんですけど、とりあえず預けられるってだけで心が楽です。みくとさんもどうか、少しでも休めますように!

• 5月26日
みくと

張りが弱くなっちゃったんですか?!
ここまで来たら産みたいですよね!
看護婦さんの許可あれば歩いたほうが進みます!でも体力温存してと言われたら、あぐらがいいですよ!
あぐらでうとうとでも、眠れたらベストです!

グリグリお疲れさまでした!
(@_@;)
出血もしたんですね💦
効果に期待しましょ!

息もままならず痛くなってきたときに試してくださいね!
ながーくはいて、呼吸に意識向けたほうが確かに痛くないです!
パニックも防げます!
なんせ恐怖で息も止めてしまいがちだから、余計にいたく感じるし、チカラが入っちゃうから子宮開かなくなるらしいですよ!

ありがとうございます💗
私も公園でウォーキングがんばってます🎵

がんばってくださいね‼️
応援してます💗🌈

• kae

kae

なんか、張りと痛みまばらで不安ですが、ここまできたら産みたいです。母に話せてるんだからまだまだと言われてしまいました😱

歩いてみようかな…あぐらもいいんですね!アドバイス本当助かります。

グリグリって恐怖です…これから何時間が起きにされるのかと思うと…さらに恐怖。

どうしても、力無意識にはいっちゃうので、頑張って呼吸に集中したいと思います。

みくとさんも、ウォーキングファイトです!

• 5月26日
  • kae

kae

みくとさん、昨夜9時に無事出産することができました!

みくとさんのアドバイス本当に為になりました。陣痛くじけそうでしたけど、みくとさんに言われたこと思い出して乗り越えることができました。

次は、みくとさんの番ですね!
    応援しております♡

• 5月27日
  • みくと

みくと

わー💗💗💗✨
    おめでとうございます‼️
    (*>∀<*)気になって仕方なかったです🍀(°Д°)💦
    初産なのにとっても早いのでは⁉️

....しかし、がんばりましたね‼️
    偉そうにすみません!でも入院のころから振り返ると....涙が出ますね💗💦
    (* >ω<)
    退院しても、悩んで悩んでモヤモヤした日々がずーっと続きましたもんね....(ToT)

本当に本当に本当に、
    ご出産おめでとうございます‼️
    (#^.^#)🍀✨

『産んだんだなぁ~💗』という想いを噛み締めてゆっくりなさってくださいね~💗🌈✨(*^ω^)
    お母様もさぞかし喜んでることと思います🎶娘として一番の親孝行ですね✨
    報告とっても嬉しいです‼️
    応援ありがたい~💗🍀✨
    私もどんな形でも出産がんばります🎶
    (^-^)

kaeさん💗
    本当に本当に
    おめでとうございます💗🌈✨
    ✨🌴🌺✨

• 5月27日
  • みくと

みくと

落ち着いたら、出産報告なさって
    皆さんから『おめでとう!』の言葉もらってくださいね💗🌈✨
    (*>∀<*)
    希望と感動を振り撒いてください🎵
    ママリの醍醐味だと思います💗

• 5月27日
  • kae

kae

その後、体調どうですか?

みくとさん、本当にありがとうございます😊すごい、痛くて辛かったですが、やはり娘に会えた感動は何にも変えられません。

入院も出産も乗り越えられたのも、みくとさんのやり取りがあった事も大きいと思っています☺️💕

みくとさんのご報告もお待ちしております🙌

• 5月28日
  • みくと

みくと

おはようございます!😃

連絡ありがとうございます♪
    私は何事もなく健診の朝を迎えております~!笑
    いつから誘発の入院になるのか今日聞けるので、今からドキドキしてます!
    あ!グリグリもありそうだしドキドキです!
    (; ・`ω・´)ドキドキ

kaeさんでもやっぱり痛くて辛かったですか💦
    切迫といえども10センチまで開くのはやんつと辛いんですね~....💦
    ひ~😱💦
    覚悟しておきます♪
    (@_@;)

少しでもアドバイスが役に立ったなら嬉しいです‼️
    (*>∀<*)💗

娘さんとゆっくりまったりしてくださいね~💗🌈✨
    ✨🌴🌺✨

私も早く報告できるよう、
    がんばってきます‼️🎵⭐
    (* >ω<)

• 5月28日
  • kae

kae

検診どうでしたか?刺激になって陣痛来ていませんか?

誘発の入院になってしまっても、会えることには間違いないですから、誘発までに陣痛くるかもですしね😀

切迫だったから、やはりお産は早い方だと思いました。助産師さんに早かったねーと言われたので!夕方5時くらいからコンスタントに陣痛が10分間隔になり7時から加速して8半でほぼ全開になりました。9時には産めたので早いんですかね?でも、陣痛はやはり痛かったです。

あと、今は会陰切開の痛みに苦しんでいます。あと、授乳ってこんなに大変なんですね…乳首が痛いです。

• 5月28日
  • みくと

みくと

おはようございます!
    六センチ開いてました!
    笑っちゃいますよねー!笑笑🐤

3500あったのでこのままもう一週間待つのか、それとも誘発するか選んでいいと言われて、いつ来るかわからない陣痛を待つよりも誘発選びました~!
    2番目だからこその選択ですけどね....。
    なので急遽、昨日の夕方から入院して、今朝は6時から分娩室にて錠剤の誘発から開始です🍀
    9時から点滴に切り替え、この点滴からが本番という感じらしいです!✴️

どれくらいで産まれるかな?!
    やっぱり早いのかな?!
    なのでパパの立ち会いは長男のお世話があるから諦めましたが、
    早く産んで四人の生活を軌道にのせなきゃな~と思ってます。
    その前に促進剤の急激な痛みに怯えてますけど❗

切開の痛み、お通じの時に冷や汗出ますよね!
    でも、肛門側方向には切ってないはずなので、お通じで痛くなることは本当はないらしいですよ!
    時計で言うと、5時か7時の方向に切ってあるんですって!
    6時の方向に切ると肛門に繋がってさらに亀裂が延びやすくなってしまうからとの理由なので、少しは安心していいと思います!あと前屈みでお小水すると、染みませんよ!
    でも、ただ、なにもしなくても痛いですよね....!Σ(×_×;)!苦笑

乳首痛いですよね。笑っ
    私も乳腺炎になるタイプなので、わかります....。
    最初は特に乳首の穴から母乳がでなくて痛いですよね....!Σ(×_×;)!
    マッサージお願いするといいですよ
    激痛だけど、自分ではなかなか冷や汗ものでできませんし、家に帰るまえに、母乳の通りをよくしておくと帰ってからまた母乳外来に来なくてすむし、、、。
    女って産んでからも痛いことばかりです😱💦笑笑
    3日め、4日めピークでおっぱいが岩みたいにガッチガチになるので、痛くても母乳マッサージやってもらったほうが、、もしくは乳首の穴を開通させてもらうなど、スンゴーイ痛いですけどそれを乗り越えたらやっと素敵な授乳タイムを手に入れることができます。軌道に乗るのに1週間位かかるみたいですね。....忘れてしまいました。
    あとは助産師さんにアドバイスしっかりもらってきてくださいね!
    そうしたら後が悲惨にならずに済みます💗
    ....てかすでに悲惨なんですけどね、さらに乳腺炎になったら高熱と悪寒と。
    夜間になったらマッサージの受付やってなかったりするかもしれないので、kaeさんが心配です🍀
    仕方なく一晩中絞り続けた私の悲劇を教訓にしてください😱💦

怖がらせてるとは思いますが、
    少しでも楽に過ごしてほしいので私の失敗談、参考にしてくださいね!

5時半から分娩室へ移動なので、
    ケータイは持っては行けるものの、
    気持ちが焦ってるのでベラベラとすみません!

• 5月29日
  • kae

kae

すでに、6センチ?運動がんばってましたもんね!でも、ベビーがまだお腹にいたいんですね。甘えん坊さんなんですね!

みくとさーん、がんばれー♡
    誘発剤どうかな?きいてくれることを願ってどうか、無事で産まれますように。でも、やっぱり出産は不安ですよね…わたしはみくとさんに励まされたので、わたしも少しは役に立てるといいなぁ!(◎_◎;)

てか、もう、産まれてますか?日にち勘違いしてました…

• 5月30日
  • みくと

みくと

ありがとうございます💗気にかけてくれて🐣

残念ながら促進剤2日目をやってるところです🍀笑
    きのう、いい報告ができると思ってたんですがまだ、甘えん坊なので、降りてこないんですよ~!笑

『みくとさーん、がんばれー💗』の言葉だけでも本当に励まされます🌈
    ありがとうございます💗
    ( *´・ω)/(;д; )
    5人に追い越され、落ち込んでます。
    今朝も隣の陣痛室ではまたしても産声が。。

産まれたら一番に報告しますねー💗
    待っててくださーい🎵
    (*>∇<)ノ

• 5月30日
  • kae

kae

やっぱりまだ、ママのお腹がいいんですね!予定日、ピタリ賞狙ってるんですね☻

でも、促進剤だって辛いですよね?何日もかけてやるのは精神的にも肉体的にも辛いかと思います😰でも、もうすぐ会えますし、みくとさんのペースで他の人は気にしちゃだめです。

切迫乗り越えたんですから大丈夫ですよー😘

報告まってまーす!

でも、落ち着いてからで大丈夫ですからね。身体、大切にしてください。楽しみに待ってます😚💕

• 5月30日
  • みくと

みくと

お待たせしましたー‼️
    促進剤3日でもダメそうなところに
    今日の12時に人口破水させて15時04分に産まれました~💗🐤ピヨ🌈🎵
    3700あったから赤ちゃんもあんまりうまく回って出てくるのがうまくできてなくて、、。
    お腹押されたり、2ヶ所も小股切られたり、中まで裂けて、
    一人目より明らかに痛かったです😱💦🐤でも、大きいから生まれたらすぐに分娩室でおっぱい飲んでました!

陣痛。(@_@;)わかっていたつもりでもやっぱり本当の苦しみって忘れてました....。帝王切開にすればよかったと心底思いました....!Σ(×_×;)!

あんだけ息を吐くのが大事と言いつつも、やっぱりうめき声と「痛い~涙」「怖いんです~もうやだ....いっそうのこと一旦気絶したい....」とか言ってました!笑っ
    入院中にほぼ全員の助産師さんと顔見知りなのでボヤキマクリ‼️笑

何であんなに怖くて痛くてつらいんでしょう....パニックになると余計に痛いんですけど、、でもパニックにならずにいられないです!笑っ

でも、『○○さん!とっても息み逃がしが上手!ホントに上手!』といってもらえました!が、その度に私は「いや、もう、ギリギリなんです。うまくなんてできてないんです....止めたいです。。あと何回やったら息んでいいですか?!」と質問攻め!笑

ホントに入院してたおかげでこんなに聞けました!笑っ
    その度に助産師さんに笑われましたけどね~笑っ(*>∇<)ノ

やっとkaeさんに報告できました💗🌈🐤ピヨ🎵

kaeさん一人目なのに、本当に上手ですね!産むのが‼️

お互い生活スタイルがまたがらりと変わりますね✨
    がんばりましょうね~💗

• 5月31日
  • kae

kae

おめでとうございます♡

無事生まれて何よりです!
    大きいと授乳も元気いっぱいなんですね!産むのは大変ですが、育てるのは問題なさそうで頑張った甲斐がありましたね!って上から目線ですが…

入院してるとスタッフさん顔見知りになるから私もすごいよくしてもらえて、よかったなーとか思っちゃいました笑

みくとさん、やはり経産婦さんでも一つ一つの出産違うんですね…助産師さんが言ってましたが、結構経産婦さん、反省する人とか多いらしいんですよ…上手くできなくてすみませんでしたとか声出しすぎてすみませんでした…とかでも、助産師さんは全く気にしてないからそんなこと思わないでって言ってました。いくら経験者でも毎回初心者と同じですね!

わたし、吸引分娩っていいましたっけ?わたし、吸引分娩だったんですよ…だから全く上手くなんてないですよ…息むのってタイミング難しいし息見逃し私も辛すぎました。

今は育児奮闘中で泣きそうになりますが、なんとか寝不足だけど頑張ってます。わたしは母乳がかなり出るタイプだったので、今胸のカチカチに苦しんでいます。産んでからの方が大変って本当ですね笑笑

頑張りたいと思います。

なんか、みくとさんにお会いしたかったです。名残惜しい…

• 6月1日
  • みくと

みくと

ありがとうございます💗🌈🐤🍼

小股の痛みにやられてました....笑
    お祝い㊗️メッセージありがとうございます💗🐤

おっぱいへの吸引力は本当にすごいです!笑
    あとは私の乳腺炎になりやすいおっぱいが今回はどーなるのか....怖。。

へー!経産婦は反省する人が多いって、オモシロイ情報ですね~‼️
    (*>∇<)ノママ友にも言ってみよ~🎵
    助産師さんは心が広いなぁ💗

え....😰❓‼️吸引❓‼️
    聞いてないです💦
    じゃ、小股ボロボロじゃないですか....😰💦大きく切るんですよね....。
    うぅ~😱スッポンでやるんですよね~💦
    身を削ってがんばりましたよね....痛み止めが6時間ごとにしか飲めないし、1日に三回までしかのめないからどーしても痛み止めが切れてしまってる時間帯がまた地獄ですよね....夜中の授乳やらで全然よくなりませんよね~😱💦大丈夫ですか❗❓

おっぱいガチガチも私もついに昨夜から来ました!
    乳輪の回りを丹念にくるくるマッサージして少し母乳だして、あとは搾乳はしない方が落ち着くのが早まるそうですので、3時間後の授乳まで様子見。

ああ~....怖い....😰
    いたかったらすぐに助産師さんにアドバイスどんどんもらったり、マッサージしてもらったり、してくださいね❗🐣本当におっぱいケアも難しいし、
    吸われても痛いし、
    本当に産後も大変です~‼️

お互い乳腺炎になりませんように‼️

• 6月3日
  • みくと

みくと

私も会ってみたかったです🍀🐣

産むと本当に忙しいですもんね~❗
    これからも何かあったら報告しちゃうかもしれません~‼️笑

• 6月3日
  • kae

kae

同室で大変なのにコメントありがとうございます。

みくとさんも母乳出る感じですか?わたしも乳腺炎が怖くって…搾乳ってあんまりしないほうがいいんですか?私は娘の欲しがる量とわたしの母乳が比例してないみたいで出すぎてあまり飲んでくれません。だから搾乳してどうか、つまらない様にと願いを込めてやってるんですけど…

経産婦さんは経験してるからこそこーして産みたいって理想が余計生まれるからじゃないですかね?でも、経産婦さんでも、痛いのは痛いですもんね!

吸引分娩って大きく切るんだったんですね…オマタぼろぼろですけど、初めてなんでこんなに酷いのかと思ってました…通りでわたしだけいつまでも痛いんだと思いました。まだまだ治る気配もないですし…吸引分娩で保険金おりるから喜んでる場合ではないですね笑

夜中の授乳辛いです…ミルクにしたいけど母乳ださないと胸痛いし。上手く出来てるんですね…頑張って乗り越えたいです。

乳腺炎のアドバイスよかったら教えてください。

わたしも、コメント書いちゃうかもです。暇な時あればみてください。

• 6月3日
  • みくと

みくと

昨夜からバーンと胸張ってます....😰またこれかぁ~....って感じです。

三時間毎の授乳だけで
    搾乳はやめた方がいいです。さらに作られておっぱいの白い部分までゴリゴリと岩のようになっちゃいますー!
    特に今はホルモン爆発してるから搾乳ダメですー!
    乳輪の黒い部分と白い部分の境目をくるくるマッサージしてゴリゴリしたのをほぐしながら、境目を押して母乳を出します。ぽつぽつ出てきたのをティッシュでふきます。
    母乳の穴をひとつでも多く開通させるためと赤ちゃんが咥えやすくするために乳輪部分を柔らかくしておくんですー!赤ちゃんが咥えやすくなるとママも痛くないから、授乳とマッサージが続くようになります。だから、おっぱいのケアが行き届くようになります。

母乳を作られ過ぎず、詰まらず、穴を開通させといて、ピーっと出るように基礎作りが大切です🍀
    圧力も抜けて少し張りが楽になりますよー!

白い部分で、すでにゴリゴリしてる部分があっあら、ほぐして出してあげてください!
    そこが乳腺炎になりやすい線です!
    私は左胸の左斜め下がなりやすいです。
    そんな風にポイントがあります。
    ゴリゴリしてないか、チェックしてくださいね!そこを柔らかくしても二時間ほどでまたゴリゴリするので、またほくましてください。
    3時間毎に乳輪全体をマッサージしてゴリゴリチェックして母乳を押し出すのは、授乳前に必ずやってください!
    でも泣かれるとなかなかねー
    でも、必ず!待たせて泣かせてもやってください!
    やらないと咥えにくくて、
    そのうち乳首切れます....。苦笑。

ゴリゴリ観察、塩梅が難しいかもしれませんし、面倒ですけど、
    搾乳してたら、本当にものすごい生産力をおっぱいが身に付けてしまうので、要注意ですよー!

次男が寝てる間に、ズラズラと説明しちゃいましたが、この考えを知りつつ、助産師さんにも、
    kaeさんのおっぱいの状態を見てもらいながら、相談してくださいね!

助産師さんを質問攻めにしちゃってください!

• 6月3日
  • みくと

みくと

どうかどうか乳腺炎にはなりませんように!

張ってても、私もまだそんなにでませんし、出しちゃうと余計に作られちゃうから、10ぷんずつのませて、そのあとはミルク足してます。
    そう、助産師さんに教わりましたよ!

参考にー!
    また泣いたー💦

• 6月3日
  • kae

kae

忙しいのに細かくありがとうございます。

私、ゴリゴリおっぱいが岩でした。今日あたりから岩じゃなくなって来たのですが…たしかにピンポイントでゴリゴリ感は残っています。

搾乳めっちゃしてました…赤ちゃん飲んでないからだしとこーと思って出してました。よくなかったんですね…とりあえず、周りのマッサージと乳首柔らかくするマッサージはやりたいと思います。明日からは搾乳はやめておきます。

完全母乳育児って本当大変ですね。みくとさんも母乳でるタイプで同じ境遇で助かります。色々きいてすみません。

本当、次は2人で乳腺炎にならないように頑張るしかないですね!

• 6月3日
  • みくと

みくと

お返事遅くなってすみません!

中の縫ったところの抜糸はしてないから座るのがまだ痛くて....😰💦
    和室で寝てるので余計に小股に都合が悪いです....笑っ

kaeさん、ゴリゴリなくなりつつあったのに、すみません、私が搾乳しない方がいいとか言っちゃったから、搾乳になれてたおっぱいが急にまたガチガチになっちゃいましたよね?!

看護師さんに聞いたところ、
    おっぱいの育て方二通りありました!

セーブしながら開通だけは進ませて安定量まで育てていく方法か、
    それとも
    ガンガン授乳して開通させて量が爆発的になってしまうけど、そこから安定量まで落ち着かせる方法にするか、

おっぱい育てるのも、乳腺炎にならないようにするのも、どちらも簡単にできる人もいるし、根気よく子供を育てるように手がかかる人もいる、そうです!
    混乱させてしまったらごめんなさい💦

長々とすみません!

kaeさんが搾乳していてもしてなくても、乳腺炎にならないのが一番だとも思います!
    夏が水分不足と育児疲れで乳腺炎になりやすいので、要注意です~😱💦

kaeさんの授乳の調子はどうですか?
    なんだかんだ言いましたが、
    うまくいってるとうれしいです🍀🌈
    私もきのうの昼から完全母乳になったかんじです!

• 6月6日
  • kae

kae

おつかれさまです!

中、塗ったんですか?わたしも、いまだにヒリヒリ痛むのでなんかおかしいのかな?と心配になってます。娘の世話があるので痛くても自分は後回しです。

いえいえ、娘も少しですが飲んでくれて…でも搾乳したほうがいいのかな?飲まない時もあるんです…その時は搾乳しています!

母乳も手がかかるんですね…でも、ミルク代浮くからやめれないし。難しいですね!

みくとさんは、寝れてますか?

• 6月7日
  • みくと

みくと

お疲れ様です!

中縫いましたね!ヒリヒリ痛むんですか...溶ける糸がまだ中にあるんですかね?吸引だと大きく切るし。(@_@;)
    説明が欲しかったですね!
    受診は行くのが大変だし、気楽に電話で聞けたらいいんですけどね....(。>д<)
    お通じのときが私は地獄です😱💦
    縫われてるところが延びるので冷や汗すごいですし、そのせいで食べ物もすんごい気を付けないといけなくて....ああー乳腺炎だから甘いものダメだし、
    お通じツラいから野菜ばかりだし....悲しいですね....(。>д<)

女の子だからあんまり飲まないんですね!(; ・`ω・´)
    うちは三時間か、二時間で飲むかんじです。なんなら一時間のときもあるし、母乳ってうんちもよくだすから忙しいですよね❗
    本当に『こんなにママって寝れないの?!』ってビックリしますよね~笑

夜中は添い乳で、
    なんかもう自分も寝ちゃってどれくらい飲んだのかよくわかりません😱💦
    押し潰しちゃいそうでヒヤヒヤです!
    母乳だとなかなか長く寝てくれないから本当にミルクがウラヤマシイ‼️
    お金かかっても自分の体力と上の子のお世話考えると夜だけミルクにしたいけど、乳腺炎なるからできない~です😱
    本当は添い乳は癖になって断乳に困るからやりたくないし、ネントレもやりたいし。

kaeさん、夜中の授乳ペースとか睡眠とれてない感じですか?

• 6月7日
  • kae

kae

おはようございます☀

ヒリヒリ痛みます。肛門の方まで腫れてるので大分切開したのかもしれません。説明とかなかったんで、わかりませんでした。吸引分娩なんて想定もしていなかったので、知識もなかったです。

私は、2週間検診で悪露問題が発生してしまいました。動きすぎなんですかね?いまだに鮮血で来週まで続くようなら病院かもしれません。

みくとさんも、お通怖いですか?やっぱつっぱり感とかあるんですね…私は事前にお通柔らかくする薬処方してもらったので、少し楽です。でも、硬いのでちゃうときあるんで、頑張って飲み物飲むようにしてます。授乳してると水分持って行かれるから大変ですよね。母乳を意識すると食べ物気になるし、お通もだしで、ホント自由ないですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

添い乳ってゆーのが私はできないです。さすが、ベテランママさん。

夜だけミルクいいですよね…完母じななく混合がいいなぁ…乳腺炎怖いから結局自分で絞るしかないですよね?

ネントレってなんですか?

• 6月9日
  • みくと

みくと

おはようございます!

その後、オロはどうですか?
    どうか入院になりませんように😫💦

母乳外来へいって来ました!
    そのときに、お通じ問題は、市販の便秘薬を飲んでいいと看護師さんに聞いたので買ってきました!これで安心です♪なので白米も食べるようになりました!今まで怖くて野菜やたんぱく質だけしか食べれなかったです😂
    あ~🌈うれしい❤️
    傷の痛みも、市販のただのロキソニンなら飲んでいいと効いたのでこれも解決です♪ロキソニンプレミアムや、胃に優しい成分入りなどはダメみたいです!よかったら、参考に!

私自身の1ヶ月検診が23(月)と早めなので、傷の縫い糸が内診のクスコ器具でまた引っ張られ痛むのが恐怖です~💦そんな方がママリでいらっしゃったので😰検診時にロキソニン飲んでいこうと思います‼️😵💦笑
    あと先生に痛いって訴えてから内診にとりかかってもらおうと考えてます!笑早く糸を溶かすには看護師さんに聞いたら、方法はないと言われたけど、ママリでは水にとけると効いたので念入りにウォシュレットしてますよー‼️💗笑
    お風呂で洗ってると、アソコに玉止めが2個さわれるので怖いです....‼️😫

添い乳、難しいですよね!
    横向きになったら、下側の乳より上側の乳のが授乳しやすいですよ!
    赤ちゃんもしっかりと横向きにさせてくださいね!背中から頭にかけて、丸めたバスタオルをグリグリ回転させながら背中、頭下に入れていくとうまくいきやすいかもしれないです!夜中の頻繁な授乳のなかでも一回だけでも添い乳できると体が楽ですよね~....
    布団はお乳で濡れちゃったりするのでタオル必須です
    眠いのに『タオルどこいったー?!』ってなりますけどー😵💦笑

昨夜は初めて20分くらい飲んでくれておっぱいが軽くなりました‼️
    おっぱいの状態もちょっとずつよくなってる気がします🎵
    ミルクへの憧れはありますが、やはり量的にムリそうです。搾乳面倒だし....😫笑

夜間授乳は3時間毎ですか?

ネントレは、赤ちゃんが一人で寝入ることです。ネンネトレーニングの略です!授乳したまま寝かせることが多いと思いますが、それはやめて、授乳したらしっかりとげっぷさせて、ネンネしようね~と声をかけてそこから赤ちゃんが一人で寝入るチカラのことで、
    これができると一歳頃の断乳がとっても楽です!
    あ!女の子は断乳は3日くらいで終わるので、心配要らないかもしれないです😱💦すみません!女の子でしたね💗🐤

• 6月11日
  • kae

kae

こんにちは!みくとさん、体調どうですか?私は、悪露があまり先週と変わっていないので、明日一応産院に電話してみようと思います。何もないといいのですが…

お通じ問題、解決してよかったですね!私、白米バンバン食べてますよー炭水化物の大量摂取がやめられません笑

23日なんですね!私は28日です。内診怖いですよね…やっと傷落ち着いて来ました!でも、ぶり返したら嫌だなぁ…と思っています。
    糸、溶かす方法とかあるんですね!お風呂で念入りに洗ってるから溶けてるかな?参考になります!いつもありがとうございます。

先日、市の助産師訪問がありまして、助産師さんに添い乳は難しいと言われました。私もともと貧乳なので乳首の位置的に添い乳はできないかなーと言われてしまいました。夜中の授乳は脱落してミルクに変更にしたので、いいかなーと思っています。でも、そんなテクニックがあるんですね!巨乳だったら出来たのに残念です。

みくとさんは完母ですか?わたしは搾乳しつつやはりミルクに頼ってしまいます。大体、娘は3時間〜4時間の間くらいは寝てくれます。たまに30分とか1時間で起きる時ありますけど、おそらく母乳がたりてないんでしょーね…

ネントレさせてみます!わたしもなるべくなら抱っこしないと寝ないとか大変なので…あと、助産師さんのアドバイスで添い寝することにしました。足を温めてあげると寝たりすると言われたので、少しぐずってる時は足を触りながらわたしも寝ながら出来るので疲れなくて済むし、結構寝てくれるので助かってます!

断乳って男の子って大変なんですか?

• 6月13日
  • みくと

みくと

こんにちは!
    オロあんまり変わらないんですね....
    私はゴルフボールくらいの塊が出ました!『塊がまだ残ってるけどそのあと出血が止まれば問題ないから』と先生に言われてあって、このことだったのかと思いました。「なにかまた産んじゃったのか?!」と焦りました!
    その後はオロはほぼない感じです。

今日、縫ってある玉止めが2個溶けて取れました!なので数日前から溶け始めてるんだと思います!どうりで痛くなくなったわけです🎵
    kaeさんのも念入りに洗ってるとのことだし、溶けて来てるといいですよね!それに健診までまだまだあるし🎵

なのでお通じも楽になり、私もやっとごはん食べたくなってます!体重はあと三キロ戻さなきゃならないけど、食欲がすごいですね!白米を本当にバンバン食べたくなりますねー!笑

kaeさん、ガチガチ岩なのに足りてないんですね~不思議....
    女の子だから飲むのが疲れちゃうのかな!男は吸う力も強めです。

だけど、一時間だったり二時間だったり、吐きやすいタイプだから3時間分は一気には飲めないみたいです。😂

私ももともとBしかないです!
    添い乳、うまくいかなくて泣かれることも多いです....。
    だいたい夜間1回しか成功しません
    2回できたとしても、次男の服びちょびちょだったり。笑

足をあっためるとよく寝るんですかぁ💗いいこと聞きました🎵
    バスタオルでよく包んでありましたもんね~病院では!!
    ありがとうございます🎵🌈

女の子は断乳は3日で終わるらしいです。男の子は1ヶ月くらいかかったような、断乳できてもおっぱいを触らせろって、今でもすごいです。。
    眠る前と起き抜けに触りたがります。。次男妊娠中とか本当に困りましたし、今もまだ触ろうとしてきます~(@_@;)

• 6月14日
  • kae

kae

こんにちは!

悪露もう、ほとんどないんですね?私はどこか出血してるんですかね?昨日、排便時に力んでたら鮮血がチョロチョロ出てきてて、うーん傷でも開いたか?って思いました…

玉止めとか確認してたんですね!私は怖くて全然触れてませんでした…でも、みくとさん、順調に回復しててよかったです!みくとさんは、寝て過ごしたますか?やはり、お子さんいるから動いてますか?

みくとさん、あと3キロなんですか?すごいです!やはり母乳だから痩せるの早いんですかね?

母乳でてるとは思うのですが、娘が途中でやめちゃうんです。そのあとミルクあげると結構飲むんですたぶん吸わせ方が悪いのか本当に疲れて飲まないのかもしれません。

この時期で3時間以上寝てくれるのって優秀ですか?うちの娘、寝ると三時間は寝てくれるんですよね!寝かせるまでが苦労するのですが…

添い乳、やってみたいですけど絶対シーツに飲ませることになりそうです。ただでさえ服がベタベタなのに笑

男の子ってやっぱり男の子なんですね!断乳の試練もあるなんて…可愛いけど大変そう。

• 6月15日
  • みくと

みくと

こんにちは!
    授乳しながらメール打ってます!笑

オロがまた出てきました!量は多目で、でも薄く、ピンクです!おりものが混ざってるかんじです。
    なんだろなぁ~....まぁいっか!って思ってます。笑

傷開いたら相当痛そう....。
    私も溶けたものの、やっぱり傷の奥がいですね~....
    横になるのは全然できてないです💦ヤバイな~と思いつつ、毎日なんだか忙しくて、日中に横になったのは、2日くらいです....ああ、後が怖い....5分でもいいから横にならないとまずいですよね
    kaeさんも動いちゃってるっていってましたね!

母乳はサクサク痩せますよ🎶
    二番目だと痩せないこともあるらしいので、次は気をつけてくださいね🎶
    たぶん油断しすぎて食べ過ぎが原因かと思いますけど....笑

哺乳瓶のが簡単に吸えるからですかね?
    直母でいっぱい飲んでほしいなら、乳頭にたまってる母乳を出し捨てて、
    乳頭を柔らかくすると口に含みやすいし、最初からピーピー出て、飲みやすいらしいです。出すぎて溺れてしまわないように気を付けなきゃいけないらしいですけど、
    私はもう面倒なのでやってないですけど。。でも、飲んでるときにつまりやすいところをぎゅーと押し出したりは日中はやってます。

3時間寝てくれるのは理想的ですよ💗✨(*>∀<*)うらやましい!!
    ミルクパワーですかね🎵🌈
    寝かせるまでが大変なのは辛いですね💦今はまだ勝手に寝てくれるものかと思ってました💦

よかったら、また1ヶ月くらいたったら添い乳チャレンジしてみてください!
    赤ちゃんが大きいほうがやり易いみたいです🍀🐣

• 6月15日
  • kae

kae

さすが、そんな時間しか自由なときないですよね!わたしは何気に夜中の授乳がすきです。こっそりテレビとか見てゆったりしてます笑

悪露ってやっぱり動くとでちゃったりしますよね。わたしは昨日大量に赤い血がでたのですがら今日、まったくでませんでした…不思議です。

わたしも傷、腫れが弾けて来ました。でも若干、痛みありますよね。なんか伸びてない感じもあるし、もう夫婦生活とか怖くて出来ないって感じです。

やはり、経産婦さんは余計ゆったりなんて過ごせないですよね。わたしもなんだかんだ動いてしまってます。比較的横にはなってますけど…もう抱っこして揺らさないと寝ないしで寝てもいられないです。ほんと、あとが怖いです。

母乳ってすごい!わたしもばくばく食べてますが、まったく太りません。あと、お腹の肉が取れて骨盤が戻ればオッケーって感じになって来ました!

乳頭マッサージやってから飲ませると遅くなっちゃってわたしも最近やってないです。やらなくても、慣れて来ました。

3時間寝るのは優秀なんですね!私は贅沢してました!娘にありがとうと言いたいです😊わたしも、勝手に寝てくれると思ってたんですけど、わたしのやり方が悪いのか…抱っこしたりしないとだめですね。寝ない時は2時間から3時間格闘したりします。

添い乳、首すわったらチャレンジしてみます!

• 6月17日