※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

昨日ポニーに触らせたら、父が驚いていた。手を洗っていなかったことに心配。ポニーについて気にする人いますか?

衛生的に気になったので質問させていただきます。昨日、家の近くでポニーに乗れるイベントをしていたようで実父が散歩に連れて行きました。その日は楽しく終わったのですが、今日父と話していたら『昨日ポニーに触らせたらびっくりしていたよ。』といっていました。私は『え?ポニーに触ったの?帰ってきてて手を洗ってないよー!手をベロベロ舐めてたけど、、、。なぜ、一言教えてくれないんだ。』と思いました。かなり心配です。まぁ、今更気にしてもしかたがないのですが、、、。犬とかなら一緒に生活している人もいるので、飼い犬についてはそこまで気にしないのですが、、、ポニー、、、😭皆さん気にしますか?普通気にしますよね😭私も気にしています😭😭

コメント

というより、外から帰ったら
まず手洗いは習慣にした方がいいですよ😂

まだ6ヶ月だから手を拭くだけでも...

• のん

のん

確かにそうですね😭まだ、物を触ったりしないのでふいたりしてなかったです😭共有物を触った時は拭いていましたが😓今日からそうします😭

• 4月22日

動物は気になります😅
せめておしりふきとかで手を拭いてほしいですね💦

• のん

のん

外出したら手を拭く習慣をしていなかったので😭今日から手を拭くか洗うようにします😭

• 4月22日
美空

外から帰ったら手洗いか手を拭く事はした方がいいですよ。1年前子供二人ともロタにかかって嘔吐下痢凄かったです。

• のん

のん

何も触れていなかったら外出しても手を拭いたりしなかったので、今日から習慣づけます😭

• 4月22日

私も気にします😅
牧場によく行きますが、ヤギの後に手洗い、牛の後に手洗い、ウサギの後にも…と1日何回も洗って消毒もします😂
帰りの車に乗る前か、もしくは家に帰ってきたらすぐに全部服も取り替えます😅
動物は嫌ですね~💦

• のん

のん

普通はそうしますよね😭私も見ていれば手洗いしていたのですが、、、。父が散歩に連れて行ってくれていたので気付かず😭触った触っていないに関わらず外から帰ったら手を拭くなり洗うなりするようにします😢

• 4月22日