※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I
子育て・グッズ

27日の娘との1ヶ月検診に抱っこ紐を使いたいが、足の位置がわからず困っている。エルゴのアダプトを使う場合、足は中にしまるのか、電車での移動にはベビーカーが良いか経験を教えて欲しい。

生後27日の娘がいます!
もうすぐに1ヶ月検診なのですが
旦那と行く予定で抱っこ紐で行こうと
思っているのですが
家で抱っこ紐を試してみたら
いまいち足の位置がわからなくて、
エルゴのアダプトなのですが
足は中にしまってましたか?
また中にしまう場合どのような感じで
しまっていましたか?
電車で行くのですが、ベビーカーの方が
良いですか?
皆さんの経験を教えていただきたいです(;_;)

コメント

ぷ

検診の場所まで遠いですか?
私は抱っこで行きました✨

  • I

    I

    1時間ぐらいかかって
    電車とバス乗るんです😭

    • 4月22日
sakuraco

アダプトはインサートなしなので足は外に出しますよ😊赤ちゃんの脚がM字になるようにしないといませんが…私はうまく出来ず不安だったので1.2ヶ月はベビーカーで行きました💦その方が自分も赤ちゃんも安心です♡練習してみて大丈夫そうならエレベーターとか探さなくていいのでエルゴも楽ですよ♪

  • I

    I

    足がまだ短いから
    なんか無理やり出す感じになって
    怖いですよね😰
    やっぱりベビーカーのが
    安心ですかね(;_;)

    • 4月22日
ディズニー行きたい!

私もちょうど今日、エルゴの抱っこ紐でインサートありで試してみましたが、足がM字にうまくならず、怖かったのでベビーカーにしました😭

  • I

    I

    やっぱり足うまく出来ないですよね😭
    私もベビーカーにしようかと思います🌟

    • 4月22日
とととん

エルゴアダプト使ってます💡
新生児でも足は出しますよ😄
一ヶ月検診は上手く抱っこ紐が使えなくて、ベビーカーにしました✨

  • I

    I

    やっぱり抱っこ紐は
    もう少し大きくなってからのが
    良さそうですね😭
    いつから上手く使えるように
    なりましたか?😢

    • 4月22日
  • とととん

    とととん

    私以外のママさん(恐らく二人目ママさん)はみんな抱っこ紐だったので、慣れれば使えるんだと思うのですが、なかなか難しいですよね😂特にアダプト難しいですw

    私は何回も練習して、娘に泣かれながらなんとか2ヶ月過ぎくらいに形になってきましたw
    YouTubeの動画を参考にするといいですよー♪

    • 4月22日
  • I

    I

    足がまだ短いから
    横に出すのが痛そうで怖くて😭😭
    アダプトは難しいんですね😭

    youtubeみて頑張ってみます😢

    • 4月22日
  • とととん

    とととん

    わかりますー!うちの子も小さめなのもあって怖かったです(>_<)💦
    ベビーカーの方が安心ですよね😂

    一ヶ月検診、お気をつけていってらしてくださいね✨

    • 4月22日
  • I

    I

    ベビーカーのが
    安心ですね🤭

    ありがとうございます🙇‍♀️🌟

    • 4月22日
coco

私もアダプト使ってます!
足は出しますよ😌M字の形になるようにします!!
私は説明書見るだけじゃ難しかったので、YouTubeで付け方ってのがあるので見て練習しました😂(笑)
少し練習したらすぐ習得できて、今では簡単につけられるようになったので、動画見るのオススメです💓

  • I

    I

    動画見てみようと思います😳😳
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月22日