※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわち
子育て・グッズ

胃腸炎で吐き気と下痢があり、薬が苦手。BCG接種前に受けるべきか相談。機嫌は良好。

水曜日ごろから下痢しており、金曜日いつもと違うよーな吐き戻しをしました。両日とも病院にかかり、恐らく胃腸炎だろうと診断されました。
吐き気どめ(座薬)と整腸剤(粉薬)を頂きました。
昨日粉薬飲もうとしたら、苦かったのか吐き戻し、座薬も嫌がり入れられませんでした。
今日は比較的落ち着いてますが、軟便でした。
泣きすぎて吐く事もありましたが、病院の先生には気にしすぎず時間が解決しますよ〜といわれました。

明日、BCGの予防接種があるのですが、受けさせないほうがいいでしょうか?

機嫌も良く食欲もあります。

初めての育児と、BCGだけは普段受けない市の支援センターでの摂取になるのでお知恵を貸してください…

コメント

やままま

先生に相談した方が良いと思います😭

• かわち

かわち

明日の朝予防接種先のセンターの先生に電話して見ます📞ありがとうございます…

• 4月22日
てりー

BCGは役所の担当部署に電話して別の日に受けたいと言えば大丈夫ですよ!

• かわち

かわち

ありがとうございます😊明日朝電話してみます。
    来月から仕事だったので体調治ってればと思ったのですが、親のエゴでした😓反省します。ありがとうございました!

• 4月22日