※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
お金・保険

2人の収入と貯金額を教えてください。物欲に負けそうな時の対処法も教えてください。

2人合わせての収入といくら貯金してるか教えてください!

また、物欲に負けてしまいそうな時などどうしてるか教えたてください!

コメント

ママリ

ふたり合わせて約35万、貯金額月7万…
もっと貯金増やさないとな…😵💦💦

物欲は基本的にボーナスはいったら!と思ってます😂(笑)

ゆかりん

ふたり合わせて45万。
貯金は15万。

物欲に負けそうな時は、一旦気持ちを家に持ち帰ってそれでも欲しければ買うようにしてます!

ママリ🔰

うちは夫婦で手取り70、年間400万くらい貯金してます。
物欲は子供産まれてから無くなりましたね😂母がケチケチしてる性格だったので似たのかも...(笑)
高いもの買う時は旦那と相談して本当に必要なのか確認し合って買ってます。

• かなぴっぴ

かなぴっぴ

何の仕事されてるんですか?

• 4月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

旦那は飲食、私は不動産です!

• 4月22日
ママリ

年で世帯収入は手取り660ほど。貯金は280です。

物欲に負けてしまいそうな時は、買い物に行かないようにしてます。家に引き込もり。。ネットで買いたくなっても家計簿を見て、ゾッとして、買わないようにしてます(><)

lala

物欲に負けそうな時は
一旦買わずに家に帰り
それでもきになるなら後日買いに行きます!笑笑

大体忘れるか、めんどくさくなるので
買いませんがその場で買うのをやめました!

しほ

2人合わせて、今月は45万でした。低くて45万、高いと60万くらいです。
その月によってバラバラになってしまいますが、最低でも月12万貯めてます。

物欲に負けそうな時...
まず、物欲には逆らいません😅
ただ、買ってから貯めるのではなく
貯めてから買うようにしています✨

こぽ

手取りで月70万弱。
老後資金や学費用の終身保険も貯金と考えると30万ほど貯金してます!

うちは全て先取りで口座に入れてしまう貯蓄方なので、物欲に負けそうな時は、お金があれば買うし、貯蓄に回していてお金が無いなら買えない…とそれだけですね😃

えりママ

2人で80-100ぐらいです。
毎月いくら家計にいれる、貯金すると決めあとは個々の自由にしてます。

2人で、月に保険の運用30ぐらい、家計費貯蓄20ぐらい。

あとは個々に貯金や買い物しています。

欲しいものは買ってしまいます💦買わずに後で後悔するの嫌なので、買ってその分働いて稼ごうという性格です。
ただ、子供生まれてからブランドみたいな高いものに興味が全くなくなり、そこまで高いものに欲しいと思わなくなりました

ANRI

2人で月50万、貯金月20万。

子供ができてから、自分への物欲は減りました(笑)予算が余っていたら買ったりしています。基本的に迷ったときは買わずに家に帰ってから考えて、それでも欲しいと思ったら買いに行きます。