※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊織ママ
その他の疑問

乳首?胸?が痒くて寝られません。毎日バストクリームを塗っているのです…

乳首?胸?が痒くて寝られません。
毎日バストクリームを塗っているのですが乾燥が酷いです(関係しているのかはわかりませんが、、、)
湿疹などはありませんが、強く掻きすぎて内出血していることがしばしばあります。
掻いていると乳汁が出てきて、さらに痒くなり乳首が柔らかくなっているので切り傷のようなものができます。
どうしたら治りますか?また、相談するとしたら産婦人科で良いのでしょうか、、、?

コメント

わせ

私もめっちゃ痒くて皮むけたり汁出たりで、検診の時に先生に言ったら薬もらえました\(^^)/
でも結構臨月まで痒くてぼろぼろで、さすがにおっぱいあげれないんじゃと思ってかゆいの我慢しました!w

• 伊織ママ

伊織ママ

産婦人科でくすりもらえるんですね!近々行く予定なのでその時に言ってみようと思います(*´꒳`*)有難う御座いましたm(__)m

• 10月22日
まゆらし✡

おはようございます!
私も今それに悩んでます(›_‹)

3週間前くらいから痒くて、最近痒かったところ、肉割れに変わりました…(;•̀ω•́)
保湿をしても痒いし(特に乳輪あたり)、掻きすぎて擦りむけたり痣のようになってしまったところもあります((゚O゚))

産婦人科で相談したところ、やはり皮膚科で見てもらってお薬もらうのが一番みたいですよ(*´ω`*)
私は来週行ってきます!!

一度かかりつけの産科に検診の時とか、電話で、皮膚科に行く旨を伝えておいたほうがいいかもしれません!(ノ*'ω'*)ノ
皮膚科に行った際は、妊娠していることを伝えるのを忘れないように気をつけてくださいね…(´ω`)

• 伊織ママ

伊織ママ

に、肉割れ!?(;OдO)なんだか妊婦って病院たらい回しにされることが多くてどうしたら良いのか悩んでました💦産婦人科に相談後皮膚科に行ってみようと思います。有難う御座いました(*´꒳`*)

• 10月22日
  • まゆらし✡

まゆらし✡

胸が母乳の準備で急に大きくなってるので、耐え切れなくて割れたんだと思います(´;ω;`)
    早く治るといいですね…(´ω`)
    おだいじに!!

• 10月22日
pechico

こんにちは☻

お薬もらうのが1番だと思いますが、
乾燥が原因なら
クリーム塗る前に、オイルを塗ってみてはいかがですか?

私は無印のオイル→クリームなんですけど
ドラッグストアとかのベビーオイルなら、残っても赤ちゃんに使えるし^^

ご参考まで☻♥︎

pechico

すみません、追記です^^;

オイルは乾いた肌につけても
浸透力が弱いので
お風呂上がりに軽く体をふいて
少し湿った肌につけるといいと思います☻♥︎

失礼しました^^☆

伊織ママ

何が原因なのかいまいちわかってないのですが乾燥が酷いのでもしかしたらそのせいなのかな、、、?と(^_^;)オイルを使う時があればそのようにしてみようと思います。有難う御座いましたm(__)m