※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riiiiis✰︎
妊娠・出産

2人目妊娠中で体重変化なし。忙しく体を動かす日々。体重増加心配。1人目比較し、気をつけたい。

今、2人目妊娠中なのですが妊娠発覚した日から体重が変わりません🙄(1キロ増えた時もありますが、吐き悪阻で妊娠前の体重に戻りました💦)
まだ14週で赤ちゃん自体まだまだ小さいこともありますが、2人目となると自分の好きな時に寝ていられないし、上の子の世話や公園に連れていくなどそれなりに毎日体を動かしているからでしょうか🤔
油断していると、ここから一気に増えるのでは😱と少し怖いですが…
2人目を妊娠中の方、1人目と比べて体重の増加どうですか?
ちなみに、私は1人目の時14キロ増えたので今回はなるべく気をつけたいと思ってます😂💦

コメント

こちゃん(27)

1人目の時は+10kg、2人目の時は+4kgでした!
現在双子を妊娠中で5ヶ月ですが体重は増えていません!
妊娠中期から後期にかけて一気に増えそうなので気をつけたいですw

• Riiiiis✰︎

Riiiiis✰︎

お返事ありがとうございます♡
    理想的な体重増加です😭❤️
    双子を妊娠していらっしゃるのに、増えていないなんて凄いです😳
    私も来月すぐ安定期に入るのでそこから気をつけたいです✊笑

• 4月22日
たけ

1人目と違って増えるスピードが緩やかです!✨私も1人目14kgくらい増えたんですが、今の所6kgなのでこの調子で行ければと思ってます🤣💦

• Riiiiis✰︎

Riiiiis✰︎

1人目同じですね😂💓
    もう後期なのに6キロ増なんて羨ましいです🙆‍♀️
    ちゃんと体重管理されているんですね🙌✨

• 4月22日
  • たけ

たけ

最後の1週間は体重計乗ってないのでもしかしたら15〜6kgかもしれません😂
    7時以降食べないのと上の子と遊んでたら自然と体重増加緩やかになりました!お互い体重管理頑張りましょ😊✨

• 4月22日
  • Riiiiis✰︎

Riiiiis✰︎

私も直前に私自身の誕生日があり食べまくったので、もしかしたらそのくらいいったかもです😂笑
    19時以降に食べないのは素晴らしいです👏私ついつい夜食を食べちゃうので💦
    はい❣️お互い頑張りましょう🙌✨

• 4月22日
さえみき

私も2人目の今の方が体重増加が緩やかです(●・ω・)/
1人目の時はプラス12キロだったので今回は気をつけたいです!

• Riiiiis✰︎

Riiiiis✰︎

やはり2人目だと緩やかなんでしょうか🤔💕
    私も今回は気をつけたいと思っているので、なかなか増えない今の現状に驚きつつ少し嬉しくもあります🙈❤️笑

• 4月22日
  • さえみき

さえみき

横になったり休む暇ないですもんね(´・ω・`)私は毎日家事して公園行ってって動き回ってるからかな?と思ってます❤️今のところ5キロ増ぐらいです!
    私も驚きつつ喜びつつです😊
    1人目の時は恐ろしく増えたので恐怖で(´-∀-`;)

• 4月22日
  • Riiiiis✰︎

Riiiiis✰︎

本当休む暇がないですよね😭
    私も毎日のように公園に行ってますが、家事はサボり気味です🙋‍♀️笑
    1人目の時は妊婦は太って当たり前~と変な感覚に犯されていたので今回は気をつけたいです✊💦笑

• 4月22日
  • さえみき

さえみき

横になれるのなんて夜寝る時だけですもんね(´・ω・`)わら
    やっぱり男の子は毎日外ですよねー🤣
    同じです!わら
    私は掃除はサボり気味です😱
    1人目の時は好きな時に食べて好きな時に横になれましたもんね(*゚艸゚*)
    プラス10キロ以内でおさめたいですよね!

• 4月22日
  • Riiiiis✰︎

Riiiiis✰︎

ひと息つくのは寝かしつけ終わってからですよね😂
    はい!毎日外外外です🙆‍♀️❣️笑
    本当1人目の時と状況違いすぎて戸惑う事もありますが、私も10キロが目標なのでお互い頑張りましょう🙌✨

• 4月22日
ayama

23〜4wすぎまで悪阻で減ったまま
かわらずでした!
最近徐々に増えてきてます😅💦
まだギリギリマイナスですが
そのうち悪阻で減った分は取り戻しそうです😂

ちなみに一人目と二人目も三人目も
12キロくらい増えました✰
今回は10キロまでに抑えたいと思ってます(´д`)

• Riiiiis✰︎

Riiiiis✰︎

つい最近まで悪阻があったのですね😣体調は落ち着きましたか?💦
    4人目を妊娠中とのことで、私には未知の世界で尊敬です😳❣️
    私も10キロまでかなと思っているので、しっかり管理していきたいです✊

• 4月22日
yaemons

1人目の時プラス17キロ…今はまだプラス1キロです。つわりが長引いたのと、つわりが終わっても胃腸の調子が悪いです😰
一人目の時は勤めていておやつも午前午後と食べていましたが今は自営でおやつもほとんど食べていません。でも胎児は大きめです。
このままいけば後期になっても胃が上がって食べれなくなるかな…。と淡い期待を抱いていますが、後期は空気を吸っただけで体重が増えるみたいな感じなんで、今の状態をキープしたいです。
今は小腹空いたなと思ったらナッツと小魚とか、バナナとかの果物、低カロリーのゼリーなど食べています。

• Riiiiis✰︎

Riiiiis✰︎

悪阻が長引くと大変ですよね😣
    私も1人目の時は働いていたのですが、食べ悪阻だった事もあり、周りに了解を得ながらちょくちょく何かしら食べちゃってました😭
    後期は空気を吸っただけでも増えそうなのは、ものすごい分かります😂笑
    私は今トマトにどハマリで毎日食べちゃってます😊💓

• 4月22日

もうすぐ妊娠7ヶ月ですが、1キロしか増えてません😓
やっと食欲出てきておいしく食べれ出したので、これから増えそうです。1人目の時もそーでした。
結局10キロ増えましたよ。
毎日ランチしてました(笑)
これからこれから!!
今はたべれるものを食べましょう。