※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
サプリ・健康

髪型について迷っています。現在、セミロング〜ロングの長さでカラーも…

髪型について迷っています。
現在、セミロング〜ロングの長さでカラーもしています。

近々結べる程度のボブにしようかと思うのですが毛先の癖が強く、ボブにするとセットが大変かな…と思い悩んでいます。今は多少はねていても結んでどうにかなっていますが…。

デジタルパーマをするとセットが楽!と聞きますが癖が強くても長持ちするのでしょうか?以前、普通のパーマをしたことがありますが短い期間でとれてしまいました。パーマがかかりにくいようです。

このまま伸ばしてカラー?
デジタルパーマをしてボブにする?

金銭的に余裕があればカラー、カット、パーマとしたいのですがあまり余裕もなく悩んでいます。春には娘の入園式もあり明るい印象でもありたいし…。皆さんならどうしますか?

わかりにくい文章ですみません。

コメント

たいよう。

元美容師です。お役に立つか分かりませんが、、。
はるさんと私は長さ一緒くらいです!もちろんカラーもしてます。ボブにしたいのであれば、毛先を重くなるようにきってもらうしかないです!そうすれば毛先のハネも気にならなくなりますよー⭐︎

カットするならばカラーもしたいですよね( ﹡ˆoˆ﹡ )

はる

毛先を重くするとハネも気にならないんですね!ありがとうございます。いつも髪が多いので軽くしてもらっていました^_^;