※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいぽぽ
妊娠・出産

妊娠7週後半で初マタです。お腹が出てきたのに食べ過ぎていないし、便も出ているのに不思議です。

妊娠7週後半で来月あたりで
3ヶ月あたりになる初マタ!!
まだ、お腹でない時期なのに食べすぎたみたいなお腹がでてきた…なぜだろ
便も2日に1回くらいはでてるのになぞ

コメント

ゆきゆき

羊水ではないんでしょうか?
赤ちゃんがまだ小さくても、お腹の中で育てる環境の方が先にできますので!!

ちび

体型は細い方ですか?
あたしも初期の頃お腹が出るのが早くて先生に聞いたら細い方だとお腹を守ろうとしてるからお腹が出てきちゃうよーって言われました!
実際今も職場のママさん達にお腹出すぎてない?出てくるの早いねって言われるくらい結構お腹が目立ちます(*´ω`*)

スポンジ

痩せすぎてたりすると体が勝手に環境を整えようとしてお腹周りだけ膨らんだりするみたいですよ。

超初期の頃今と同じくらいお腹出てて体重も今より3キロくらい多かったけど自然と元に戻って今の感じになりました。