※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saitan
お出かけ

産後、どれくらいから子供と遠出するかの質問です😊8月末に出産予定で、…

産後、どれくらいから子供と遠出するかの質問です😊

8月末に出産予定で、東北の親族(両親含む)に会わせる時期を悩んでいます(私は今は関東住まいです)

産後1ヶ月は無理だとして、3ヶ月まで待つと11月末になってしまい寒いのは可愛そうだと気になっています💦
子供のことを考えたら春(3月や4月)まで待つべきなのかとも思いますが、そこまで待たせると親族にとって初孫なことや病気の親族もいてあまり会わせないのもどうなのか…と悩んでしまいます(>_<)

みなさんなら何月くらいに連れて帰りますか?

コメント

けろち

何でその距離を移動するかにもよるかなと思います💦
どこかでご両親が関東まで会いに来るなら東北に行くのは三月頃がいいかなと思います🙂

• saitan

saitan

さっそくコメントありがとうございます!!
    確かにおっしゃる通りなので補足しておきます、ご指摘ありがとうございます💦
    病気で寝たきりの祖父母が初孫を楽しみにしていて、両親だけなら来てもらえるんですが祖父母に会うにはどうしてもこちらから行かないといけなくて…(>_<)
    やはり春まで待つのが安心ですかね😊

• 4月22日
  • けろち

けろち

11月末頃だと感染症が流行り始める時期でもあるので春先まで待つのがいいと思います💦

• 4月22日
  • saitan

saitan

寒いだけじゃなくて感染症が流行る時期なのですね💦
    病気についても勉強しないとダメですね…!
    子供第一にしたいですし、参考にさせて頂きます!!
    ありがとうございます✨

• 4月22日
杏仁豆腐

帰省されるときはお一人ですか?
旦那様などサポートできる人がいれば少しは気持ちの余裕がでるかと!
賛否両論なので自分の決めで良いと思います!
長いお出かけは私もしてないんですが(用がないので)1ヶ月検診以降は気にせずでかけてますよ!上の子がいますし(^^)

• saitan

saitan

帰省する時は旦那に車を出してもらおうかなと考えています!
    確かに1人だと全然余裕が無さそうです…!
    本当、賛否両論な質問ですよね💦
    私も1ヶ月検診が過ぎたら様子をみて…とは思っているのですが😭

• 4月22日
  • saitan

saitan

途中で送信しちゃいました💦
    時期など参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます✨

• 4月22日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

車なんですね!
    なら私なら全然行きます!!
    中間で気晴らしに一度チャイルドシートからおろしたりすればなんの問題もないと思います😸
    うちも今回3ヶ月でGWに車で三時間ほどの帰省をする予定ですがドキドキです😸
    11月末だと寒いですよね💦うちも北の方なので気持ちわかります!
    早ければインフルエンザも流行りますから早く行けるならそのほうがよいかなと😻

• 4月22日
  • saitan

saitan

なるほど、中間で休むのも大切ですよね💡
    何となくイメージできました、ありがとうございます!!
    車で行くにしても余裕をもってスケジュールしとかないと大変そうですよね…!
    祖父母の具合とも相談なんで時期については何とも言えないんですが、インフルエンザなんかの情報もしっかり調べようと思います💦
    GWの帰省、頑張ってください✨✨

• 4月22日
夢と希望がつまった太もも

私の親族も東北、私が東京ですがまだ娘を連れていったことはありません💦
旦那の実家(熊本)はGW明けに行きますが、東北は夏ですかね…(冬は雪だし)
こっちは猛暑ですが、東北なら多少は涼しいので(^_^;)
そうすると娘は8ヶ月くらいですが、それでもいいかなーと💦
もちろん、写真や連絡などは取ってますが!

• saitan

saitan

初孫だからか、両親も親族も煩くて「早く連れて帰らないと…」と焦っていました💦
    りょんさんのお話を伺って、時期について焦り過ぎてたのかもと反省してます😢
    東北はやはり寒いですよね…
    りょんさんのように夏なら逆に良い時期だと思います!
    まずはちゃんと写真や電話などで連絡とるところから始めようと思います。
    ありがとうございます✨

• 4月22日
おん

私だったら暖かくなる3.4月頃に行きますね
でも急ぎなら、お母さんの体調が戻って子供が大丈夫なら風邪がはやる前の10月くらいに行きますかね😊
2ヶ月予防接種してからとかいいかもしれません

寒い時に外を連れ回したりしなければ寒くてもまぁ大丈夫かなぁと思います
家と車だけなら暖かいところに入られますしね😆
もし行くなら親子共風邪をひかないようにお出かけしてくださいね🤤

• saitan

saitan

おっしゃる通り、まずは子供と母親の体調を考えないとですよね💦
    もし連れて行くにしても、外にはなるべく出さないようにしようと思います(>_<)
    予防接種も結構忙しいって聞きますし、時期についてはもう少しちゃんと考えようと思います!
    教えて頂いてありがとうございます✨

• 4月22日
  • おん

おん

予防接種は2ヶ月から始まって4週間ごとだったりするので副作用も込みで日を改めた方がいいですね😊
    私も1人会えていない親戚がいますが、写真を送ったり、今はFaceTimeや動画通話もありますから!💕
    元気な赤ちゃん産んでください🙌💓

• 4月22日
えりママ

都内在住で、9月生まれですが、
12月に栃木の義祖母の所に車、
2月に大阪の実家に飛行機、
今、石垣などの離島に飛行機
できています。

帰省方法などにもよると思いますが、もし祖父母様の体調が心配で早く合わせ隊とかなら年内ありだと思います。

冬はインフル流行りますし、春は春で風邪もはやってるので、車で移動、祖父母様だけに会うなら変わらないかなと思います。インフルもBは例年5月もかかるので💦

• saitan

saitan

生まれる時期も近いですし、実際に移動されているの参考になります!!
    やはりちゃんと考えないといけないのは病気のことなのですね💦
    祖父母の体調はかなり心配で本人達からも会いたいアピールされてるんですが、両親ともしっかり相談して決めようと思います(>_<)
    ありがとうございます✨

• 4月23日