※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままう
妊娠・出産

16週目で風疹抗体低く、妊娠中のリスクが心配。主人も気にしていない。同じ経験の方、対策方法を教えてください。

あと4日で16週になります!8週あたりから悪阻で仕事も辛くなり、本日までお休みを頂いておりました。
明日から復帰し産休まで働くつもりなのですが、
初期の血液検査で風疹抗体が8未満と分かりました。
ここ1ヶ月は引きこもり状態だったので防げたと思うのですが、明日から電車通勤のフルタイム、しかも仕事は大学病院の事務になります、、、
心配でたまりません。
仕事柄妊娠前からマスクをする事は徹底しておりますが、、、
主人に言っても危機感がないというか、、、
主人も病院勤務なのに、、、あまり気にしてない様です。
麻疹もはやってきてますよね。
みなさんどうやって乗り越えましたか??

コメント

mimo

無理はせず!!辛い時は休んでました!私は営業だったので、事務よりは比較的自由に外で休んだりスケジュール組めましたが…。上司や、相談できる先輩にお話ししておいて、きつい時は休まれた方がいいかと!周りもきっと理解あると思いますー!

• ままう

ままう

回答ありがとうございます😊
    ここまで休んでまたお休みもらうってなるなら、辞めてしまった方が迷惑かからないのかなとか考えてしまい、、、
    上司が優しい方で理解があるからこそ申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいます😭

• 4月22日
  • mimo

mimo

ご自身のためにも、辞める選択はしなくていいような?辞めるのはいつでもできますが、再就職は厳しいですよ!同じ給料ってわけにいきません。理解があるなら、なおさら甘えていいと思います!知り合いで、金銭面など、辞めなきゃよかったと言ってる人いますー!!

• 4月22日
  • ままう

ままう

そうですよね😭
    辛い時は上司に相談して乗り越えたいと思います😊
    ありがとうございました‼️🙇‍♀️

• 4月23日
枝豆

わたしも風疹抗体がほぼないと言われましたが、マスク等で防ぐしかないのでそれで仕事もしてます!営業で外回りですが、あまり気にしてないようにしてます😅💦今のところ元気です😅

• ままう

ままう

やはりマスクが第一ですよね。調べても外出を控えるって書いてあるので、働いてる人は無理ですよね😓
    友人の結婚式もいくつか控えていて出席するべきか悩み中です、、、😰

• 4月22日
ゆっき

私も風疹抗体8未満でした
安定期に入るまでが 特に要注意! と言われたけど
旦那も私も福祉施設で働いてるので
今も 自宅以外は 極力 マスク生活です

職場への出入り前後
入居者対応後 や 昼食前後
帰宅後の うがい 手洗いは 徹底してますよ

気にし過ぎるのも 胎教に良くないと思うので
元気な赤ちゃんに会いたいから
そんな風に過ごしましょう(*^_^*)

• ままう

ままう

安定期に入ったら少しは安心出来るといいです
    麻疹も流行ってきてますし、なんかドキドキしっぱなしで😭
    あまり気にしすぎない様に楽しいマタニティ ライフにしたいです❤️

• 4月22日
真木柱

夫婦とも医療関係者ですが、私も風疹抗体価が下がってしまっていました😥
マスクするのと、仕事では、可能な限りですが、感染症っぽい患者さんにはなるべく当たらないように周りがフォローしてくれていました。
それでも、インフルエンザの方だったり、ゼロではありませんでしたが💦
そして、産後1ヶ月に予防接種しました👍

• ままう

ままう

たしかに病院にいると風疹だけじゃないんですよね😭
    色々気をつける事があって大変ですよね
    私もなるべく感染症の疑いのある人の対応はしないよう相談してみます😭🙏

• 4月22日