※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mie016
その他の疑問

9ヶ月の子の食事について質問です。離乳食をあげた後に私がご飯を食べて…

9ヶ月の子の食事について質問です。離乳食をあげた後に私がご飯を食べてるんですが、私が食べてるのを見て凄く興味あるように見たり、手を伸ばして欲しそうにします😯大人の料理は味付けが濃いから食べさせるのはマズイんでしょうが、食べたそうな時ほんの少し(例えば赤ちゃんスプーンの半分以下くらいとか)あげてみるのもやっぱりまずいんでしょうか?調味料を入れた離乳食は嫌がって食べず、作っても捨ててしまうのでほとんど作らないのですが、欲しがった時大人の料理を味見程度にお口に入れてあげて味付きに慣れてもらえたら、調味料を入れた離乳食を作っても食べれるようになるんじゃないかな〜なんて思ったのですが、ダメでしょうか💦??保育園に行ったら味付きが出るので悩んでました。

コメント

家で作る料理なら少し薄めてあげてはどうですか?

• mie016

mie016

お湯とかで煮ればいいんでしょうか😯?でもその一手間をかけても食べなきゃ捨てるし…なので自分たちがご飯を食べてる時にテイスティング程度に食べさせてみたくなっちゃうんです。

• 4月22日
みつ

火が入っていて、味もそんなに濃くなく月齢的にも食べられる食材なら大丈夫だと思いますよ!
醤油をかけた湯豆腐ならあげたことがあります(o^^o)

• mie016

mie016

回答ありがとうございます。
    湯豆腐試してみようと思います🙂

• 4月22日
★

あげながら一緒に食べたらいいと思います🥄使ってる調味料とかにもよると思います🙋

• mie016

mie016

わかりました、ありがとうございます😊

• 4月22日
キティ

食事を娘さんだけ先に上げてしまうのでなく、娘さんと一緒に食べるのはしないですか。我が息子と離乳食が始まった頃から5才の今も一緒に居る時は、なるべく一緒のタイミングで食べます。10ヶ月くらいから普通食を徐々に食べてました。最初は、やっぱ何だ?って感じでしたが、しばらく続けてると慣れて来て食べる様になりました。

• mie016

mie016

回答ありがとうございます。続けてればいまに味付きも食べれるようになりますかね。作って捨ててはもったいないけど(手間も…)やってみます😯💦

• 4月22日
  • キティ

キティ

娘さんの分だけ作るのは控えてパパやママが食べるご飯を取り分けて様子を見たら如何ですか。後は先ず、パパやママが娘さんと一緒に食べる事を始めた方が良い気がします。いつかは、娘さんから「一人で食べるから!」という日が来ると思うから。

• 4月22日
  • mie016

mie016

わかりました🙂アドバイスありがとうございます!

• 4月22日