※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻✧
子育て・グッズ

メリーズ、パンパース、ムーニー、どのオムツがいいでしょうか?みなさんのオススメを教えてください。

メリーズ、パンパース、ムーニー、、

どのオムツがいいんだろう😱
そろそろ買い揃えて行きたいから
みなさんオススメのオムツ教えてください!

コメント

ゆき

最初メリーズでしたが、なんか浅い感じがして今はずっとパンパースです^_^

M🦖

前までパンパースでしたが
ムーニーに変えました☺️!
パンパースの時は
💩の背中漏れと横漏れ
両方ありましたが、ムーニーに
変えてからは1度もないです✨
あと、オムツの
ふわふわな素材が好きです😚💓

seita

産院がパンパースだったのでそのままパンパースですがママ友たちはメリーズ推しです!たしかにメリーズよかったです🤔

しじみ

ずっとパンパースですが、サイズ小さめなので、今はメリーズ使ってます。サイズアップの時はまたパンパースに戻します。

61

私はムーニーマン好きで使ってました!
吸収率もいいし、フィット感も良かったので。けど、途中から背中漏れしたのでメリーズに変えました!メリーズは通気性もいいし、結構いいと思います!

みつ

パンパースを使っています!
もらった試供品でいろんな種類を試してみて1番良かったのがパンパースだったので色々な種類を試してみるのをお勧めします!
同じパンパースでも肌への1番は合いませんでした😳
あかちゃんグッズが売っている店舗(あかちゃん本舗など)で会員登録をするとたまに貰えますよ(o^^o)

ともみ

最初はパンパースにしました☺️✨

とりあえず、病院で使ってるものから始めた方が良いです!
オムツは体型との相性もあるので
肌が強い子なら色んなの使ってみた方が良いですよ(^O^)

🐰CPU🐰

ムーニとパンパース使いました😊

パンパースは、1000円以下で売ってることが多く、値段で買いましたがペラペラで、紙感も強く、匂い漏れもすごく感じたのでやめました😓💦

ムーニーは、パンパースに比べれば多少高いものの、ふわふわで肌触りが良く、消臭効果もあるので気に入ってます☺️💓

うんち漏れに関しては、パンパースがチャイルドシートに乗ってるときや、抱っこ紐をしてる時などが漏れやすい気がします。ムーニーはSにしてから漏れたことないです🙆‍♀️

大きさで言えば、同じサイズでもパンパースの方が大きめにできているように感じます😣

オムツ選び、難しいですよね(;o;)

オムツはドラッグストアでも買えるので、とりあえずはまだ買わなくてもいいかな?と思いますよ(^^)退院する頃に親や旦那さんに頼む、でもいい気がします。
かぶれとかもあるので💦
夏ごろ生まれるのでしょうかね??

試供品で、フィット感試してもいいと思います。その子その子に合う合わないがありますよ。

こはる

お高めですが、メリーズいいです!
コストコで安い時に、まとめて買ってます!

👶🏻✧

一気にお返事すいません💦
みなさんさまざまな意見ありがとうございます!
時間あるので みなさんの意見を参考にして揃えていこうかなって思います😊💓

ありがとうございます!