※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちぇる
子育て・グッズ

相模原市南区のこじま母乳育児相談室を利用した事のある方いらっしゃいますか?どんな感じか知りたいのですが😅

相模原市南区のこじま母乳育児相談室を利用した事のある方いらっしゃいますか?
どんな感じか知りたいのですが😅

コメント

なむ

先月まで通っていました。
桶谷式を非常に熱心に指導される先生です。
桶谷式はご存知でしょうか?ご存知でなかったらネットで調べてみることをお勧めします。
マッサージは上手ですし先生も気さくな方です。
場所も駅から歩いてすぐなので通いやすいのではないでしょうか。

私自身は経済的な理由で現在は通っていません🤤
ご参考になれば。。

• みっちぇる

みっちぇる

桶谷式かそうでないところにするか迷ってます😅
    一回の料金おいくらでしたか?🤔
    どこも結構お高めですよね😭

• 4月23日
  • なむ

なむ

桶谷式は食事制限や3時間おきの授乳など赤ちゃんのためならなんでもしてあげたい!というお母さんにとってはいいかもしれません。私は自分に甘いのでなかなかしんどかったですが笑
    初診5000円、再診3780円でした。神奈川県はどこの桶谷でも一律になっているようです。

• 4月23日
  • みっちぇる

みっちぇる

私も自分に甘いのでしんどそうです😭
    でも桶谷式の方が安いですね😳
    私が調べたところ初診6000円、再診5000円とかでした💦

• 4月23日
  • なむ

なむ

桶谷も先生によって違うみたいです。私は里帰り出産の際、地元でお世話になった桶谷の先生はさほど厳しくなかったのでギャップがありました😂
    おっぱいマッサージって高いですよね。。分かります。完ミの方が安上がりなんじゃないかと思ってしまうくらいです。他には出産された産院とかでもやってくれるみたいですね。

• 4月23日