※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミク
ココロ・悩み

搾乳すると飲める量が少ない理由について相談です。

完母にしたくて
頑張ってます!

搾乳をいろんな人に
進められますが
吸ってもらうと
30とか飲めてるはずが
搾乳すると10もありません

なんででしょうか(´•ω•`)

コメント

よぅ

搾乳機だと、赤ちゃんが飲むほどはしぼれないからです😣

• ミク

ミク

やっぱり吸ってもらう事が
    1番で無理に
    搾乳しなくていいですかね(。•́•̀。)💦

• 4月22日
‪‪❤︎‬

搾乳量と授乳量は違いますよ😊
授乳の方が多く飲めるはずです‼️

おっぱいも差し乳だと搾乳しても全然とれませんしね(^^)

• ミク

ミク

なるほど!
    ありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 4月22日
hana

搾乳と直接飲んでる量は必ずしも一緒じゃないですよ(´ω`)

• ミク

ミク

一緒かと思ってました(。•́•̀。)💦

• 4月22日
まめこ

なんでそんなに搾乳すすめられるんですかね🤔?私が産んだとこは、ちゃんと吸えてるなら搾乳は必要ない。搾乳するなら、その分何回も吸わせた方が出るようになると言われました😳張りすぎて飲めないとか、空になるまで赤ちゃんが吸ってくれない時はしてもいいかと思いますが。

私も差し乳なので、ほとんどしぼれませんでしたよ😊直母で100とか飲んでても、たまに搾乳してみようとすると30とか💦マックス溜まった状態で搾乳した事ないので、その時搾るともうちょっと出るとは思いますが💧

• ミク

ミク

やっぱりそぉなんですね(。•́•̀。)💦
    ありがとうございます!

• 4月22日
tkhshkr

私も1人目はピューピュー出たのに2人目産んですぐは何で?って思うほどでなくて搾乳しました。子供も飲むのがまだ下手だったのもあり、軌道にのるまで少し時間がかかりました。完母がやはり楽なのでどうにか頑張ってましたが、搾乳しても30分頑張って絞っても10とか20位しか出せず泣きそうでしたが、次第に子供も飲むのが上手になったり、それに伴ってよく出るようになったので今は完母でいけてます😊
飲ませられないのは少し心配かもしれませんが、あまり神経質になりすぎずに軌道にのるまで頑張ってみて下さい(^人^)

• ミク

ミク

どのぐらいで軌道にのりましたか?

• 4月22日
  • tkhshkr

tkhshkr

1ヶ月検診では少し体重の増えが悪かったので、搾乳対応で様子見しましょうと言われました。
    2週間後また検診に行き、だいぶ子供もうまく飲み始めましたがまだ体重の増えが良くは有りませんでしたがこの調子で頑張って授乳して搾乳無くしていく方向で行きましょうか😊と助産師長さんに言って頂き生後2ヶ月ころには軌道に乗せれてたかなと思います!
    搾乳無くす分、親子共々頑張って授乳する必要は有りましたが今ではなんの問題もなく完母でいられて楽だし経済的なので諦めず頑張って良かったなと思います。
    ただ、母乳が出る出ないなどおっぱい事情は人それぞれだと思いますし、どうしてもしんどければミルクのみや混合でもデメリットだけでなくメリットもたくさんあると思うのでお互いにどうか悩み過ぎずゆるーく気楽に育児できたら良いですね😊

• 4月22日
  • ミク

ミク

やっぱり2ヶ月ぐらい
    かかりますか(。•́•̀。)💦
    今度2週間健診があるんで
    ちょっと相談してきます(T^T)

• 4月22日
  • tkhshkr

tkhshkr

応援してます😊どんな結果になっても愛情たっぷり育てたら大丈夫です🙆‍♀️♡悩みは尽きませんがお互い頑張りましょう💪

• 4月22日
  • ミク

ミク

ありがとうございます(T^T)
    頑張りましょう!

• 4月22日
tkhshkr

追加です。
もともと検診時は混合にした方が良いかもという病院の考えでしたが、私の完母で行きたいという考えも汲んでくれる病院ぁったので叶ったことかもしれません😅
この時頑張ったのは昼夜関係なく泣いたりしなくても定期的に授乳したことくらいです😊

• ミク

ミク

頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 4月22日