※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile♪
子育て・グッズ

ママ友に裏切られ、信頼されずに話が広まり、言い合いになりました。怖いと感じた経験です。

聞いてくださる方いたら、感謝です。
実は信用してて、友達だと思ってたママ友に裏切られました。
私が自分の家計の事を相談してたんですが、他にも仲の良いママ友の家の事を何の悪気もなく、その前に遊んだ話とかもしてたので、話したのを、悪く思ったらしく、他のママ友に話して、それがドンドン膨らんでいって、皆さんに口が軽い、デリカシーないと思われてしまいました。
それだけではなくて、私が子供をその人に預けたいって言ったって事になっており、私はそんなつもりで話したのではなくて、そんな風に受け取ってしまってたみたいです。
電話で直接、友達だと思ってなかったと言われて、言い合いになりました。他にもたくさんママ友いても、私が人を信用しやすい性格でもあるので、年も上だし、勝手に思い込んでたみたいです。ほんとに、ママ友って怖いなって思いました。

コメント

猫がさわりたい

大変でしたね。

わりと平気で裏切る人っていますよね。悲しいですが…。
なので、なるべく他の人に言われても当たり障りない話をしてしまいます。

また、話って言ったこととは違う印象を相手が受けとることもあるんですよね…。コミュニケーションて難しいなとおもいます。

  • smile♪

    smile♪

    ありがとうございます😢💦
    人間関係って、こちらだけ友達って思ってるってこともあるんだなと勉強になりました!

    • 4月22日
  • 猫がさわりたい

    猫がさわりたい

    そうですね。プラスに…勉強になったと思うのがよいかと思います~

    • 4月22日
マリコン

他のママ友の家の事とはどんな事を言ったのでしょう?
ご主人の仕事とかですか?
子供を預けたいというのもどのように言ったら相手がそう受け取られたのか分かりませんが・・・

ママ友って難しいですよね。
私は共通のママ友でもその場にいない人の事は極力言わないようにしてます。
「〇〇さんと遊んだよ」くらいは言いますが話の内容までは言いません。
伝言ゲームじゃないけど人から人に伝わった話って尾ひれがついてどんどんへんな方に言っちゃうのが怖くて💦

とりあえず今回は勉強になったと思ってこれから同じトラブルにならないよう、自分の事以外はあまり話さない方が良いですね。
人を信用しやすいのはある意味素直で良い事ではあるけど。
大人になってからの友達作りって難しいですよね。

  • smile♪

    smile♪

    ほんとに、おっしゃる通りです。
    ありがとうございます😢😢

    • 4月22日