※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
子育て・グッズ

学資保険はいってないかたいますか(´・ω・`)❓理由も教えていただけると助かります。

学資保険はいってないかたいますか(´・ω・`)❓理由も教えていただけると助かります。

コメント

coco

入ってません!
学資保険に入らなくても、貯金できると思ったからです😌

にゃんこ先生

入ってません!
保険屋さんにも相談したのですが、自分達が生命保険に入ってて働けなくなった時の保証を確保できているし、自分達で貯金できるのであれば入る必要はないと言われたので!
子供の口座に貯金はしてます!

ぽこ

入ってません!内容聞きましたが、そんなに得?な感じがしなくてそれなら自分で貯金しようと思いました。

かず✴︎

生まれる前から入りました。
友達の旦那がそぉ言う関係者だったのと私自身小さい頃に父を事故で亡くし母が私を中学から私立に入れてくれ育ててくれました。その時に言ってたのが学資保険があったからだいぶ助かった!とCMかのように言っていました。笑 私の旦那は年上でお酒・タバコ・肥満なので…長生きする?笑 って感じなので学資保険に入りました!

Lthe

下の子は入ってないです。
上の子のときに比べていいのがなく元本割れするから嫌だと旦那に言われました。ちなみにかんぽで働いてるので、上の子はかんぽに入ってます。

maico

入ろうと思って保険屋さんに言ったんですが、終身保険を勧められてそちらにしてしまいました!

入ってないです。
入る意味ないくらいの利率だったので…
万が一の場合に備えて生命保険には入ってますし、貯金も自分たちでできるので大丈夫かなーと思ってます

ばなな🍌

上の子達は入ってますが今から産まれてくる子は今のは元本割れする保険会社がほとんどで入っても意味ない利率なので入らない予定です。