※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

歯医者に相談してください。息子の歯に黄色っぽい部分があり、歯石の可能性も。牛乳で虫歯予防は効果的ですか?

息子が歯ブラシ大嫌いで口閉ざしちゃってちゃんと磨けてないのか(シートなどで仕上げてます)前歯の表面?に歯石?なのかちょっと黄色っぽいところがあります。

これはもう歯医者行った方がいいですかね??

牛乳飲むと虫歯になりにくいって聞いたので歯ブラシの前に牛乳飲んだりしてます

コメント

ケイトリン

うちは特にトラブルありませんが、1歳前から毎月歯医者に通ってますよ^_^
綺麗に磨いてもらったり、2歳からはフッ素塗ってもらったり。
うちの地域はそれが一般的です♬

mom

牛乳で虫歯になりにくいは聞いたことがないです💦
緑茶じゃないですか??💦
一歳でも虫歯になる子はいますよー☆
一本できると次々できる!と歯科検診で脅された事があるので…早めの受診をお勧めします( ¨̮ )

soramama

私も牛乳は初耳です。心配であれば小児歯科に行った方が良いですよ。

deleted user

保健師さんが、虫歯になりかけの時は黄色くなるって言ってました!!