※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nsmt
子育て・グッズ

生後2ヶ月と3週目の息子の左耳の上に固い骨のようなものがあります。痛がる様子もなく普段通りですが気になります。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月と3週目になる息子なんですけど、2日前左耳の上あたりにボコッとしている固い骨みたいなのがあるのを発見しました。右側にはなく左側だけで、触っても痛がる様子もなく普段の様子も変わりないです。たんこぶではないと思うんですけど、気になります。同じような方居られますか?(><)

コメント

えみ

副耳ですかね?
うちの次男も産まれてきたら、左耳にできものありました!ニキビみたいな4ミリくらいのポツです。
見た目の問題だからとるかとらないかは親次第。耳の聞こえには関係ないよーと退院時に小児科の先生から言われました!

• nsmt

nsmt

言葉足らずですいません、耳の上の頭の部分に骨みたいなのがあるんです。回答ありがとうございました( ^∀^)

• 4月22日
えみ

3ヶ月半の娘がいます👶
同じ方がいてびっくりです💨
ウチの子にもあります!!同じく左側の上の方の側頭部のみです💦
最初、たんこぶだと思って自分には身に覚えがないし、旦那に『子供どこかにぶつけたでしょ??』って怒りました💦
結局何かは原因が分からないんですが、痛がらないし、そのままにしてます😅(2ヶ月半ぐらいの時に気づいて今もそのままあります)

• nsmt

nsmt

本当ですか??((((;゚Д゚)))))))8000番に電話したら、普段の様子と変わりなく、見た目的にも気にならないくらいであれば様子見ても大丈夫だろうと言われました。頭だから焦りますよね。同じ方が居て安心しました!私も様子見てみようと思います。

• 4月22日
  • えみ

えみ

nsmtさん.+*:゚+。.☆
    あれから触って確認したら少し小さくなってました🎶
    産まれてくる時、赤ちゃんって頭の骨を変形させるって聞いたので勝手にその影響だろうって思ってました💦
    8000番の方がそうおっしゃるなら安心ですね😆👍

• 4月22日
  • nsmt

nsmt

私も産道通りやすくするためかなと思って数日前はあまり気にしてなかったんですけど、今日の朝授乳中触ったら気になって( i _ i )あまり気にしすぎも良くないし、大きくならない限りは息子の様子見ながら観察していこうと思います。

• 4月22日