※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた
子育て・グッズ

後頭部のハゲについての相談。義母の発言にイライラし、旦那にも話せず辛い。励ましやアドバイスを求めています。

最近息子が寝てる時に頭ブンブンするから後頭部がはげてきてるなぁー(´・3・`)って思ってたら、昨日義母に後頭部がハゲてる子みたら
寝かせてほったらかしにしてのがよく分かるわ〜って言ってて、私に言われてる様な気がしてだんだん腹立ってきました。
多分私に言ってると思いますが…
どっちかと言えば、ほぼ抱っこして寝たらベットに連れて行く感じで、横にならせても泣かなければ声かけて笑ったりするようにしてるし、放ったらかしにしてるつもりは無いです。
色々言われて凄くしんどいし、言い返せないくて、言い返しても隣に住んでるので気まづくなるし、旦那にその事いったら気まづそうに「そうなん」って言われたぐらいで、
旦那にもちょっとしたことでイライラします。
誰にも言えないので、ここに書かせて頂きました…
心が折れそうだ…
やはり後頭部のハゲは私がもっと気をつけないといけないですかね…?
少しでも励ましの言葉をいただければ嬉しいです…

コメント

ピカピカ

励ましじゃなくてすいません💦
ウチの子も体動激しくハゲちゃってます(T^T)
気になって周りにハゲちゃってー!って言うと、赤ちゃんはそんなもんだから気にしない!起きる時間が増えれば自然に生えてくるよ~って言われます!
いちばん気にしてるのはママなのに周りに、ハゲてるみたいに言われたら腹立ちますね!
第一赤ちゃんは寝るのが仕事なのに…ほったらかしてるなんて┐( ̄ヘ ̄)┌
ハゲは体動が激しくて元気な証拠!寝る子は育つ!って言ってやりましょ!
お互い生えてきますように(*´∀人)

• まめた

まめた

ありがとうございます❤️
    そぉですよね、寝るのが仕事で息子も毎日お仕事してるんですよね!元気な証拠ですよね!
    メッセージ嬉しかったです!

• 10月22日
ぽんたん*

そうですそうです(*´▽`*)
皆さんのおっしゃる通り、何も見てない知らないただの批判したがりな残念な義母の言うことなんて無視です♥
相当ムカつきますが笑
赤ちゃんなんて後頭部のハゲが可愛いんですよね~♥
うちの息子も抱っこマンでしたが寝てる時は頭グリグリしてたのでやっぱハゲてましたよ♪

同じく抱っこマンの娘ちゃんを育てていた友達は、ハゲてる赤ちゃんを見ると、よく寝てくれる子なんだなーいいなーって思っていたそうです♪
義母もせっかくならそうポジティブに考えたらいいのに♪
とか言う私も義家族達に色々心無いことを言われ沢山泣きましたし、悔しい思いもしました!
同じく言い返せず思い詰めるばかりで。
だけど、主さんがお子さんの事を大切に想い愛してらっしゃることはこの文章からだけでも十分伝わります♥
なのでそのまま自信を持って笑顔いっぱいでいてほしいです♪
お互いスルー力を養える様に頑張りましょう(ノ^ω^)ノ笑

• まめた

まめた

抱っこマンでもハゲちゃうんですね!安心しました(^^)
    確かによく寝てくれていい子❤️ってポジティブに考えれば凄く気が楽になります!
    ぽんたんさんも色々あったんですね…心が折れそうな言葉を言われる事が多々ありますが(´༎ຶД༎ຶ`)
    毎日の息子の成長に感動しながら今日も1日頑張りたいと思います❤️素敵なメッセージありがとうございます❤️

• 10月22日
04120821

人の気持ちも考えずに
ベラベラ嫌なこと言う人って
何なんですかね?
どんな人生送ってきたのか😓

t.k.tさんは
お子さんをよく見てますね😊
そういう一つ一つの行動が
可愛いですよね😍

• まめた

まめた

最近は、息子が私の方を見て声を出してくれたり、目で追ってくれたり、少しずつ成長してくれてるこ事に感動しながら育児頑張ってます!
    励ましの言葉…ありがとうございます❤️凄く嬉しかったです!今日も1日頑張れそうです❤️

• 10月22日
  • 04120821

04120821

お互い子どもの小さい成長も見つけながら、楽しい育児になるように頑張りましょう💪🏻💕

• 10月24日
たなみさ

えー
そんな事言うんですか(((╹д╹;)))

うちの子も
後頭部はげてますよ(^^)
ブンブンします★笑
赤ちゃんってほとんどの子が後頭部ハゲるからあんまり落ち込まないでください(◍´꒳`◍)b
誰もが通る道です(^^)

• まめた

まめた

後頭部のハゲ、仲間が居て良かったです…(´༎ຶД༎ຶ`)誰もが通る道で今日も心が折れないように頑張ります!励まされましたー!ありがとうございます❤️

• 10月22日
てるてる・*・:≡( ε:)

わわ、お義母さまひどいことおっしゃる。
アラ還世代って、挨拶代わりに批判したがり多いし、自慢話を誇張する自演乙傾向だから、気にしない気にしない。

髪の毛はまた生えてくるんだくら、もうこんなこと言っちゃいけませんよ、と義母には言いたい!

• まめた

まめた

ハゲも今だけだと思って、そして息子が成長してるとゆー事ですよね!今日もポジティブに育児頑張ります!ありがとうございます❤️

• 10月22日
まるころりんこ

酷いお義母さんですねー😂
そんなこと言われたら会わせたくありませんね😡
後頭部のハゲちゃんは寝ながら頭を動かして一生懸命首すわりの準備をしている大切な証だと本に書いてありましたよ❤️むしろ勲章だと!名誉のハゲちゃんだと笑
それを見てから私もそのハゲちゃんすら愛おしくなりましたよ😊
勝手に言わせておけばいんですよ!

• まめた

まめた

ハゲは寝ながら首すわりの準備をしてるんですね!凄く勉強になりました(^^)そぉ思うと確かに愛おしいですし、勲章❤️ですね!
    息子が成長してると思うと嬉しいです❤️焦らずゆっくり毎日楽しみながら子育て頑張りたいと思います!
    ありがとうございます(..◜ᴗ◝..)

• 10月22日