※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

最近体重増加が止まらず、食べても増えるし、栄養も必要だけどイライラする。体重管理で悩んでいます。

この時期、体重増加が止まらないです😰

低カロリーのものを食べても増えるし
量を気を付けても増えるし
(ちまちま小さいお菓子詰まんでしまいますが。。笑)

食べなきゃ栄養行かないし
私もお腹すいてイライラするし😫

ちょっと満足気味に食べたもんなら
えらい事になります😱

それなのに、先生は増やさないでねって言うし...

毎朝、毎晩、体重計乗ってため息の日々です...😭

同じ時期のみなさん、体重管理どんな感じですか?😣

もうすぐで会えるので楽しみなのに
最近体重の事ばかり気にして、参ってきてます😭

コメント

ママー

はじめまして!
私も同じ時期本当に体重増加すごい怖かったです😭
なに食べても増えてく一方で先生にはほんと気をつけてって言われるけどお腹空くしって感じでした😭
なので食べて動いての繰り返ししてました😳💦
あとは芋食べて便を出すようにしてました😂
便秘気味だったので🙌💦

  • みみ

    みみ


    ありがとうございます!😊
    ほんと、先生が憎くなります!笑
    増やさないでって、逆にどうするのさ!みたいな😭

    私も便秘体質なのですが
    くすり処方してもらって、わすかな量でも
    毎日出るようにはなりました💦
    食べる量を制限してるせいなのか、わずかな量しか出ないのか
    まだ溜まっているのか、謎なところです💦笑

    私も頑張って動きます😭😭😭

    • 4月22日
  • ママー

    ママー

    ほんとわかります!
    無理に決まってるやん!!ってなってましたもん😭
    測るたびにはーってなりました!
    私も薬飲んでましたが全然出なかったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ほんと妊娠してる時って謎ばかりですよね😂
    結局陣痛きてなぜかうんち出るぞー!ってなってトイレ行ったら溜まって多分?なのかめっちゃ出ました😂汚い話でごめんなさい🙏💦

    あまり無理しないでくださいね😅
    太りすぎるとお産大変だよと言われ妊娠中に18キロ増えて陣痛始まってお産までに6時間でした😂

    • 4月22日
  • みみ

    みみ


    ありがとうございます😭😭

    私も溜まってる分、出し切ってから
    お産にのぞみたいところです!

    よく陣痛前とかにお腹を下す方のコメントもよく見掛けるので
    関連はありそうですよね!😊

    私も頑張りますー!😭😭

    • 4月22日
  • ママー

    ママー

    いえいえ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    ほんと溜まって多分出し切ってからすごいスッキリしてお産のぞめました♪

    そうなんですね!!
    それは知らなかっです😂笑

    応援してます😆💓
    残りのマタニティライフ
    赤ちゃんの胎動楽しんでください♡

    • 4月22日
サヤ

分かります!
息するだけで増えてるんじゃないかと思うくらいすぐ増えました(^_^;)
気にする方がストレスになって赤ちゃんに良くないのかなと思い、最終的には開き直って食べました(笑)
でも、ささやかな抵抗で検診の日の朝ごはんだけ抜いてました(笑)

  • みみ

    みみ


    ありがとうございます!😊
    息するだけで増えるって言葉をよく見掛けてましたが
    まさに痛感しているところです!笑

    そうなんですよね😭
    ここまでストレスあまり無く来れたのに
    ここにきて....って感じで私自身もショックです。。💦笑

    健診がいつも夕方なので
    私も当日は朝から空腹との戦いです✋笑

    • 4月22日
奈々ゝ

私は後期体重のことを考えるのやめました😊
体重計も健診前だけ(笑)
その前もそんなに乗ってないですが😅

私にはそれが合っていたのか
ストレスなく過ごせて増えなかったです😊
毎日2回も乗って24時間体重のこと考えたら私なら精神病んでしまいそうです💦
開き直りも良いかもですね😊

  • みみ

    みみ


    ありがとうございます!😊

    わぁ、羨ましいです😂😂
    私もこれまでは順調に管理できてて
    少し余裕かましていたのですが
    先生に増やさないでねって言われてから
    過剰になってしまって😣😣

    とか言いながら、お菓子はつまんでいますが♪~(´ε` )笑

    • 4月22日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    今体重は上限ギリギリですか?
    私もほぼ毎日おやつ食べてました😊
    夜食べなければ自由に食べて大丈夫だと思いますよ💓
    好きなもの食べると心が落ち着きますからね😊

    • 4月22日
  • みみ

    みみ


    助産師さんからは
    あと3キロまで大丈夫だとは言われているのですが
    担当の先生からは増やさないようにと言われてます(;´Д`)💦

    ほんと、おやつは心の癒やしです❤笑
    がんばります😂😂

    • 4月22日
あっぴ

私もなかなか早い時期から
もう体重ストップね!
と言われてしまいました😅
夜は控えめにして、毎日歩いていたら、生産期に入ってからはキープできましたよ❗️むしろ産む直前はちょっと減ったくらいです😂

  • みみ

    みみ


    ありがとうございます!😊
    なんと羨ましい!😭
    私も気持ち、夜は控えめにしてるのに...🤔笑
    ただ、運動はあまり出来てないので
    今日は旦那さんもお休みの日なのでちょっと頑張って歩いてみます!😂

    • 4月22日
2児ママ

食べなきゃ栄養行かない、は子供にですか?
太り過ぎは流石に...産む時あなたが苦労するのでしっかり制限した方が良いかと。
難産だと産後大変ですよ!
甘いものもホットケーキで乗り越えたらどうでしょうか。
油ひかないで焼いたり(笑)
意外と私はこのやき方好きでよくやってます罪悪感無くなるのでハマります

  • みみ

    みみ


    ありがとうございます😊
    栄養は子供にです!
    かなり食事量抑えてるつもりなので、栄養管理が出来てないです。
    妊娠前に比べて+5kgです。
    助産師さんからは、あと3キロまで大丈夫と言われていますが
    担当の先生からは増やさないようにと言われているので、
    言われたからには、気を付けないとと思って
    日々参ってます💦

    • 4月22日
  • 2児ママ

    2児ママ

    栄養面ですかー...
    というかそこまで厳しいんですねうちはまだゆるい方かなぁ...いや厳しい...でももう生まれてもいい時期ですし3キロくらい!って思いました

    • 4月22日
  • みみ

    みみ


    今3キロ太れ!って言われたら
    ものそいスピードで増やせる自身あります✨💪笑
    いつ産まれても良い時なので、より一層早く産まれてきてほしい気持ちが強いです😂笑

    • 4月22日
  • 2児ママ

    2児ママ

    (笑)
    ちょっと笑ってしまいました。
    もう早く私も産みたいです!!(笑)
    お互い頑張りましょうねー!😅

    • 4月22日
  • みみ

    みみ


    頑張りましょう!!😳❤
    ありがとうございました🎵☺️✨

    • 4月22日