※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぃゃ
子育て・グッズ

息子の突発性発疹の症状について相談です。熱が下がらず、湿疹が出ています。熱が高いままで湿疹が出ることがあるか知りたいです。機嫌も悪いようです。

息子が突発性発疹の疑いの熱が(39℃~40℃ 座薬をさしてもあまり下がらない)3日続きました

今日は、38,5℃でお腹あたりにうっすら湿疹が出てます

突発性発疹って熱が下がりきって発疹のイメージだったので、熱が8℃あっても湿疹が出はじめた方いらっしゃいますか?

機嫌は昨日からめちゃくちゃ悪いです💧

コメント

なあな

うちの子は3.5日40℃、4日目午後から38℃で4日目夜から発疹が出始めました。
5日目からは熱はさがりました。

• みぃぃゃ

みぃぃゃ

どんどん湿疹が出てきてるので突発性発疹みたいです💦
    相変わらず熱ありますけど熱あっても突発性なことあるんですね😵

• 4月22日

下の子が突発でした😰
1番高い熱だけあげると
1日目38.3℃
2日目39.8℃
3日目38.8℃
4日目38.0℃
坐薬さしたら1回37℃まで下がったこともあり、大体37.8℃でした。
4日目の朝37.1℃で発疹出てました😅
明日小児科行く予定です😁

• みぃぃゃ

みぃぃゃ

息子は9℃~40℃を行ったり来たり坐薬もほぼ効果無かったです💦
    明日で5日目なのでうちもそろそろ熱下がるかもですね!

• 4月22日

退会ユーザー

5日目で出なかったら小児科行った方がいいと思います💦

• 4月22日
  • みぃぃゃ

みぃぃゃ

間違えて下に返信してしまいました!

• 4月22日
まーむ

うちのは7度台になって発疹がでて、もう大丈夫とおもったのに、翌日発熱しました💦その熱も突発の熱だろうと言われたので同じような感じなのだと思います!!

• みぃぃゃ

みぃぃゃ

1度下がってまた発熱することあるんですね💦
    最高に高かったときよりは下がってきているので、このまま下がるかもですね🌱

• 4月22日
29(*≧∀≦*)

インフルAと診断されて40℃の熱が5日続き解熱剤も聞きませんでした😢6日目も38℃ありましたが体中湿疹で病院行くと突発も一緒になったんだねと言われました~☺その日の午後には下がりましたよ😌
機嫌も熱があるときより悪かったです⤵
まだしばらくママもしんどいですけど様子見てあげてくださいね😢❤

• みぃぃゃ

みぃぃゃ

インフルまだ流行ってますよね💦
    溶連菌、インフル、ヒトメタニューモ、RS検査しましたが(発熱2日目)すべて陰性でした🌱
    一緒にかかることもあるんですね💦それはしんどい…

今は大好きなトーマス見て過ごしてます💧

• 4月22日
はじめてのママリ

40℃近い熱が4日続き、
かかりつけに診察+電話で問い合わせしましたが突発疹だろう。明日には熱も引いて発疹が出てくるから…って言われました。でも何の検査もなく予測だったので信頼しきれず、別の病院に行ったら検査してくれて、溶連菌と判明しました。
ママさんが心配ならセカンドオピニオンもありかなって思います😊

• みぃぃゃ

みぃぃゃ

溶連菌も流行ってますよね💦
    貧血ひどかったので大きな病院で溶連菌、インフル、RS、ヒトメタニューモ調べてもらいましたがすべて陰性でした!

• 4月22日
みぃぃゃ

湿疹だんだん濃く広くなってきました。

小児科でも5日高熱が続いたらまた来てねと言われました
まだ鼻水だらだらで薬も火曜の朝にはなくなるので明日行こうと思います🌱