※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

初期の血液検査で血糖値が高く、糖負荷試験を受けることに。検査前にたくさん食べたことが影響しているか心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

初めまして。
妊娠初期の血液検査で血糖値160を出してしまい、次回糖負荷試験をすることになってしまいました。。。(´;ω;`)

初期の血液検査は血をたーくさん抜かれるから!(元々注射や採血などの痛い系が苦手なので…)と、景気づけに朝からご飯を盛り盛り食べ、食後にはもみじ饅頭まで食べてしまい、それから1時間も経つ前に採血されたので、そんな結果が出てしまったのではないかと思うのですが…

状況を説明し、次回もう一回同じ検査して、それで同じくダメだったら糖負荷試験にしてほしい、とお願いしたのですが、全く受け入れてもらえず…(*´-`) ケチー!

とりあえず血糖値高めで出てしまった経験のある方がいましたら、
時期と、その時の数値と、糖負荷試験がどうだったか教えて頂けたら嬉しいです(>人<;)
今度の月曜日に糖負荷試験なのでそれまでに教えて頂けたらと思います。よろしくお願い致します。

コメント

やりました💕
負荷検査時は問題なかったですよ!!

• ゆき

ゆき

本当ですかー!
    良いなぁ。。
    ちなみにはじめの数値はどのくらいでしたか?

• 4月22日
かなで

最初の採血の時、採血するとか知らなかったので普通に昼ごはんを食べて、2時間後くらいに検診行きました
その時血糖値140くらい数値がでて、「尿には出てないから大丈夫だと思うけどね~」と言われながらも2日後に再採血することになり、その時は前日の21時以降は何も飲み食いしないでねといわれ、翌朝1番に再採血しました
そしたら血糖値69で大丈夫でした

もちろん病院でてすぐにごはん食べました( ˊᵕˋ )

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。
    え?糖負荷試験ではなく、普通の再採血をしてくれたのですか??

• 4月22日
  • かなで

かなで

そうですー
    私がかよってるとこの先生はそうしたんですかね?
    糖負荷試験のほうが時間もかかるし再採血にできたらよかったのに( ´・ω・`)

• 4月22日
  • ゆき

ゆき

何と!
    ちゃんとそぉやってくれる病院もあるというのに…
    患者の希望も聞いてほしいものです。。(;_;)

あ、ありがとうございました!

• 4月22日
にゃむこ

私も仕事の都合で食後1時間以内にした採血で血糖かかりましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

一応、食後であってもリスクが後からの発見では怖いので、検査はしましょうと言われ行いましたよ😊

私は25週付近でGLU130くらいだったと思います。
でも、テストでは問題なく、先生からも、やっぱり前のは食後すぐだったからだね、と笑われて終わりましたよ🙋‍♀️

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!
    良いですね〜!
    私もその路線で行きたいです(*´-`)

• 4月22日
ポポ

私自身は血糖値何も問題なかったんですが家系に糖尿病の人がいるからやらされました(´・ω・`)サイダーみたいなの飲まされて一時間後に採血しました!

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!
    そんなこともあるのですね!?
    でも何事もなく良かったですね〜(^^)

• 4月22日